先週の病院通いのお話

先週は火曜日と金曜日に病院行ってまして~
火曜日は近所のHPクリニックへ・・・
下痢がなかなか治らないべんつ君お腹の調子を見てもらいに行きまして
f0218182_1403351.jpg




行ったらともちんさん達が診察終わって待合に。。。
ビ-グルのマイロ君とコッカ-のディディエちゃんがいました
f0218182_143132.jpg





べんつのお腹の様子は大丈夫なので1週間分の下痢止めのお薬を頂き
みそらの目薬D-SMILEを頂きそして胆嚢のお薬を用意して頂く様にお願いして。。。


マイロ君は胆嚢の胆泥がたまっててお薬飲んで良くなったのでお薬は終わったそうです
終わったら早く帰りたいよね。。。
f0218182_1455074.jpg




べんつとみそらは薬飲んでもなかなか減らずまだお薬継続なんです
食生活も原因してるのかな?あと体質もあるのかな~
いずれにしても1ケ月単位でエコ-見ながらの経過となりました
f0218182_1483662.jpg




f0218182_1491982.jpg

お薬を頂いてお家に帰ったら。。。胆嚢のお薬が入ってなくて。。。後日頂きに行ってきました
あはは~私がイロイロお話したから先生もうっかりしちゃったみたいです






そして金曜日はお耳の病院へ
べんつはHPクリニックよりここの病院の方が苦手みたいです
借りてきた猫の様に足元で静かに待機してますよ
f0218182_1413350.jpg



お顔もっしょんぼりしてますね~
f0218182_14133486.jpg





先週より経過が良くお耳の汚れも大分減りなかなか良い経過です
今回も洗浄とお薬を入れ次回は10日後の来院となりました
少しでも来院日が長くなれば嬉しいですよね



診察が終わり待合でお薬と会計を待ってたら診察室から出てきたパグちゃん2頭 黒と茶
1頭(黒)のパグちゃんがべんつに近付いてきて急にワンって吠えてべんつの鼻にガブ!!
流血も傷もなかったので良かったんですが。。。飼い主さんの行動に腹が立ちました
他のワンコに吠えり噛んだりする子だったら飼い主がちゃんと見てないとダメですよね
噛んだのにスイマセンでもなくただ自分の子を叱るだけ!!それってワンコではなく飼い主の責任でしょ~
2頭いてもう1頭のワンコに気を取られたとは思いますがだったら余計に気をつけてないとね~
我が家も2頭、そんな非常識な飼い主にならない様にしなくちゃね~








053.gif 病院お疲れちゃんでした ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック
by misobenz | 2012-09-03 23:58 | 病院・病気 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17923071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメショーなな at 2012-09-04 09:14 x
うわぁお~
べんちゃん、お鼻大丈夫でしたか~
べんちゃんを噛むだなんて!!!!!ゆるせない!
同じ犬飼いとしてそういう人がいると
みんな同じって見られてしまうから
マナーは知って欲しいですよね~
ただ、犬が好き!で飼っちゃだめですよね~
べんちゃん、早く良くなるようにチューしてあげようか~(笑)
え!逆に悪化するって・・・^^;

え~病院通い、お疲れ様です
少しでもお薬が減るといいですね
頑張れ~べんちゃん、みそちゃん
Commented by いちご at 2012-09-04 10:20 x
おひさしぶりですぅ("´д`)ゞ
べんつくんもみそらちゃんも薬から離れられませんね。。
やっぱりそういうお年頃になってきたってことなのかしら。
べんつくんもみそらちゃんも早く改善されると良いね!!

べんつくんはお鼻噛まれちゃったのね(>_<)
大丈夫だった?
うちはどっちかというと危害を与える側になりそうだから
病院の待合室では細心の注意を払ってます。
反撃しなかったべんつくん優しいね(*^-^*)
ウチだったらきっと3倍返しでこっちが平謝りだわ(笑)
Commented by きらり at 2012-09-04 11:19 x
ペットは全て飼い主の責任!ペットに非は少しもないけど、そのぶん飼い主に100%責任があるって思ってます。
だから色んな事に気を付けているのにね。
べんちゃんお鼻大丈夫ですか。でもあんまたいした事でなさそうで良かったですね。
もし何かおおごとになったらそんな飼い主さんと話しあうのも嫌ですものね。
病院お疲れ様^^
Commented by PA-Chan at 2012-09-04 13:56 x
病院お疲れさまでした。
なかなか、お薬と離れられないけど、少しずつ感覚が広がってくると嬉しいよね。

