大暴れの病院でした

コメントのお返事が遅くなっててごめんなさいね~
返事書かせていただきました。。。お時間のある方は見てくださいね~



え~と本日は先週の金曜日のお話です。。。
Mamaritaさんが有給でお休みだったので、串森で一緒にランチいたしました


まずは注文はこちら
f0218182_12384999.jpg

もちろん泡友でもあるMamaritaさんとおかしゃんも一緒に泡したかったんですが
この後おかしゃんはみそらを車で病院へ連れて行かなくてはならず
断念しまして~
f0218182_12391273.jpg

アイスティーを注文!!う~ん泡飲みたかったわ~



Mamaritaさんは串揚げのランチを
f0218182_12432242.jpg




そしておかしゃんは日替わりの ピリ辛チキンまよねーずソースを
f0218182_12445973.jpg




12時から1時30分位までゆっくりのお食事しまして・・・相変わらずワン話してました037.gif
2時過ぎには病院へ行くため家をでなければならなかったので
短い時間だったけど駅でお別れしました。。。
Mamaritaさんありがとね~又何時でもOK連絡頂戴ね~


そして準備してお耳の病院へ向かいました
f0218182_12485210.jpg

いいえ!!完全に「わさこ」ですわ008.gif



f0218182_1250129.jpg

何か嫌な予感するんですかね~結構静かでした




ちょっと早く着いたので病院の前の椅子に座ってこの間購入したナラママさんのスヌードを
ご披露しちゃいましょう
f0218182_12544119.jpg

お花がとっても素敵でしょ~



f0218182_1315595.jpg
わさこでもスヌードのおかげで綺麗に見えるでしょ037.gif



時間になり病院の中へ。。。
みそらちゃんは落ち着かなく、しまいにはおかしゃんの足の下に隠れちゃいました~




そして病室へ。。。

おかしゃんと看護師さんになだめられながら治療を始めたんですが
まぁ~とにかく嫌で暴れまくりで。。。

足をバタバタさせるので 猫袋  に入れて治療をしようとしたんですがそれでもダメ!!

猫袋とは。。。
猫ちゃんを治療するときに暴れるので布の袋に猫ちゃんを入れお顔だけだし
足をバタつかせない様にし治療するた為の袋




ようやく、お耳の奥の汚れを出したところで舌が白くなり紫色に。。。ここで断念!!

目が見えなくなった事で何されるか不安なんでしょうか?
前はこんなに嫌がらなかったのに・・・


ここまで嫌がっては治療ができないので、おネム~してもらわないと治療が出来ないので
次回みそらの心臓を見て麻酔が出来るかどうか検査することになりました


今度の金曜日はべんつはお耳、みそらは心臓で治療に行くことになりました
こんな大変な事があっても治療が終わるとうまうまもらえるのかな?
と思うのかうまうまのある方をじ~っと眺めてるみそらでした


いい子で大人しくしてくれれば本犬も楽なのに~どうやったらわかってくれるんだろう~
辛そうにしているみそらを見てるのがとっても辛いおかしゃんです











053.gif みそら~頑張ろうね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-22 23:32 | 病院・病気 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18091737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2012-10-23 09:27 x
辛いのものすごく良くわかりすぎるほどわかる。
読んでて涙ジワジワだもん。
がんばれーフレーフレーみそべんさん!

串森さん、美味しかったな~・・・
次は私もピリ辛チキンマヨネーズ^^v
Commented by Mamarita at 2012-10-23 10:18 x
みしょちゃん、イヤだもんねー。
いやなもんはいやなのよね!
必死で抵抗すればするほど辛そうな姿、見てるこっちも辛いよねー><;
(ウチも大暴れでございます^^;)
麻酔までしてって思うけど、ストレスを考えればそのほうがいいかもね。
麻酔、大丈夫だといいねー。
我慢できれば一番いいけど。。でもムリは禁物よね。

先日はありがとう★
串揚げ、久しぶりに堪能しましたー♪
一人泡飲んじゃって申し訳なかったわー(といいつつ遠慮なく飲んだわたし、笑)
Commented by ロニまま at 2012-10-23 13:51 x
みそちゃん、舌の色が変わるって!!
極度のキンチョーと恐怖なのかあぁ?
治療するストレスも体に良くない気もするけど、しないわけにはいかないし・・ 難しいところね
人間みたいに漢方とかないのかしら?
(ロニまま、婦人科のお薬で副作用が強く漢方煎じ薬に変えたらびっくりするくらい改善しました)

そうそう、例の物、近くお送りします(^^)
Commented by misobenz at 2012-10-23 16:02
★きらりさんへ

実はとっても見てて辛かったです。。。
でも。。。少しでも良くなればと思ってたんですけど
舌の色が変わって来た時はちょっと焦りました
ストレスかけて治療よりオネム~での治療の方が
体に負担かからなければその方がいいのかなぁ~って。。。
心臓の検査大丈夫だといいなぁ~
Commented by misobenz at 2012-10-23 16:13
★Mamaritaさんへ

