ワンコは手作りリンゴおやつ大人はアップルタルト

ワンコはお鼻がいいよね~。。。号令かけてないのにキッチンへ集合
f0218182_22125326.jpg




前にちらっとUPしましたこれ~
f0218182_22143456.jpg




大分水分が抜けたので最後の仕上げにレンジでチン。。。
完全に水分が抜けてドライ状態に・・・
f0218182_22155554.jpg




こんないい匂い嗅いじゃったら集合しちゃますよね~
まだ出来立てで暑かったので冷めるまでしばしお待ちを。。。
f0218182_22165382.jpg

待ちきれず。。。べんつはお鼻にオヨダ乗せてしまいましたね~



では召し上がっていただきましょう
f0218182_22175015.jpg

美味しそうに食べてくれました~



ワンコはおかしゃんの愛情たっぷりの手作りリンゴおやつ。。。
我々は又々ともちんさんから頂いたクランブル アップル タルトを頂きました
f0218182_22194795.jpg

いや~これが又おいしいんだわぁ~。。。
この匂いでさらにワンコも興奮状態でしたよ~

ともちんさんご馳走様でした



え~とまだ食べログ続きます
この間おとしゃんは山形と仙台に出張に行きましてお土産を買ってきてくれました
仙台と言えば牛タン牛タンと言えば有名なのは利休利休の牛タンをお土産に・・・
f0218182_22243628.jpg



熱々を食べたいのでIHのホットプレートで。。。ジュ~
f0218182_22253771.jpg





厚みが暑いんですよ~
f0218182_2226329.jpg





では。。。頂きます~
f0218182_22262442.jpg

とっても美味しく頂きました~。。。
おとしゃんご馳走様でした





053.gif 美味しいお話で羨ましかったかな? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-20 23:08 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18077676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るまべっち at 2012-10-20 23:42 x
べんつくん およだたらしてお顔ブルブルしたでしょ~
ブルブルってするとおよだのリングできるよね~

あー牛タン美味そう~
アツアツふぅふぅしながら食べたいなぁ~
Commented by てづくるゆきみん at 2012-10-21 15:27 x
この干すかごみたいの、良いですね~
ホームセンターとかで売ってるのかなぁ~??
サクサクりんごさん、べんつくん待ちきれなかったのね~( ´艸`)

アップルタルト美味しそう~☆
いいなぁ~私もご近所にともちんさんが欲しいです(^O^)

分厚い牛タンも、何だか画像からジュ~って音と
良い香りがしてきそう・・・
はぁ~(゜´Д`゜)食べたい・・・

Commented by アクアママ at 2012-10-21 20:51 x
干しりんご美味しそうに出来ましたね。
我が家も作ってみよう
 
べんつくん、およだがお鼻に、
そんなに待ちきれなかったのね
サクサクと美味しかったのね。

分厚い、牛タン 美味しそう!!
べんつくんじゃないけど、およだが出そう!!
Commented by misobenz at 2012-10-22 11:13
★るまべっちさんへ

感受性が強いと言うのか。。。ただ食いしん坊なだけなのか?(笑)
よく出ますよねおよだ。。。

利休って牛タン屋さん仙台では人気のお店らしく
おとしゃんも行って混んでて食べれなかったみたいです
あっ!!これは駅のお土産で購入したらしいです
こんな厚いの始めてでびっくりでした
Commented by misobenz at 2012-10-22 11:17
★てづくるゆきみん さんへ

この干物は全国で有名なダOソーですよ~
はい!!100円ですよ探してみてね~
リンゴも結構干したんだけどカリカリにはならず
最後はレンジでチンで水分蒸発させてカリカリで
いただきましたよ
切ってただ干すだけのおやつ、簡単でしょ~

ケーキも牛タンも。。。うまうまでしたよ~
近所にともちんさんいらして私幸せだわ~(笑)
Commented by misobenz at 2012-10-22 11:20
★アクアママさんへ

干しりんご簡単に出来ました
カリカリにするには結構時間かかるので
最後時はチンで簡単にカリカリになりましたよ
私も試食しましたが生で食べた時より甘かった気がします
簡単なので是非挑戦してみてくださいね~

アクアママさんもべんつみたいにおよだのリンク作らないようにね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あらまぁ~(@゜Д゜@; 僕も練習するでしゅよ!! >>