これぞ。。。寝正月だねっ!!

元旦の我が家の様子です
今年のおせちはこんな感じ。。。
f0218182_23282620.jpg

ちなみに・・・私が作った訳ではなく。仕事関係で宮内庁で料理を作ってたおじちゃんと知り合い
今回その方にお願いして作って頂きました。。。味は絶品でしたよ~



そして食事が終わりお酒も入りまったり時間・・・若干2名はくつろぎTIME
f0218182_23305061.jpg




べんつもお留守番のない日が続くとまったり時間も増えてきます
f0218182_23315978.jpg

いいよね~おかしゃんも大好き~


ず~っと見てたら寝ちゃいました。。。
f0218182_2332535.jpg




気持ち良さそう~
f0218182_23342147.jpg




一旦、目が覚めてみそらを拉致したおとしゃん。。。
f0218182_23354293.jpg

みそらもまんざらでない様子



最終的には爆睡しておとしゃんに遊ばれてました~
f0218182_23361440.jpg

相変わらず無抵抗な子です









053.gif 寝正月は最高でしょ~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-01-03 23:26 | ワ-ルド | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18313508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロンママ at 2013-01-04 00:05 x
明けましておめでとうございます。
おせち美味しそう~
今日は珍しく?マッタリベンツ君(^^)v
みそらちゃん~相変わらず可愛い寝顔(^-^)&新春パッカ~ン❤
今年も可愛い姿、楽しみにしてます!
Commented by betty315mami at 2013-01-04 00:17 x
あけおめ~♪
美味しそうなおせち料理❤
我が家もお願いしたかったわ(´艸`)
おとしゃん、今年はソファーでZzz...なのね(笑)
べんちゃんのこんな姿見たことないわーっ。
年明けて性格変わった?
みしょちゃんの寝姿はヌイさんみたいで萌~よ(´艸`)
今年もよろぴくね(^_-)-☆
Commented by Mamarita at 2013-01-04 01:31 x
正しい寝正月だわ~♪
mbさんの寝姿はないの?
お節、おいしそうー。 さんざん食べたのに食べたくなっちゃったー。
やっぱりプロのお料理、美味しいんだろうなぁー(涎)
あ、わたしもまったりべんちゃん珍しいと思ったー、笑。
みしょちゃん、脱力し過ぎですよ~。
Commented by みかりん at 2013-01-04 12:22 x
遅くなりましたが~明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もひなはる共々よろしくね(^_^)v
寝正月、贅沢てすよね~
うちのだんなも朝からお酒飲んで、一寝入りするのが楽しみみたい(*^^*)
Commented by 松ママ at 2013-01-04 13:45 x
明けましておめでとうございます。
寝正月。いいよねー。
美味しもの食べて、うたた寝する。そこに愛するわがこがいる。
最高に至福にひと時ですね(^-^)

これからも可愛いお写真いっぱい見せていただきますねー。

今年もよろしくお願いいたします♬
Commented by ロニまま at 2013-01-04 14:59 x
ゆったりのお正月でよかったですね
宮内庁の料理・・まさか私の知った人ではと思ったけど、料理者さんではないから、違うね
ソファカバー意識してみるといい感じ~
まったりな空気にぴったり合ってるよぉ
幸せな今年の始まりになったね
Commented by みりんママ at 2013-01-04 17:33 x
美味しそうなおせちに目を奪われましたが、おとしゃんがソファーに寝ている姿を見て驚きました!
おとしゃん=床か椅子と思い込んでいたので。
これで体が痛くならないから安心です。
お正月は家族でいる時間がながいから、わんこたちもまったりですよね♪

今年もみりん家を宜しくお願いいたします。
Commented by アクアママ at 2013-01-04 20:07 x
お正月は家族でゆっくり出来たみたいですね。
おせちって少し炊事がはぶけるから
主婦としては幸せよね。
みんなでまったりとしているね。

おとしゃんがソファーに・・・
初めて見たかもね。

べんつくん、年初めにやっちゃいましたね。
今年も期待してますよ。


Commented by ベルママ at 2013-01-05 12:11 x
あけましておめでとうございます!!
家族でゆっくり べんちゃんもみしょちゃんもおとしゃんおかしゃんと一緒で嬉しかったでしょうね~
おせちもおいしそ~
うちはみんな食べ無いので結婚してこのかた作った事ありませんでしたが、今年は自分がゆっくりしたい一心で年末に煮物数種を作り、買ってきたこまごました物をお重に詰め込みおせちもどきを用意しました(笑)おかげで作ったのはお雑煮だけ やっぱりお母さんがゆっくりするにはお節なんだね~(笑)
と言う訳で、今年も宜しくお願いします!!
Commented by PA-Chan at 2013-01-05 12:46 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

みそらちゃん、その格好で寝ちゃうの?
本当に無防備で可愛いね(笑)

おせち美味しそう~。
お正月は家族みんなでゆっくりできるし良いね。
でも暴飲暴食で、ちとお腹周りが・・・(汗)
Commented by もなかママ at 2013-01-05 16:26 x
mbさん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m
これぞ日本のお正月の過ごし方って感じだね
みんなが ほっこりしてるね(*^_^*)
おせちも美味しいそうね(^_-)-☆
Commented by パールママ at 2013-01-05 20:15 x
明けましておめでとうございます。
ブログおサボリ気味の私ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(--)m

