加齢。。。ですか?

実は、ここ数ヶ月べんつの足がブルブル震えるので気になったので
昨日HP病院へ行ったとき先生に聞いてきました
f0218182_16524338.jpg




震えるってこんな感じです

ねっ!!ブルブル震えてるでしょ。。。



定期的にエコーで検査してるから内臓疾患が原因とは思えないとの事
心臓も影響はないと・・・って事は。。。
「加齢が原因の可能性が一番おおきいです」 
だって・・・037.gif037.gif



おっちゃんになるとイロイロ出るのね~
f0218182_1728120.jpg

みそらちゃんも後2年もすれば11歳だよ~


053.gif まっ!!加齢で良かったって事で。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-12-27 23:29 | 病院・病気 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18292198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarita at 2012-12-27 23:42 x
ぷるぷるべんちゃん。
年齢的なものであっても、疾患からくるものでなくてヨカッタわー。
大丈夫、おばちゃなんて泡が切れると‥あれ?違う?
Commented by きらり at 2012-12-28 00:24 x
うちも同じです。
朝とか起きたばっかは足だけプルプル。
病気からくるものじゃなくて良かったね。
コリンはべんちゃんよりも、もっとおっちゃんだから色々あるよ。汗
Commented by リーchanまま at 2012-12-28 13:33 x
あーそぅいうの~リーchanもありました!!
ちょいと切なさもあり…よりいっそうのいとおしさもあり♪
年齢をかさねるってそぅいぅ事も~なんですよねー。
とにかく…何もなくてよかった(⌒‐⌒)
Commented by ぽん母 at 2012-12-28 14:35 x
か・か・か・・・・・加齢でつかぁ~。
耳が痛いなぁ~~(笑)
でも、病気とかじゃなくって良かったね!!
そういえば、以前飼ってたヨーキーもプルプルしてたよ 14歳だったからね!
Commented by ロニまま at 2012-12-28 17:17 x
加齢でも何か理由がありそうだね
逆に理由がわからないものは加齢・加齢ってすませられちゃうと怖いけど・・
でも自分のことになると加齢って思ってるのよぉ^^
肩が痛い~ 肌がかさつく~ しわが増えた~ 
Commented by もなかママ at 2012-12-28 17:37 x
ぽん母さん同様耳が痛いです(^_^;)
病気じゃなくて良かったけど、華麗いや加齢ってのも辛いっすね
べんちゃん おたがいがんばろう!
Commented by アクアママ at 2012-12-28 21:01 x
加齢ですか・・・
元気、元気って思っていても確実に
年を取ってるんですね。
まぁ、飼い主も同じように年を重ねているんですけどね。
加齢と楽しく向き合い 毎日を大切に楽しく
生活して行こうね。

胆のう 良くなってきて良かったね。
何事も、少しでも良くなってきてることは
良いことだね。
おかしゃんとこれからも
頑張ってね!!
Commented by betty315mami at 2012-12-28 23:06
人間のおっちゃんもブルブルしてる人いるよね。
あっそれは貧乏ゆすりか~(≧m≦)ぷっ!
べんちゃんはセレブゆすりだわね(^_-)-☆
疾患が原因じゃないのは良かったけど、加齢ってもなんだかよね。
私も耳が痛いわ(>_<)
Commented by ロンママ at 2012-12-29 00:19 x
ロンも足プルプルします~
寒くない日でもプルプル、お散歩の信号待ちなどで「寒いの~?」って声掛けられちゃいます(・。・;
やはり老化と・・・足の筋肉が弱ってるとも言われました。
最近は高い所に飛び乗れなくなってしまいました。
老化とうまく付き合っていきたいですね~❤
Commented by misobenz at 2012-12-29 11:36
★mamritaさんへ

10歳過ぎるとイロイロ出てきますね~
まぁ~元気な姿は変わらないから
そんなに心配はしてなかったんですが
加齢が原因かな?と思ったたし。。。でも改めて言われると
おっちゃんなんだな~と実感でした(^_^;)
Commented by misobenz at 2012-12-29 11:38
★きらりさんへ

コリンちゃんもそうなんですか?
10歳過ぎるとイロイロありますね~
そろそろ関節に効くサプリも必要かしら~
こうやってブログでUPすることで先輩ワンコちゃん達の
情報も聞けて良かった~
Commented by misobenz at 2012-12-29 11:41
★ リーchanまま さんへ

り~ちゃんもありました?
なんか先輩ワンコちゃん達の情報が聞けて
さらに一安心しました。。。
10歳過ぎると本当イロイロありますね~
でもべんつにはまだまだ頑張ってもらわないとね~
Commented by misobenz at 2012-12-29 11:44
★ ぽん母さんへ

か、か、加齢です~(^_^;)私も永遠の二十歳だけど耳が痛いわ
おじいちゃんの症状なんだ~ってちょっとびっくり。。。
でも人でもあるもんね~手が震えたりねっ
内臓疾患ではないので一安心です

Commented by misobenz at 2012-12-29 11:50
★ロニママさんへ

そうそう~一緒よ~肩こり、肌のカサカサ、シミ、シワ(^_^;)
やっぱり油が切れる年齢なでしょね~永遠の二十の我々は・・・(^_^;)
加齢だなんて。。。老いより表現はいいのかも~(^_^;)
でもイヤな響きだわよね
Commented by misobenz at 2012-12-29 11:53
★もなかママさんへ

普段の動きからじゃ~老いは感じられないけど・・・
確実に老いが来てるんですね~
私も最近肩こりひどいし。。。(^_^;)加齢に負けずに
頑張りましょうね~永遠の二十歳の我々~(笑)
Commented by misobenz at 2012-12-29 11:56
★アクアママさんへ

加齢って言葉は老いよりはいいけど・・・でも淋しいものですね(^_^;)
でも歳だから~とか思わず前向きに考えて生活していきたいですよね

胆のうの影が減ってきてて。。。お薬と食事が良かったのかも~
この暮れに来てべんつの状態良くていい年を迎えられそうよ~
Commented by misobenz at 2012-12-29 11:59
★ betty315mamiさんへ

そうよね~お年寄りの肩で手とか震えてる方いますよね~
きっとその症状と同じなのかも。。。
見た目と動きは11歳には見えないけど、そして行動は幼稚だしね(^_^;)
mamiさん永遠の二十歳。。。でも耳が痛いのね~(笑)
Commented by misobenz at 2012-12-29 12:02
★ロンママさんへ

え~~ロンちゃんも足プルプルします?
最初見たときはちょっとびっくりだったけど・・・
痛がったり食欲なくなったりしなかったので
様子見てて・・・病院行ったついでに聞いて
あらまっ!!って感じでした
そんな老いにもうまく付き合って行きましょね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お掃除?お疲れちゃん 胆のうエコー検査。。。結果は!! >>