相変わらず起きるの最後はこのお方~♪

べんつのお話

本日は2週間ぶりにお耳の治療にK病院へ行ってきました
f0218182_1720054.jpg

病院なのに。。。この笑顔おかしかくない?




前回の治療から10日位してお耳の汚れがひどくなってきてたんですが
どうにか2週間頑張ってお家で耳洗浄した結果そんなに悪くなってなく
何時もと同じ治療で次回も2週間後に来院となりました
経過はまぁまぁ~これがさらに間隔が伸びるといいなぁ~





お薬を頂くのを待っていたら可愛いコッカ-ちゃんがお耳の治療で入ってきましたよ~
f0218182_17245769.jpg

毎週川崎から来る女の子歳は9歳、背丈はみそら位でもぽっちゃりした
おかしゃん好みのぷりけちゅ~でしたよ~





べんつも気に入りましてご挨拶してました
f0218182_1740128.jpg

でも。。。この後先生からご褒美のクッキ-頂いちゃったらお友達無視。。。
おいおい って感じでしょ~







みそらのお話

寝る時は何時も一緒に寝ているみそらちゃん~寝室=私のお部屋と思っているようで
夜寝る時も我々より先に寝室の扉の前で待機しているんです
寝室に入るとまずは何時ものお仕事から

おかしゃん今年の夏はタオルケツト使用せず使用できずに寝ております
あきらめてます。。。秋や春は毛布の取り合いになりますおかしゃん毛布掛けないと風邪ひいちゃうわぁ~



必ずカキカキして布団を整えてから落ち着くんですよ~
f0218182_11521675.jpg




落ち着ましたら。。。次は
f0218182_11524846.jpg

お手手の裏をカミカミ、ペロペロ始まっちゃうんです



f0218182_1153228.jpg

必ずなんですよ~毎回止めるのが大変です
散々おかしゃんに注意されあきらめて一番に眠りに付きます



そして朝は一番最後まで寝てまして~
f0218182_11535695.jpg




カ-テンを開けてまぶしいお部屋ですが全然関係なく爆睡しております
f0218182_11561912.jpg




幸せな子だわぁ~
f0218182_11565531.jpg

この後、無理無理おとしゃんに起こされてお散歩へ行く毎日です






053.gif みそらちゃんあんまり寝過ぎると脳みそとけちゃうよ~  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-14 23:36 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17959267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2012-09-15 07:43 x
べんつくん病院おつかれさま。
みそらちゃんおかしゃんのタオルケットホリホリして指をペロペロしてから寝るんだね。
ほんと幸せな子達。
見ていてなんかあたしも嬉しくなる。
Commented by もなかママ at 2012-09-15 11:08 x
べんちゃん お耳はいかがでしたか?
早く良くなるとイイね
みそらちゃんの寝顔って本当に気持ち良さそうで
見てる私も眠くなっちゃう(^_^;)
家は、ゆずと川の字で寝てます
あんな小さいのに、存在感あってパパさん寝返りのたびになぜかガゥられてます(T_T)
ママは枕を取られ、枕がゆずのべッドになるよ(-_-;)
Commented by misobenz at 2012-09-15 15:38
★きらりさんへ

お耳の経過はまぁまぁかな今度も2週間後です
少しづつ行く間隔伸びると良いなぁ~

何時もおかしゃんはベット占領されてます
蹴飛ばさないかハラハラしながらの睡眠ですよ~
Commented by misobenz at 2012-09-15 15:41
★もなかママさんへ

少しづつですけど通院間隔が伸びてきてます
1ケ月に1回位になるともっと楽なんですけどね~
めげずに頑張りますよ~

みんなワンコと寝るのには苦労があるんですね~(笑)
私も蹴飛ばさないかとドキドキで寝てますよ~(笑)
Commented by てづくるゆきみん at 2012-09-15 17:44 x
べんつくんお耳の病院お疲れさま~☆
ネオもちょっぴり良くなったので2週→3週間に1度になったのに
また耳の穴周り茶色~のコテコテになっちゃったので間隔短くなりそうです(><)
本当、毎日のお耳掃除は面倒だし嫌になっちゃうけど
こればかりは仕方ないですよね~(ーー;)

みそらちゃん、ほりほりして納得できたかなぁ~?
冬になったらみそべんさん毛布増やして風邪ひかないようにしてくださいね~(^-^)/
みそらちゃんのねんねの前のペロペロはおネム~の儀式かな?
赤ちゃんみたいで可愛いね~
Commented by マハロパパ at 2012-09-16 10:46 x
>でも。。。この後先生からご褒美のクッキ-頂いちゃったらお友達無視。。。
花より団子といいますからねえ~(笑)
Commented by るまべっち at 2012-09-16 16:49 x
可愛い女の子ですねー
ちょんまげ伸ばし中なのかしら

べんつくんお耳もう少しかな?
通院感覚が長伸びるといいね!

みそちゃん 可愛い~
ホリホリは寝る前の大事なお仕事だよね
でもカミカミペロペロはやめてね~
マギィにも言ってるんだけど
お手手溶けちゃうよ~
Commented by misobenz at 2012-09-17 15:56
★てづくるゆきみんさんへ

ネオ君もお耳大変ですね~
毎日の洗浄は日課になってるのでしょうがないかな~
って。。。でも私ひとりでは対応不可なのでおとしゃんにも
お顔押さえる為助っ人になってもらってます
これでもセカンドオピニオン前の病院では1日2~3回洗浄って言われてて
今の病院に変わって洗浄も楽になりましたよ~
ネオ君も頑張ってね
そろそろおかしゃん用毛布も出さなくちゃね~(笑)
Commented by misobenz at 2012-09-17 15:57
★マハロパパさんへ

はい!!私も花より団子ですやっぱり似ちゃうのね~(笑)
Commented by misobenz at 2012-09-17 16:00
★るまべっちさんへ

そうなの~お目目もお鼻も真っ黒で
可愛い子ちゃんでしたよ~
でもべんつは↑の通り花より団子でしたよ~(笑)

通院の間隔は長い方が楽ですよね~
これから乾燥の季節になれば多少違うのかな~
良くなってくれる事祈って頑張りますね

お手手溶けちゃうの?(笑) こりゃ本当にやめさせなくちゃね~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あら~もうですか?亀しゃんが。。。 今回、世代交代早かったです >>