べんつ君のお鼻大丈夫?
パフィーは、血の気が多いから、こういうのは駄目よ(汗)
そしてパフィーを助けようとサスケも、わらわらやり出すから、
余計面倒なことになる・・・(滝汗)
Commented by もなかママ at 2012-09-04 19:13 x
病院お疲れさまでした。
それにしても マナーの悪い飼い主さん 意外と多いよね
病院の待合室なんて そんなスペースなくて わんこも多いのに
リード長くしてる人とか、お話に夢中で見てない人とか・・・
〇〇ちゃんダメよ~っていうだけで(-_-;)
こちらが ハラハラすることもよくあります。
もう、べんちゃんのお鼻ガブするなんて許せないね(--〆)
そんなことされたら、病院が ますます嫌な所になっちゃうよね。
Commented by アクアママ at 2012-09-04 19:46 x
通院、お疲れさまでした。
お耳 少し良くなってるみたいで良かったですね。
お互い気長にいきましょね。

べんつくんのお鼻を噛むとはけしからん
何事も無くって良かったね。
我が家も3ワンを1人で連れて行くので
凄い気をつけています。
噛む事はないと思っていても、絶対はないからね。
それにしても、謝罪の一言ぐらいほしいよね。
Commented by パールママ at 2012-09-04 20:33 x
お薬生活、大変ですね。
病院も1軒ではなく複数通ってるんですね。
お疲れ様です。

え~~~?
べんつくん、お鼻噛まれちゃったの?
傷はなくても、ショックが残るでしょうに。。
しかし、その飼い主さん、腹立つわ~~
みそべんさん、何も言わなかったの?
クレーマーな私は、その飼い主さん見つけたら
大クレーム言ってやりたい!!!!
飼い主として・・とかいうより、人間性の問題ですよね。

べんつくん、余計にその病院がキライになっちゃったかな・・
Commented by misobenz at 2012-09-05 19:06
★アメショ-ななさんへ

ご心配かけました~
お鼻は大丈夫です流血にもならずにすんだんですが
飼い主さんの対応にイラッ!!としまして~
「すいません」位言ってよ~って思うよねっ!!
チュ~❤ありがとうございます。
べんつ喜んでるかと。。。多分(-_-;)
Commented by misobenz at 2012-09-05 19:12
★いちごさんへ

きゃ~いちごさんだぁ~
お元気でしたぁ~嬉しいですわぁ~
2ワンコ共、胆嚢に胆泥がたまってて~食生活なのかな
あとべんつは心臓のお薬を・・・こんなに元気なのに
心筋が弱いとかで・・・(-_-;)
しょうがないのでうまく付き合っていきますわぁ~

べんつはお家だと強気だけど外だと弱チンでなんです
怪我しなかったからいいけど~
飼い主さんのマナ-改めて私も気をつけなくちゃって思ったの
あとは謝る事は絶対ですよね~ワンコ謝れないんだもん
Commented by misobenz at 2012-09-05 19:14
★きらりさんへ

ワンコは本能だもんねワンコは責めるつもりはないけど
飼い主さんは自分のワンコ性格わかってるなら気を配らないとね~
こちらに近づいてくるから大丈夫なのかな?って思ったら急に「ギャオン」って襲われびっくりしました
コリンちゃんもイイコだから気をつけてね
Commented by misobenz at 2012-09-05 19:17
★PA-Chan さんへ

お耳は10日に1回に伸びたんですよ~
良くなったり悪くなったりを繰り返しながらが続くんだろうね
出来る事を精一杯してあげて長生きしてほしいしね~

わかる~普段はシラ-な2ワンコだけど外でスイッチはいって吠えだすと
2ワンコ一緒になるよね~(笑)
Commented by misobenz at 2012-09-05 19:21
★もなかママさんへ

仲良くお鼻クンクンしてご挨拶出来る子だったら近付かせてもOKだけど
気性の荒い子は急に来るから焦っちゃうわ~
自分のワンコがぞんなになるのか状況判断してほしいですよね~

病院嫌いにならないから大丈夫ですよ~
脳天気なおっさんべんつですから(笑)
Commented by misobenz at 2012-09-05 19:25
★アクアママさんへ

お耳1週間から10日に伸びましたよ~
まぁ良くなったり悪くなったりでこれからもいろいろだと思うけど。。。

え~アクアママさんひとりで3ワンコ?大変だね~

>噛む事はないと思っていても、絶対はないからね
そう。。。それは私も思う!!みそらは絶対噛まないと思ってるけど
べんつは男の子だからスイッチ入ったらわからないもんね~
ワンコ同士の事だから流血があってもおかしくないけど
飼い主としてちゃんとした対応したいよね~
Commented by misobenz at 2012-09-05 19:29
★パ-ルママさんへ

春頃までは病院1件だったんですがあまりにも対応が悪いので
セカンドオピニオンしてお耳と心臓の病院とその他を診てもらう病院を
近くに探して行くようになったの~
お耳は凄く良くなってますよ~

そうそうワンコの喧嘩はしょうがないそれ以降の対応の問題ですよね
>人間性の問題   だと私も思います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんか変!!再現写真。。。 個人情報こんな便利グッズでかく... >>