ソファーのお掃除汗だくでした

昨日のブログ沢山のコメントありがとうございました
おかしゃんは負けませんよ~頑張ります
訪問、コメントの返事ちょっと遅れてしまいます。すいませ~ん
042.gif


土曜日はどんより~な雨の天気予報。。。なのでお家の事するには最高だったので
以下の4項目を目標に動こうと前日決めてました
1.ソファーのクリーニング
2.衣替え
3.植木のお手入れ
4.デパートでお買い物♪


先日購入したソファーカバーを設置する為にお掃除を始めようと。。。ソファーカバーよりも前に購入していた
f0218182_19532820.jpg

皮のクリーニング材の取扱説明書(←結構めんど~ですよね取説)を一通り読み必要なものを準備
f0218182_19533963.jpg



取説を読んでると
「まず、皮を軽く汚れを吹き、トリートメントを塗り」って書いてあり
え”~トリートメントって最後じゃない?
とひとりツッコミを入れながら楽しくクリーニング~~060.gif
f0218182_1958193.jpg

アップにすると汚れすごいでしょ。。。全部おっちゃんが汚してます042.gif



それに霧吹きをかけ
f0218182_19594699.jpg

クリーナーで汚れを落としていきます



全部終了するまで永遠にゴシゴシなおかしゃん終わった頃には額から汗吹き出てました~
はぁ~042.gifいい運動でしたわぁ~最終的には艶が出てこんなに綺麗になりました
f0218182_2004896.jpg



クリーニング中はソファーに乗られたら大変なので2ワンコはハウスで待機していただいてんですが
クリーニングしてカバーかけた後放牧してあげまました~取り付けたソファーカバー動画で見てくださいね~

ねっ!!素敵なカバーでしょ~
すぐ乗ってチェックするかな?と思ったんですが、べんつは先にチッコしてご褒美のうまうま食べたかった様子

そしてまうま食べ後の動画です。。。042.gif042.gif042.gif


まぁ~絶対するとは思ってましたが・・・両方でスリスリするとは・・・
なんだかなぁ~



結局クリーニングに時間がかかり、この後衣替えまでしか出来なかったおかしゃんです
又続きは来週頑張りますね~



そして。。。。翌日の日曜日クリーニングしたばっかりのソファーに事件が。。。
続きは又次回ね~

053.gif さて。。。事件ってなんだろね~気になるね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-19 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18182992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るまべっち at 2012-11-20 01:07 x
待ってましたー\(^ ^)/
うちのソファーもそんな状態・・・
皺に汚れが入っちゃって ルーシィにホリホリされた部分はもっとひどくて
サメ肌のよう 
もう皮クリーム塗っても艶も出ないし ますます黒ずんじゃう(>_<)
だから うちはカバーで隠すしかないんですよねー

べんつくん さっそくスリスリ~だね
凸凹してて気持ちいいのかな~

なになに?事件?!
むふふ 気になりますねー(★ ̄∀ ̄★)
Commented by もなかママ at 2012-11-20 02:24 x
私も待ってましたぁ~(^_-)-☆
お疲れさまでしたね
たしかにカバー掛けた後の行動は もなかも同じです
パッチワークとかほつれてきちゃいますもん(-_-;)
カバーイイ感じですね
でも事件も気になるから もうちょっと様子見ようかな
Commented by Mamarita at 2012-11-20 11:18 x
あらー、ソファーのクリーニング、すごい本格的だったのねー。
mbさんお疲れさん♪
で、べんちゃん、スリスリのお仕事お疲れちゃん♪
私はねー、絶対にソッコーやると思ったのよ^^
なんか、そのデコボコな感じが気持ちよさそう~(と、Emmaが言っております。やること一緒よww)
で、事件って?
なーんとなく分かった気がするけど。。
カバーどう? 丈夫?? スリスリして外れない??
Commented by りんまま at 2012-11-20 18:36 x
クリーニングまで・・お疲れちゃんです。
我が家はもう無理だわ( 一一)
で、で???
事件って?
うん、なんとなく想像つくんだけどww
Commented by misobenz at 2012-11-20 19:12
★るまべっちさんへ

こうなりますよね~
場所によってはカピカピで~(^_^;)
いい加減座るのに汚れがひどすぎて。。。これで思いっきり横にもなれそうです
でも。。。汚れはすぐついちゃうんだろうなぁ~(^_^;)
スリスリされるとは思ってました。。。
うふっ。。。後で事件UPしますね~
Commented by misobenz at 2012-11-20 19:18
★もなかママさんへ

もな君もスリスリ気持ちよさそうにしてます?(笑)
さらにこの凹凸が気持ちよくてスリスリ回数増えそうだわ~(^_^;)
結構しっかりしててカバーいいですよ~
もし買い替えの時は言って~URL教えましてよ~
事件あとでUPしますね~お楽しみに~♪
Commented by misobenz at 2012-11-20 19:20
★Mamarita さんへ

これ!!しっかりしてていい感じです
我が家に見学に来ませんか?見て良かったらPCポチしてみて~
きっとEMMAちゃんもスリスリやると思うよ~
べんつにスリスリ仕事にされては困るわぁ~(^_^;)
でも凹凸が気持ちいのかも~汚れるのも時間の問題だわね(^_^;)
Commented by misobenz at 2012-11-20 19:22
★りんままさんへ

も~汗だくでしたよ~
まっ!!汚れるのも時間の問題だけどね~
クリーニングは大変だけど選択は洗濯機君が
頑張ってくれるので~(笑)
Commented by アクアママ at 2012-11-20 20:56 x
ソファーのクリーニング お疲れ様でした
艶がでて新品みたいになりましたね。
出た~ 早速、べんつくんスリスリですね。
そりゃ、新しいから気持ち良いよね。
べんつくんの匂いを付けないと・・・

事件ですか?
なんとなくわかりそうな・・・
楽しみにアップ待ってます。
べんつくんのチッコ姿が妙に可愛いね。
Commented by misobenz at 2012-11-21 11:41
★アクアママさんへ

はい!!結構汗だくでお掃除頑張りましたよ~
まぁ~スリスリは覚悟してましてけどね~(^_^;)
思いっきり匂い付けられちゃいました
べんつのチッコ。。。おかまちゃんなのでピッタリでしょ(笑)
事件。。。UPしましたので見てくださいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お・お・おもらしを~~~( ;∀;) べんつ君お耳の病院へ。。。 >>