突然ですが?これって知ってる?

突然ですが何だと思いますか?
f0218182_22221634.jpg
f0218182_22222655.jpg

ペンチに蝶ネジが付いてますね?



興味深々のお坊ちゃん
f0218182_2222537.jpg

お目目クリクリですね~



もったいぶらないで教えましょうか?
f0218182_2224315.jpg

はい!!わかりました



では、正解は動画でど~ぞ

銀杏を割る道具でした
あはは~下手くそでしたね~この道具20年ぐらい前に購入したもの
今ではもっといい道具あるかもしれませんね~
でも年にこの時期だけしか使わないしね~それなりに便利ですよ



 その道具すぐれものだね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-02 23:15 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18123005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てづくるゆきみん at 2012-11-03 12:28 x
こんな便利な道具があるんですね~☆
私はペンチでバキッとやるから潰れちゃう事多いです(><)
銀杏炒ってお塩振って食べると美味しいんですよね~♪

私もそれでべんつくんのお鼻つまみたくなっちゃう~( ´艸`)
Commented by misobenz at 2012-11-03 17:42
★てづくるゆきみんさんへ

ネットで確認したら結構今いいのありましたよ~
私が購入した頃はこんなのしかなかったんでしょうね~
時代を感じるわ~(^^;

はい!!泡に合う食べ方はそれですよね~
昨日そうやって食べましたよ~♪

Commented by アクアママ at 2012-11-03 20:17 x
そんな、道具があるなんて知りませんでした。
今はいろんな物があってホームセンター行くと
楽しくなりますよね。

みそらちゃん、おもらししちゃったのね。
実はアクアも昨日の夜おもらし・・・
でも、パパの布団でした。
パパは怒ることも出来ず、毛布2枚で寝てましたよ
みそらちゃん、お仲間がいて心強いでしょ!!
Commented by みりんママ at 2012-11-03 21:45 x
へぇ~!!!それは便利ですね☆
きっと発明した人もワクワクしながら銀杏を割ってたんだろうな。
美味しいですよねぇ~銀杏。
お酒は飲まなくても、つまみが大好きな私デス。
今日は塩辛が美味しかった~
Commented by るまべっち at 2012-11-03 23:32 x
ぎんなん美味しいですよね~

そんな便利な道具があるんだー
うちは銀杏を封筒に入れてレンジでチン!
2~3個破裂する音がしたら取り出して熱々の殻を剥きながら
塩付けて食べる事しかやったことないです( ̄ー ̄;
Commented by misobenz at 2012-11-05 15:14
★アクアママさんへ

この道具は20年ぐらい前のなの~
今ではもっとやりやすいのがありますよ~

アクアちゃんもやっちゃいました?
どうしたんでしょうか?夜散歩行ったんですけどね~
何か気に入らないことでもあったのかしら?
アクアちゃんありがとう~。。。心強かった~(^^;
Commented by misobenz at 2012-11-05 15:16
★みりんママさんへ

みりんママさんお酒ダメなんですね~
お茶で宴会に参加できちゃうタイプかしら?
泡に塩辛・・・またこれが合うんですよね~(^^;

20年前は画期的だったこの道具も今では大分進化してました~
Commented by misobenz at 2012-11-05 15:18
★るまべっちさんへ

そうそうレンジでチン!!が一番簡単ですよね~
泡好きさんには最高のおつまみですよね
美味しくてついつい食べちゃいますよね~
過ぎに注意なんですけどね(^^;
この道具より今はもっと使いやすそうなのが売ってますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 可愛い~コッカーのチャーム パーティーおつかれちゃんにつき... >>