2ワン揃ってお耳の病院へ

9日茨城レディ-ス(芝刈り)の大会があり、今猛練習中な為
コメントのお返事が遅れ気味でごめんなさい~
少しづつ返事させていただいてますのでまだな方はもう少々お待ちくださいね
訪問しても読み逃げ中で。。。本当失礼してます





今日はもともと病院はべんつだけだったんですが
2、3日前からみそらの耳の様子がおかしかったので連絡をして一緒に連れて行くことになりました
f0218182_192566.jpg

2ワンコ心配で診察室の方をず~っと見てます




f0218182_19262712.jpg

お二人共治療ですから~




何時もの事なんですが。。。みそらは人事で何時も自分は関係ないわァ~な態度
f0218182_19271985.jpg

この投げ出した足。。。 萌え~



まっ!!余裕なのは今だけですけどね~
f0218182_1927543.jpg





ねっ!!呑気だよね
f0218182_19291664.jpg

両手揃えてお行儀いいこと。。。




f0218182_1930774.jpg

先週も来ていたコッカ-ちゃん(ルイちゃん)も来ていて診察室から出てきまして。。。




みそらちゃんは はじめまして~のご挨拶
f0218182_19305932.jpg




院長先生がいい子で診察したのでってルイちゃんにご褒美を。。。
それを見ていたおっちゃんべんつは
f0218182_19323288.jpg





リードグイグイ引っ張って。。。
f0218182_1933413.jpg

右に見えてる茶色のズボンのおばさんに
「あら?よだれ出てるわよ~」のとツッコミ。。。おかしゃん恥ずかしぃ~わぁ~



そんな言葉を聞いた院長先生が診察前なのに先にご褒美を。。。
f0218182_19354025.jpg

ず~ず~しい我が子達008.gif



そして~名前を呼ばれ診察室へ。。。
みそらの耳は赤くなって腫れてて洗浄しようと思っても
暴れ方が半端じゃなくて。。。ベンツより手に負えない暴れ方です
やっと洗浄して お耳に薬を付けて 点耳薬は暴れて出来なかったので
お家でって事で注射器にお薬が入った物を頂き宿題に・・・
週2回お耳洗浄は欠かさなかったんだけど。。。って先生にお話したら
陽気が原因あるかも~との事


べんつは経過は平行線
f0218182_19402220.jpg

良くもなく悪くもなくで。。。



結局来週又、来院になりまして~二人共同じ点耳薬を頂きました
みそらべんつ少しづつ少しづつ頑張りましょうね~



受付の方が言ってましたが「今日は院長先生1日コッカ-のお耳の日だったわね~」だって
それだけお耳で大変な子多いんですね~
院長先生おっしゃってましたが、患者さんの家族から「ここはコッカーの耳の駆け込み寺」
とも言われたぐらい。。。コッカーの数すごいみたいです
そりゃそうですよね~行けば必ずコッカ-ーちゃんに会えるんですもの。。。




診察が終わって会計も終わり・・・又ご褒美にうまうま頂きました
f0218182_1947396.jpg

f0218182_19471490.jpg



先生、スタッフさん、何時もありがとうございます
今後もよろしくお願いします






053.gif 病院頑張ったねの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-05 23:53 | 病院・病気 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18037486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マハロパパ at 2012-10-06 07:05 x
>「ここはコッカーの耳の駆け込み寺」
湿気の多い日本の夏はコッカーの大敵ですね。
今年の夏は特に暑かったから、病院通いのコッカーもさぞかし多かったことでしょう!(=_=)
Commented by アメショーなな at 2012-10-06 09:57 x
そこの病院は、治療が上手いって事ですよね~
良い病院は、うわさが広まりますしね
院長先生は女性???

茶色のズボンのおばさんの「よだれが、出ているわよ~」に笑った
ヾ(≧∇≦)〃おばちゃん、ナイス
べんちゃんのお顔想像しちゃった~
Commented by PA-Chan at 2012-10-06 10:44 x
みそらちゃん、痛かったんだね。
宿題は出来たかな?(笑)
早く良くなると良いね。
Commented by アクアママ at 2012-10-06 20:58 x
みそらちゃんもお耳ですか・・・
みそらちゃん、付き添いだと思っていたら
診察台に乗っけられたのね。
ちょっと、焦ったね
今年は10月だとゆうのにまだ暑いし
まめに洗浄してても悪くなるのよね。
リクなんか夏の間は大丈夫だったのに
最近、ちょっと臭臭なのよね。
お耳は長~い目で頑張りましょうね。

おかしゃん、大会 頑張ってね!
Commented by りんまま at 2012-10-06 22:40 x
駆け込み寺なの?
私も駆け込みたいな・・
マジで(ToT)
べんちゃん、みしょちゃん、頑張ろうね。
Commented by いちご at 2012-10-06 23:36 x
そうとう有名な病院なんですね~
「コッカーの耳の駆け込み寺」って(笑)
みそらちゃんが大暴れなんて想像できない~
よっぽど痛かったんでしょうね。。
わが家のオッサンずも治療中…お互い頑張って治そうね!
Commented by misobenz at 2012-10-08 13:16
★マハロパパさんへ

マハロ君はお耳大丈夫ですか?
我が家は今になってお耳調子悪くなってて・・・
毎日の点耳も頑張ってますよ
Commented by misobenz at 2012-10-08 13:19
★アメショーなな さんへ

ここの院長(女性です)は皮膚専門なんです
前の病院でなかなか良くならなかったのに
べんつの耳は少しづつですけど改善傾向です
うまうまのご褒美もあるので嫌がらず病院へ
入ってくれるんですよ
Commented by misobenz at 2012-10-08 13:21
★ PA-Chan さんへ

みそらは横になっておさえられるのがイヤみたいで
べんつより暴れてまして~
3人でも無理でした~困ったもんです(^_^;)
Commented by misobenz at 2012-10-08 13:23
★アクアママさんへ

夏の間みそらの耳は順調だったんですが
季節の変わり目が原因なのか皮膚が痒いのか
耳の内側がまっかっか~になって。。。
耳の掃除では汚れは殆ど出ないんですけどね~
又、金曜日行ってきます。
長いお付き合いになりそうな予感ですが頑張ります
Commented by misobenz at 2012-10-08 13:33
★りんままさんへ

うん!!お耳はいいよ~
1日コッカ-しか診察に来ない日もあるぐらい
コッカ-多いし。。。
耳治療はず~っとだから頑張ろうね~
Commented by misobenz at 2012-10-08 13:35
★いちごさんへ

うん!!お耳の治療はいいみたい
行くたびにコッカ-ちゃんに合うよ~
長野県から来る人もいるらしいし
今回会った子も神奈川県の子だし
通うの大変だよね
お耳の治療は永遠のテ-マ、頑張ろうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ご飯!! よっ!!新芸? >>