胆のうエコー検査

昨日みそらとべんつは胆のうのエコー検査へ行ってきました
1ケ月半ぶり。。。
f0218182_16225360.jpg

べんつは連チャンで~す



まずはべんつから
予防接種の注射をしてエコーへ
f0218182_16232974.jpg

院長先生は優しく声をかけながらエコー検査でべんつも落ち着いてくれてます



次はみそらちゃん
f0218182_1625170.jpg

胆のうの様子と心臓の様子を診てもらいました



検査結果。。。
実は、べんつの胆のうは胆泥が増えていて経過はあまりよくないんです
その為、違う種類の薬が増えました、それは1日3回の投薬の為食事を3回に分けて一緒に
食べさせる事になりました。この薬でいい経過になってくれること祈ります。

最悪、このまま胆泥が溜まった場合やはり手術で胆のうを切除する必要があります
心臓が僧帽弁閉鎖不全と言う病気があるため麻酔をする事で心臓に負担がかかる為
胆のうの切除も命とりになるし、かといって胆のうが破裂してしまっては命を落としてしまう可能性があり
今後の経過によっては胆のうの手術を余儀なくされる状態です

次回は2週間後にエコー検査となりました



みそらの胆のうは薬が効いていて胆泥が減っている状態でした。。。でも完全になくなった訳ではないので
このまま薬を継続で1ケ月後エコー検査となりました。そして心臓のエコーも問題なしって事でした



みそらの保険の件で先日アOコムからTELがあり結局保険を解約せざる負えないらしいです
前の病院の口車にのった私がバカだったんでしょうが。。。悔しい思いでいっぱいです!!
この2年間みそら自身大きな病気はなく治療代よりも保険料の支払額の方が多いので、
え~い。。。もうやめちゃえ~って感じかな。。。今後は今の病院の先生にマメに定期的に診て頂き
ケアーしていく事にしようかと思ってます





053.gif 病院お疲れちゃん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-29 23:21 | 病院・病気 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18210480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんまま at 2012-11-29 23:32 x
べんちゃん・・(ToT)
胆泥、減少するといいね。
破裂すると手術がホント大変だって聞いた。
麻酔も怖いし、薬が効いてくれることを心から祈ります。
耳の件もあるし・・べんちゃん、頑張れ!!だよ。
保険!!!前の病院、腹立つね。
ホント、ムカムカしてます、私(ーー;)
Commented by じぇに at 2012-11-30 01:07 x
お久しぶりです。
胆のうか、心臓か・・・とても迷うところでありますね。
小さければ内視鏡で手術もできるようですが、
もうかなり大きいかな?
ジョイがそうだったんだけど、ひどくなってからだと
他に癒着してしまって、それをはがすのにとても時間がかかったようです。
幸い膵臓への影響はなかったのですが、容態が悪くなってからだと
とても大変だ・・・というのが経験した感想です。

お薬効いてくれることを、すごくすごく祈っていますね。
べんつくん、頑張って!!
Commented by もなかママ at 2012-11-30 01:44 x
べんちゃん 連日の病院お疲れさま
初代わんこも高齢になってから手術の経験あるけど
麻酔やいろんなリスクがが高くなるから 本当にお薬が効いてくれること私も祈ってます
私も保険迷った時期がありました
でも3わんことなると・・・・
やっぱりまめに定期健診受けてる方が良いっってことになるんですかね
幸い家の行ってる病院は診療費も安く行きやすいのが、多頭飼いには助かります。
Commented by てづくるゆきみん at 2012-11-30 09:32 x
べんつくん2日続けて病院お疲れ様☆
そっか・・・胆のうの具合あんまり良くないんだね(T_T)
心臓の事考えると、手術って簡単に言えないよね
お薬増えちゃうけど、少しでも改善するといいね

ネオまおもア○コム入ってたけど
数年でやめちゃいました~
年々保険料上がるし、その割に保障額イマイチ(昔はア○コムしかなかったけど、今は色々な保険あるよね~)だったから
やめてからは、ずっとネオまお貯金してます(^O^)

それにしても、前の病院本当色々不満が残る病院だったね~
今の病院に変えて正解だよねっ!
Commented by Mamarita at 2012-11-30 11:00 x
あんなに元気なべんちゃんなのにー。
胆のうに心臓。。。><;
心臓に負担のかからない麻酔ってないのかしらねー。
とにかく新しいお薬が効果ありますように。

保険、悔しいね(プンスカ)というか、前の病院(-_-;)
うちもそろそろ保険って考えてるけどどうしようかな。
みしょちゃん、別の保険会社とかは往既症アリで難しいのかな。。。
Commented by reiko at 2012-11-30 13:26 x
御無沙汰しています。

べんちゃんみそちゃん病院お疲れちゃんでした。
おふたりしゃんの病状が心配です!!!!!
お薬の効果を私も期待しています!

