カイカイでこんな事に。。。

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


みそらは皮膚がとっても弱いんです
今フ-ドを変えてから大分たちますけどなかなか経過良くならずで・・・
一度アレルギ-検査してみようかな~と考え中
写真や動画を撮ってるとカリカリゴリゴリやってる所が良く映ってるんです
f0218182_16274442.jpg




今回もこのガリガリがエキサイティングしてしまい流血ちゃんに・・・
f0218182_16341161.jpg




ここまで普通カキカキしないよね~
f0218182_16285962.jpg




なので消毒致しました。。。
f0218182_16353058.jpg




そして今後又流血しない様に
f0218182_1636120.jpg

靴下はかせました~



それだけじゃないんですよ~別の日には手が痒くて舐めたり噛んだりなんです
f0218182_16371044.jpg




本犬真剣です
f0218182_16374283.jpg

鼻が曲がる程噛まなくてもいいと思いませんか?
どうにかカイカイ早く治してあげないとね~。。。



そしてこの方のココ
f0218182_1639554.jpg

こちらも最近成長してまして~潰れては流血しそして又成長しの繰り返しで。。。
おっちゃんのシンボルとは言え流血はねぇ~如何な物かと。。。




さぁ~気を取り直してモデル料お支払いしないとね~
f0218182_1641459.jpg




あら偉そうですけど
f0218182_16413928.jpg

何時もべんつがちっこするとfuのご褒美一緒にもらってる人誰ですかね~037.gif










053.gif カイカイ撲滅運動しなくちゃだわ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-07-27 23:24 | 病院・病気 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17794677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aneane. at 2012-07-28 00:04 x
あらま、みそらちゃんイタタなるまでしちゃいましたかぁ。。
じゅっちゃんも一緒ですよとことんまでやります(^_^;)
今は、薬飲んだり塗ったりしてるので大丈夫ですが、
以前は、朝起きたらそりゃ~もう夜通し楽しみまくった流血の日々でしたよ。。
ベンツ君のは、イボちゃんですか?
掻くとまた大きくなるからねぇ~でも、掻いててポロンと取れたらいいのにねぇ~(^艸^)
Commented by るまべっち at 2012-07-28 10:41 x
そうそうマギィも一緒!
ちょっとそこまでガリガリ搔かなくてもーって・・・ヽ(´□`。)
ガリガリ搔いた後、黒い毛のかたまりが・・・
掻き毟り過ぎて毛まで切れちゃうようです(>д<)
なんとかしてあげたいですよね~
Commented by てづくるゆきみん at 2012-07-28 14:58 x
みそらちゃんすごく痒そうですね~(><)
わんこにガマンは出来ないですから、防御するしかないですもんね~(^^ゞ

べんつくん頭のてっぺんのイボちゃん
どうやってカキカキするのだろう~??
お手々やあんよ届くのかなぁ~??
Commented by PA-Chan at 2012-07-28 15:11 x
みそらちゃん、そこまで掻いちゃうのね。
アレルギー検査をすれば、はっきりするし対策立てられるね。

パフィーも1箇所、シニアのシンボルから血が出るのよね。
薬塗ってると良いんだけどね~。
Commented by misobenz at 2012-07-28 17:46
★aneaneさんへ

我が家はみそらと一緒に寝てるんですが
夜中「ゴリゴリ」って音で目が覚めますよ~
どんだけ力入れて搔いてるの~って位音が・・・
この間aneaneさんのブログのスプレ-今度病院で聞いてみようかと思ってます

このシニアのシンボル~は数増えましたわぁ~
悪さするものではないのでほったらかしですけど
でも頭のてっぺんは目立つわぁ~
Commented by misobenz at 2012-07-28 17:46
★るまべっちさんへ

マギィ-ちゃんもカイカイ大変だね~
アレルギ-検査はしました?
我が家も今考え中なの。。。
検査すれば何がダメなのかわかるからカイカイも減るかな~って。。。
Commented by misobenz at 2012-07-28 17:49
★てづくるゆきみんさんへ

