錠剤のお薬の飲み方。。。

2ワンコ胆嚢のお薬を毎日3回飲んでますが、一番困るのはお昼のお薬なんです
朝夕はフードに入れて一緒に食べてもらうんですがお昼はご飯がないので飲ませるには
他のおやつと一緒に食べさせないと。。。って事でこんな感じに飲んでもらってます
f0218182_14391131.jpg




これだと見た目はfuなのでわからず食べてくれるんです
f0218182_1440212.jpg




美味しそうにパクパク食べますよ~
f0218182_14403675.jpg

f0218182_14404731.jpg

穴開けてお薬入れてるところ見てても平気で食べちゃうって・・・可笑しいよね
お鼻の穴大きいですね~037.gif




053.gif お薬はちゃんと飲みましょね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-01-27 23:36 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18395410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2013-01-28 00:34 x
fu、我が家もいただいたもの大好きで食べてたなぁ。
そ〜か、あの中に埋めればいいんだ。今度やってみますね。
みそべんさん、いつも爪きれ〜☆*:.。. o
Commented by てづくるゆきみん at 2013-01-28 10:01 x
おぉ~っ♪ナイスアイデア~☆
fu、けっこう大きいから数粒入りそう~

家はパンに包んであげてるけど、この先体重安定したら
カロリーオーバーになりそうだから、家もfuでお薬飲ませてみま~す(^O^)

良い事教えてくれてありがとう~
Commented by misobenz at 2013-01-28 16:05
★きらりさんへ

ワンコは薬だけはの難しいですよね~
先生からは食事を1日3回に分けてって言われたんだけど
昼間は食べさせるの難しい時も多いので
このパターンにしてみました。。。疑いもせず食べてくれま~す
Commented by misobenz at 2013-01-28 16:08
★てづくるゆきみんさんへ

そうだね!!錠剤の数多くても中に埋め込みはOKですよね
今度挑戦してみて~ねっ!!

手作りご飯大変でしょ~でも、美味しいからネオ君も体重すぐ
増加するね!!悪戯も復活した事だしねっ!!
Commented by ロニまま at 2013-01-28 17:18 x
[fu]ねぇ~
うずらのたまごかと思っちゃったわぁ^^
最近ね 卵売り場にうずらがないのよぉ!

お薬はごまかすがみなさん基本よねぇ
ごまかしもきかなくなったり・・・
ごまかすネタをけちって小さくしすぎてお薬バレたり・・・
fuの大きいほうがやっぱりベンちゃんかな?
Commented by misobenz at 2013-01-28 19:34
★ロニママさんへ

そうねぇ~うずらの水煮は見るけど生のうずらはみないかもね~
何処行っちゃったのかしら?

お薬が美味しければこんな苦労しなくていいのかもね~
はい!!体に合わせてfuの大きさも変えてますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 癒し系のブス? 穴空いてましゅね~(^_^;) >>