こんなに興奮したみそら見たのはじめてで~
私も辛かったです
目が見えなくなった事で恐怖心が膨らむんだと思います
少しでもストレスのない様に治療出来ればと思ってます
麻酔自体はあまり心配することじゃないかもしれない
でも舌の色が変わってしまうストレスも良くない事だと。。。
とにかく心臓の検査してストレスのない治療をしたいと思います
Commented by misobenz at 2012-10-23 16:16
★ロニママさんへ

舌の色が変わったのはたぶん極度の緊張
恐怖からくるものだと思います
白内障で大分目が見えなくて、それが恐怖として
現れてるのかと思います

ありがとう。。。でも
例の物気にしないで~大丈夫だから~
Commented by いちご at 2012-10-23 16:16 x
みそらちゃん、相当嫌がってますね。。
そこまで嫌がるってことはよっぽど耳のなか炎症起こしてて
痛いんでしょうね・・・
みそべんさんも辛いねよね(TдT)
うちもこないだ手術のついでに耳の治療もやってもらったよ。
緑色の膿が出てくるくらい酷かったのにそれですっかり
良くなっちゃった。
みそらちゃんも麻酔が出来て眠ってるあいだにササっと
治療出来ると良いね。
ところで、みそらちゃんってもう全く見えなくなっちゃったの?
Commented by misobenz at 2012-10-23 17:16
★いちごさんへ

ここまで嫌がるのは始めて~私も戸惑ってます
お耳触っても痛がる気配はないので痛くないんだと思います
トラウマってやつかな~視力も落ちてよけい恐怖なんだと
思います。。。
我が家も、心臓大丈夫で思いっきり治療できるといいなぁ~って思ってます
みそらの目は殆ど見えてないと思います
でもお家では全くそんな感じないんですよね~
べんつと追いかけっこしてるしね~。。。
Commented by るまべっち at 2012-10-23 21:13 x
みそらちゃん よっぽど怖かったんだね(>д<;)
そこまで嫌がると見てる方も辛いね
みそちゃんにとって、一番負担のかからない方法で
治療させてあげたいよね
みそちゃんファイト!!
心臓大丈夫だといいね!
Commented by アクアママ at 2012-10-23 21:18 x
みそらちゃん、お耳も心配だし
麻酔も心配ですね。
鎮静剤じゃだめなのかなあ?
だからってお耳 ほっとくわけにもいかないしね。
舌の色が変わるくらい嫌だったのね。
見てたおかしゃんも心配だったでしょ
みそらちゃんこれで、もっと病院が嫌いに
なっちゃったかなあ?
みそらちゃんがんばれ応援してるよ!!

バッグについてるのはべんつくんのバッチですか?
Commented by betty315mami at 2012-10-23 22:10
みしょちゃん辛かったね。。。
いつも大人しいみしょちゃんがこんなに動くのなんて初めて見たかも。
べんちゃんが一緒じゃなかったから、余計不安だったのかもしれないね。
舌の色が変わっちゃうなんて相当なもんだわ。。。
一度治療出来たらこんなにイヤの思いもしないで済むのにね。。。
麻酔検査OK出るよ良いね~。
頑張れ~みしょちゃんp(^ ^)q
Commented by りんまま at 2012-10-23 22:57 x
みしょちゃん、りんしゃんと全く一緒だね。
うちも暴れてまで治療するのが可哀想だから、
全身麻酔の話になって・・
うちは肝臓が心配で拒否してたけど
覚悟決めたら・・
父しゃん効果で大丈夫だった。
うちの父しゃん貸そうか??(笑)

みしょちゃん、頑張れ!!
Commented by misobenz at 2012-10-24 11:02
★るまべっちさんへ

今までこんなに嫌がることなかったので
私もびっくりしてます
とにかく心臓の状態が悪くないこと祈るばかりです。。。
ワンコも人間と一緒で歳と共にイロイロ出てきますね~
みそらちゃんと頑張りますね~
Commented by misobenz at 2012-10-24 11:14
★アクアママさんへ

お耳はべんつより悪くないんですが
今後みそらのお耳の経過によっては長い治療になるかもしれないし
9歳になったって事で心臓も診てもらうのもいいと思ってます
鎮静剤って話も出てて。。。それでも多少心臓に負荷がかかるので。。。
経過いいといいんだけど。。。
Commented by misobenz at 2012-10-24 11:19
★ betty315mamiさんへ

診察台で不安そうなみそら見てて辛かったわぁ~
9歳になったていい機会なので心臓検査にはちょうどいいのかも~
何もなくてどんな治療でも出来る身体でいて欲しいしね~
麻酔で一気に治療出来るといいなぁ~
mbもみそらの為に頑張りますね~
Commented by misobenz at 2012-10-24 11:22
★りんままさんへ

りんしゃんも暴れてたみたいだもんね~
目が見えなくなったことで不安なんだと思う
診察台でぎゅ~って抱っこしてあげたけど・・・
興奮状態でダメでした(^_^;)
お願い父しゃん是非貸して。。。
みそらとじっくりお話して欲しいわぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アメショーななさん「おとしゃん... あらまぁ~(@゜Д゜@; >>