病院へ行ってきましたよ~

17日金曜日2ワン揃って、べんつはお耳の治療と心臓の定期検査
みそらはお耳のチェックに。。。病院へ行ってきました
f0218182_175561.jpg

f0218182_17562266.jpg

逃げられませんからね~



一時お耳の飲み薬と洗浄で経過が良くなってきたなんですが、心臓の僧帽弁閉鎖不全症【そうぼうべんへいさふぜんしょう】の病気で新しく2種類お薬が追加になった事で
お耳用で飲んでた薬がNGになってしまった為中止して洗浄のみでケア-してきたのですが
耳の中からの分泌が又茶色い色に変わってしまったべんつ君
週1の病院通いは欠かさずの生活になってしまいまして~。。。
でも病院の受付や診察室までは尻尾プリプリで入っていくんですよ~
診察台に上がると急に暴れだしますが。。。


エコ-で心臓の検査もしたんですが現状維持って所でした
お耳は今回も結構な茶色い汚れ。。。今回病院で新しい洗浄液になりました
f0218182_1757159.jpg

洗浄液と点耳薬でべんつに合う物を手探りで時間をかけて探していく方法となりました
心臓で麻酔が出来ないので内視鏡も出来ないのでこの方法しかないんですよね~
合う物が早くみつかりますように。。。



みそらちゃんはお耳経過順調全く問題なし!!
フ-ドのアレルギ-からもお耳の状態が悪化するらしく
今のフ-ドが合ってるのかな?↓こちら。。。
f0218182_1810412.jpg


でも油断しない様にお家での週2回のお耳の洗浄は欠かさないように頑張りますよ~




1週間前になるんですが。。。おとしゃんが北海道へ出張行きまして~
おかしゃんの大好きなウニを買ってきてくれたんです
f0218182_18131430.jpg

北海道のウニは最高ですね~ほっぺがとろけちゃいましたよ~




053.gif べんちゃんお耳と心臓ガンバだよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック
by misobenz | 2012-08-19 23:01 | 病院・病気 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17873816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2012-08-20 07:40 x
ウニだ~!北海道のウニってこっちで売ってるのとは別ものなんですよね。みそべんさん、ほっぺたとろけまくりで穴開いてませんか~(笑

みそらちゃん、べんつくん、治療がんばってますね。頑張ってるの見るとはげみになる。コリンも僧帽弁閉鎖不全症です。
Commented by betty315mami at 2012-08-20 08:39 x
❤の薬を飲むとお耳のお薬にも影響しちゃうのね。
時季的なこともあるかもしれないけれど、お耳クチュクチュしてべんちゃん綺麗綺麗になるんだよ~。
私もウニ好きで~す(´艸`)
泡泡にも合うし、オチャケにも良いよね(^_-)-☆
お~っと朝からおよだが。。。(≧m≦)ぷっ!
Commented by misobenz at 2012-08-20 10:41
★きらりさんへ

うん!!ウニ別物だった~
甘くてお口がとろけまくりでしたよ~


コリンちゃんも心臓のお薬飲んでるます?
シニアの子は多いみたいですよね~
べんつの動きみてると信じられないんだけど。。。
でも最近遊んで疲れてソファ-で休憩増えたかも。。。
Commented by misobenz at 2012-08-20 10:44
★ betty315mami さんへ

そうみたい~非ステロイド系のお耳の薬飲んでたんだけど
心臓の薬と喧嘩しちゃうみたいで・・・
このお耳の洗浄剤使ってここ数日お耳の汚れも少なくなってきたかも~
手探りだけどお耳に合う洗浄剤に出会えればいいなぁ~

ウニ最高な甘みでしたよ~
今度会った時mbのほっぺたとろけちゃっててビックリするかも。。。(笑)
Commented by てづくるゆきみん at 2012-08-20 16:12 x
みそらちゃんもべんつくんも病院お疲れさま~☆
お薬、飲み合わせが悪いと使えなかったりするんだね~(><)
お耳、もう少し涼しくなったら落ち着いてくれるといいね~

ウニ~!!!!
私も大好きです~(^O^)じゅるる~
北海道のウニなんて、めちゃめちゃ美味しいんだろうなぁ~
私もほっぺたとろけちゃいた~い!!
Commented by misobenz at 2012-08-20 18:20
★てづくるゆきみん さんへ

早くこのジメジメムシムシが過ぎて欲しいよね~
今回の消毒して頂いたお耳の洗浄剤もしかしたらべんつに合ってるかも~
汚れる量が少し減った気がします・・・
お耳掃除は一生なのでmbもガンバリますよ~

北海道のウニは最高に美味しいですよね~
ウニ嫌いな私も北海道のは食べれちゃいますよ~
Commented by アクアママ at 2012-08-20 20:52 x
べんつくん、病院 ご苦労様でした。
アクアも今日、お耳と皮膚で病院に行って来ましたよ。
あっ、今、地震が・・・
でも、我が家のワンズは爆睡中です。
洗浄だけだと、中々、治りが悪いけど
頑張ってくださいね。
同じ物を食べてるのに、みそらちゃんは問題なし
やっぱり、体質なんだろうね。

わぁ~美味しそうなウニだ
ウニはやっぱり、お酒かなあ
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2012-08-20 21:53 x
北海道のウニ~!
って実はあまり好きじゃないんですよね…
ウニもイクラもカニもアワビも…(超安上がりな私です)
でも! 北海道のウニは甘くておいしいですよね~

べんつくんのお耳、 痛そう…
暑くなって やはりディディエの耳は若干匂います(-_-;)
今のところ問題はなく様子見ですが
垂れ耳軍団の耳問題は続くのでしょうね…
マイロもディディエもこまめな耳掃除は欠かせませんね。
Commented by misobenz at 2012-08-21 19:25
★アクアママさんへ

あっ!!私地震気がつかなかった~(-_-;)
皮膚の先生が「お耳の汚れも食べ物の影響がある」って言ってました
べんつも今回のオトクリ-ンと病院の消毒液合ってるかも~
汚れが少なくなったの~この調子で行きたいわぁ~

北海道のウニは最高に美味しかったです
日本酒でも合いそうね~私は泡で頂きましたよ~
Commented by misobenz at 2012-08-21 19:30
★駄菓子屋ともちん さんへ

北海道で美味しい高級な物がダメなんですね~
実は私も前はウニダメだったんですが親戚のおじさんに
ご馳走になってから大ファンになっちゃった~
でも北海道以外ので美味しいのはなかなかないですよ~

べんつは小さい時にお耳に良性のポリ-プが出来て手術してまして
その時からお耳はず~っとダメなんですよ~
病院の治療でもお耳だけは怒るんですトラウマなんでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 翌日も病院行ってました~ ラウンドレッスンへ~ >>