おせち、おいしそ~~
そして、きれい♪ いいな、そんな方とお知り合いになれて(^O^)

おいしいおせちと、大好きなお酒で幸せなお正月ですね~
そりゃ、おとしゃんも寝るっちゅうもんだ→あれ?いつもだっけ?(爆)

今年はみそらちゃん、べんつくんに会えたらいいな~
Commented by マハロパパ at 2013-01-05 23:37 x
おめでとうございます。
おせち料理はあまりうまいものではないと思いこんでいましたが、
プロのおせちは絶品ですね。
ただ、値段も絶品なのが・・・<(_ _)>
Commented by きらり at 2013-01-06 12:27 x
なんか、お正月のみそべん家のおだやか~~~な様子がわかる。
微笑みながら写真みちゃいました。
いいね~こういうお正月風景♪
Commented by misobenz at 2013-01-07 14:33
★ロンママさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

悪戯ネタ今年は減らしたいと思ってますが。。。
べんつは本当目が離せなくて危険な子から脱出して欲しいわぁ~
Commented by misobenz at 2013-01-07 14:36
★betty315mami さんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

おせち料理って手作りするの大変でしょ~
美味しくて楽しちゃった~(笑)

ソファーで寝るのは珍しいよね~
カバー選択後だけの限定ですよ~
「べんつオヨダの上に寝るのはね~」だって。。。
今年も沢山遊んでね~
Commented by misobenz at 2013-01-07 14:44
★Mamaritaさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

うん!!プロのお料理は美味しいかったです
食べがいもあったし・・・お正月また太っちゃったかも。。。
何時も動きっぱなしなおっちゃんですもんね~
じっとしてるなんて不思議に感じるよね!!
Commented by misobenz at 2013-01-07 14:45
★みかりんさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

普段なかなか昼寝なんて出来ないから最高の贅沢ですよね~
この2年ひなはるちゃんと会ってないから今年は是非遊んでね~
P確保しますから車で来てね!!声かけますから宜しくです
Commented by misobenz at 2013-01-07 15:07
★松ママさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

今年はお休み長かったので久しぶりにゆっくりお正月を迎えられました
ワンコが横で一緒にオネンネ。。。良いですよね~
Commented by misobenz at 2013-01-07 15:11
★ロニママさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

今回のおせちを作ってくらた方は60代のおっちゃんです。。。
とって体型の貫禄のある方ですよ~(笑)
昨年はお願いしたのが遅くダメだったんですが
今年は1年前に予約で作ってもらいました~
美味しいし楽だし。。。主婦失格かしら~(^_^;)
Commented by misobenz at 2013-01-07 15:13
★みりんママさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

そうですよね~ソファーで寝てる姿ははじめてかも。。。
カバー綺麗な時が限定ですよ~(笑)
今年はお休み長かったから結構お正月気分味わえました~

今年は年明け早々素敵なご家族に会えるので楽しみですよ~(笑)
Commented by misobenz at 2013-01-07 15:17
★アクアママさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

おせちも作らずな年内そして元旦も食事の準備もそこそこでOK
なんて幸せ~美味しいおせちだったしダブルでお得でしたよ~

ソファーで寝たのUPは、はじめてかも~
カバー選択後だけの限定ですよ~
「べんつオヨダの上に寝るのはね~」だって。。。

今年も悪戯三昧な年になりそうよ~(^_^;)


Commented by misobenz at 2013-01-07 15:23
★ベルママさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

おせちって主婦の我々が正月ゆっくり出来る、これが良さですよね
それにソファーでワンコと昼寝も至福の時ですしね~(笑)
毎月お正月来ないかしら~って思ってしまうわ
Commented by misobenz at 2013-01-07 15:25
★PA-CHANさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

はい!!私もお腹周り一回り大きくなっちゃったかも~
食っちゃ寝~の三が日。。。なるよね~(^_^;)
そんな日もないと・・・ストレス発散出来ないもんね~

みそらされるがままなんです。。。狼が来ら絶対最初に捕まるタイプだよね~(^_^;)
Commented by misobenz at 2013-01-07 15:28
★もなかママさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

今年は長いお正月だったのでまったりと芝刈り三昧でした~(笑)
毎年お正月が長いといいんだけど・・・(^_^;)

お節ってせいぜい3日までで飽きちゃうけど今回のは
美味しくて最後まで食べれました。。。来年もお願いしようかと・・・
美味しくて楽、最高ですよね~
Commented by misobenz at 2013-01-07 15:33
★パールママさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

毎日頑張ってお仕事してるし~お正月位楽しなくちゃね~
パールママさん今年は是非はじめまして~の挨拶出来るといいなぁ~
だって~お近くにいるんだもん。是非泡の方も宜しくね~
あっ!!今年は怪我して泡飲んじゃダメだからね~(笑)
Commented by misobenz at 2013-01-07 15:34
★マハロパパさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

はい!!味は絶品。。。お値段もまぁまぁですよ~
そこはお知り合いの仲ってで。。。
Commented by misobenz at 2013-01-07 15:36
★きらりさんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年も宜しくお願いします

なかなか普段こんな感じでお休みを過ごすことないから
ベンツも動きすぎて疲れちゃったみたいです(笑)
今日からお仕事で。。。1週間って早かったわ~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワンコの無添加焼き菓子 今年初の悪戯のお話 >>