みそらは結構あっちこっち痒いみたいで
結構ゴリゴリやってますわぁ~
根本を見直さないとカイカイは治らないんでしょね~
今度アレルギ-検査でも。。って考え中

べんつの頭のイボはソファ-にスリスリしてますよ~
ソファ-の上大好きで・・・(^_^;)
Commented by misobenz at 2012-07-28 17:51
★PA-Chan さんへ

PUFFYちゃんはカイカイ大丈夫?
みそらは元々皮膚弱くて~
食べ物の影響は大きいんだと思うんだけど
歳と共にひどくなる一方ですわぁ~

PUFFYちゃんもシニアのシンボルお持ちなのね~
我が家もこの頭のイボでけ流血するのよね~

Commented by ロニまま at 2012-07-28 18:54 x
ありゃ~みそちゃん、痛々しい(T_T)
カット後、日が浅いのでバリカンによる影響もあったのかな?
肉球も汗で蒸れちゃうんでなめてるよね・・
アレルギー対策の手作り食とかがんばる?
Commented by アクアママ at 2012-07-28 21:26 x
みそらちゃん、本当 そこまでカイカイしなくてもって思うけど、カイカイだからしょうがないか
でも、痛そうだね。
みそらちゃん、しっかり、消毒して炎症しないように
アクアもあっちこっちカイ~みたいで
いつも、カイカイしてます。
アレルギー検査したけど特に問題なしなんで
皮膚が弱いってことみたい・・・
べんつくんと同じ所にアクアもイボ・・・
この間 流血で焦っちゃったです。
でも、小さくなったけど、また、大きくなるのかなあ?
アクアはあと、3つぐらいイボあるけど、
べんつくんも他にある?
Commented by きらり at 2012-07-28 22:23 x
カイカイをかいちゃダメっていうのも可哀そうな感じがするよね。
だってカイカイなんだもんね。
いいのかどうかはわからないけれど、人間用のかゆみ止めあるでしょ。「マキロンの子供用かゆみどめ液」あんまカイカイする時はそれをちょっと付けてあげるとほんとかかなくなる。治すよりもかかない方がいいと思ってあんまカイカイする時はそれちょっと塗ってあげてます。
心配してくれてありがとう。ちょっとずつ食べてくれてるからもう大丈夫だと思う^^v
Commented by アメショーなな at 2012-07-28 22:24 x
そのご褒美は、マカロン?

みそちゃん、カイカイですか~
見てて、可哀相になりますよね~
まるも足をよく舐めるようになって・・・
靴下、履かせた方がいいんでしょうかね~
Commented by misobenz at 2012-07-30 14:13
★ロニママさんへ

確かに~
バリカンで皮膚が弱ってた可能性大かも。。。
とりあえず靴下履かせて傷つかない様にカバ-してます
手作り~出来ればいいんだけど・・・自信ないわぁ~(-_-;)
Commented by misobenz at 2012-07-30 14:17
★アクアママさんへ

アクアちゃんはアレルギ-ないんですか?
でもカキカキ?それはアトピ-なのかな?
何か、改善策あるといいね~
べんつも同じようなイボ他に2ケ所ありますよ~
シニアのシンボル~流血は勘弁してほしいけどね~
Commented by misobenz at 2012-07-30 14:23
★きらりさんへ

人間と一緒で無意識にカキカキしちゃうんだろうね~
一心不乱でかいてま~す。。。かいてる音も「ゴリゴリ」ってすごいよ~
「子供用マキロンかゆみどめ」ですか?早速購入してみます
子供用なら安心ですよね~
コリン君暑さに負けないで~沢山食べてくれるといいなぁ~
Commented by misobenz at 2012-07-30 14:26
★アメショーなな さんへ

はい!!ご褒美はマカロンですよ~

靴下履かせるのはいいんだけどこの夏の時期は
暑くてちょっと可愛そうな感じがします~
まるちゃんも悪くなる前にケア-頑張れ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 女子プロと芝刈り~♪ 4コマ漫画?「うたた寝~」 >>