変形している肉球のお話

木曜日トリムしてスッキリした足。。。毛を刈っているので目立つんです
f0218182_18165412.jpg

この足みそらちゃんの足ですスッキリしたでしょ~
お店に居た方に「スカ-トにレギンス履いてるみたい~」って言われました037.gif
毛を切ってさっぱりしたら肉球が足からはみ出てるのよ~くわかりますよね~



これ左前足
f0218182_2057596.jpg



これが右前足
f0218182_20581871.jpg

肉球がはみ出て地面に触れてない所ピンク色なんですよ~


この変形肉球に気づいてからもう大分たちます
元々右後ろ足の膝に問題があります
歩いてて関節がずれるみたいなんですよ~病院の先生からは「手術」ってお話もありましたが
おかしゃんは「イヤです」ってきっぱりお断りしました
今考えれば前に行ってた病院だったのでおかしゃんの決断はまちがってなかった~って
勝手に納得
前の病院のイヤな話はコチラ


ここ最近みそらはビッコをひいて歩く事がふえてきてて、一度は新しい病院で診てもらいましたが
その時は痛み止めの注射をして様子見で。。。
ビッコはひいてるものの触っても痛がる様子はないので現状のままです
高い所から降りる時だけ気をつけるようにしています
この足は今後の経過観察が必要かも~です



でも・・・本犬こんなに元気なんですよ~

床にスリスリ~べんつに邪魔され背中に乗られても怒らないし~足も痛がりませんよ~


みそらの足、うまく付き合っていくしかないんだろうなぁ~
手術なんてしたら他に何かに影響出るかもしれないしね~
椅子に乗ったり降りたりもそんなにしないので。。。これがべんつだったら即手術だよね037.gif









053.gif みそら~今のまま足を維持で頑張れ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-10 23:50 | 病院・病気 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17944219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2012-09-11 10:55 x
ほんとだ~はみ出してるね。
どうかうまい具合に歩いてくれたらいいのにね。手術ったって、しばらく歩けなくなるわけだし、私もしないだろうな~
年をとればとるほどうまく付き合っていこうと思うもの増えてくるよね。
コリンもいっぱいあるよ。大丈夫、おかしゃん達が守ってあげるからって感じです。
Commented by misobenz at 2012-09-11 11:16
★きらりさんへ

出っ張ってる肉球柔らかくてプニュプニュしてますよ~
年齢的にも手術はもうしたくないし~
お外で走る事もさせてないし~痛くなければお家でのほほん~と
過ごせればそれで十分ですよね
Commented by いちご at 2012-09-11 14:08 x
前回の写真でみそらちゃんの足、気になってたの。
以前よりちょっと目立ってきた?
命にかかわるような余程なことが無ければ手術は
もうしたくないよね。
そうそう、お家でのほほーんとのんびり過ごすのが
一番!


Commented by misobenz at 2012-09-11 15:59
★いちごさんへ

するどい!!そうなんです大分目立ってきたます
歩けなくなったら。。。とは思うんだけど。。。
手術はもしそうなったら考えようかと思ってます
もう9歳だもん離れ離れは絶対したくないしね~
Commented by パールママ at 2012-09-11 19:27 x
ほんと、肉球が見えてますね。
本人は痛くはないんですね?
でも、着地する面が不安定になって歩きにくくは
ないのかな?

前の病院のお話、読んで来ました。
すごく腹立ちますね!
スタッフ(先生)たくさんいたって、すぐれた医療機器そろえてたってハートがなければ、やぶ医者だと私は思っています。
みそべんさん偉いよ。私、だまって病院変えたもん。
あ、でも通院とかしてたわけじゃなく単発だったから
簡単に変えちゃったんだけど。。
機会があったら、その病院の名前、こっそり教えて下さい。
何かの時に、ひっかからないようにしないと・・・
Commented by アクアママ at 2012-09-11 20:15 x
みそべんさんに賛成です。
手術はしないほうが良いよね。
足の手術だから術後は歩けないしね。
外派のみそらちゃんには辛いよね。
だったら、みそらちゃんペースで生活
していった方がいいよね。
お家で遊んでいるだけでも、結構な運動だし・・・
Commented by てづくるゆきみん at 2012-09-11 20:30 x
内側に肉球がはみ出ちゃってるんですね~(><)
みそらちゃん痛くないと良いですね・・・

手術って簡単に言われる事あるけど
色々後遺症や他の病気との兼ね合い考えると
なかなか難しいですよね~(><)
このまま落ち着いて痛みも無く悪化しないといいですね

のんびりゆったりお家で一緒に過ごしてくれれば
それだけで充分ですもんね(*^_^*)

えへへ~( ´艸`)
リメイクマット、トリマーさん方に褒められて嬉しいです~♪
またい~っぱいためといてくださいね~\(^^)/
Commented by りんまま at 2012-09-12 00:00 x
ジャンプしたりダッシュするんじゃなければ、
みしょちゃんの動きなら手術は・・
いらないよね。
りんしゃんも目のこともそうだけど、
もう命に直結しないなら切らないと思う。
一人ぼっちにするのはあれで最後にしたいもん。。
イジけると文句うるさいしね、りんしゃんww
Commented by misobenz at 2012-09-12 14:51
★パ-ルママさんへ

みそらの後ろ足の右膝の間接がずれるんですよ~
歩いてるとビッコひいてるみたいに~
この所足も曲がってきてるみたいで~
お年寄りが膝が曲がるのと同じ感じかな?
触って痛がるなら何か方法かんがえるんだけど
痛がる様子もないので。。。今を維持で耐えていこうと思います

ひどい病院でしょ~先生もコロコロ変わるんですよね~
そうなるとこちらも不安ですよね~
パ-ルちゃんは絶対行かないでね~病院変える時は是非教えてね~
Commented by misobenz at 2012-09-12 14:55
★アクアママさんへ

みそら自身は歩きにくくても走れなくても
歩けてうまうま祭りに参加出来ればいいんだと思うんです
手術して歩行困難になってはそれこそ可哀想だもんね~
でも。。。もしもの事を考えてお家チッコを練習しなくちゃね~
どうすればいいのかしら?
Commented by misobenz at 2012-09-12 14:59
★てづくるゆきみんさんへ

前足は痛くはないみたいですよ~
後ろ足も触っても痛がらないし、足に負担かからない生活を維持
出来ればと思ってます

元々みそらはのんびりやさんで~でもうまうま祭りは人一倍動きは機敏で
そんな日常が続くかぎりこのままが良いと思ってます
Commented by misobenz at 2012-09-12 15:01
★りんままさんへ

一番心配なのは椅子の上から床に降りる時。。。
床をジュ-タンにすればいいんだろうけど
床暖だし。。。難しいよね~
今は降りる時はお手伝いして降ろしてます
この状態維持で頑張らないとね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 微妙な関係~♪ すっきりこんになったですよ~ >>