おふたりしゃんのコートかわいいねー!!
Commented by アクアママ at 2012-11-30 21:01 x
べんつくん、連日の病院 お疲れ様
みそべんさんも本当にお疲れ様
普段のべんつくん見てると病気知らずって感じだけど
経過が良くないと心配ですね。
お薬変えて良くなると良いね。

みそらちゃん、エコー検査はなれておとなしく
させてくれるのね。
レントゲンがダメなの・・・
Commented by マハロパパ at 2012-12-01 07:26 x
自分自身が犬だったら9歳くらいにあたるので、
いろいろ体に悪いところがでてきています。
だからべんつくんの気持ち分かりますよ!
がんばってくださいね。
Commented by misobenz at 2012-12-01 14:56
★りんままさんへ

脂肪分の多いものは避けてるんだけどね~
おっちゃんだから薬の効き悪いのかな~
再来週の検査結果良くなってるように祈ってて~
Commented by misobenz at 2012-12-01 14:59
★じぇにさんへ

こんにちは~
心臓が悪くなければすぐにでも胆のう手術するところなんだけど。。。
今ダブルパンチで困惑してる所です
再来週の経過待っていい結果出ること祈るばかりです
励ましのコメントありがとうございました
飼い主共々最善尽くしますね~
Commented by misobenz at 2012-12-01 15:01
★もなかママさんへ

あはは~連日の病院でした。。。
先生は昔と違って麻酔の危険度は少なくなってますよ~
とは言いますが、元々心臓がね~壊れそうな状態じゃ
手術考えるよね~助かるって見込みが高いなら
よしっ!!って踏み切れるんだけど。。。
Commented by misobenz at 2012-12-01 15:08
★てづくるゆきみんさんへ

なるべく脂肪分の少ないものを与えてるんだけど。。。
今食べてるフードにも問題あるのかな?
ここら辺も先生と相談した方がいいのかも~ですね
元気でやんちゃなおっちゃんにはブログのヒーローで
いていただかなくちゃだもんね~(^_^;)

保険会社も大変なんだと思う。。。今回は完全に前の病院の
先生のお話にのった私がバカなんだと。。。
Commented by misobenz at 2012-12-01 15:12
★Mamaritaさんへ

本当元気よ~悪戯ばかりしてるし
ソファーにもガンガンに乗ったり降りたり
みそらの方が虚弱体質みたいに見えますよ~

保険の件はもういいの・・・考えるだけ頭くるし
前の病院のことは本当腹立つわぁ~先生にも技術の差が
ありすぎるから担当される先生によっては「帰ろうかしら?」
って思う先生も居て。。。それじゃ患者としては考えるよね~
Commented by misobenz at 2012-12-01 15:14
★reikoさんへ

こんにちは~
もうお歳なふたりだらイロイロ出てくるよね~
でも、病気になんて負けない~な気持ちで
頑張りますね~応援ありがとね
Commented by misobenz at 2012-12-01 15:17
★アクアママさんへ

そうでしょ~お家にいると動きっぱなしのおっちゃんなのに
心臓だもんね~考れらないよね
とにかくお薬飲んで経過見て難しいことはそれから考えます
応援ありがとね~

みそらエコーはおとなしいのよね~
前回はレントゲン心電図一緒だったから余計に
不安だったのかも・・・今回は良い子でしたよ~
Commented by misobenz at 2012-12-01 15:19
★マハロパパさんへ

出てきますよね~お歳と共にイロイロ
私もですよ~はい!!
応援ありがとうございます頑張りますます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1日がもう3時間長ければなぁ~ coccasanスヌポン散歩と... >>