バレンタインは手作りキャラメルを。。。

本日はバレンタインデイ~ですね!!
f0218182_12301841.jpg

ワンコ=チョコNGなので。。。他の物でねっ!!

おかしゃんはたま~に気が向くとバレンタインチョコではなくバレンタインキャラメルを作ります
昨年は作らなかったんですが今年は頑張って作ってみました
f0218182_12321134.jpg

f0218182_12313270.jpg

バターとミルクと水飴と砂糖をまぜまぜ



弱火で焦げないように。。。
f0218182_12323879.jpg

色が変わってきましたね~そしてら仕上げにバニラエッセンスを。。。
f0218182_12342549.jpg

仕上がりはこんな感じ。。。



f0218182_12332328.jpg

f0218182_1235364.jpg

粉糖はカットしたキャラメルがくっつかない様にする為に使います



作ってる時ワンコにはハウスで待機して頂いてまして~まぁ~ワンワン煩い煩い
匂いがたまらなく魅力的だった様子です
f0218182_1237340.jpg

うん!!なかなか美味しいですよ~



f0218182_12405572.jpg

チョコやキャラメルはダメだから。。。




いちごでもど~ぞ
f0218182_12415768.jpg





いちごに向かって突進してました~
f0218182_12422791.jpg




べんつもみそらも美味しい苺でバレンタイン迎えましたよ~
皆さんは今日は素敵なバレンタインだったかな~?



 キャラメル美味しそう~って思う方は ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-02-14 23:03 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18598182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメショーなな at 2013-02-15 09:42 x
ちょこっと昔、キャラメル作ったな~(笑)
もう、作り方忘れちゃいましたが^^;
それ、全部おとうしゃんが食べるの?
食べ飽きられたら、少し頂きに来ましょうか~(笑)
Commented by てづくるゆきみん at 2013-02-15 13:13 x
わぁ~♪
めっちゃ美味しそうなキャラメル~☆

私も前に生キャラメルブームの時に何度か作ったけど
煮詰めるの結構大変だよね~(><)
私も・・・余ったら取りに行きますよ~(笑)
Commented by きらり at 2013-02-15 13:26 x
キャラメルってこうやって作るんだ~
煮詰めかげんが難しそう。

バレンタインを手作り・・・ラブラブだね~(笑
Commented by るまべっち at 2013-02-15 20:05 x
キャメルって作れるんですね
すっごく美味しそう~
食べてみたいわっ
Commented by アクアママ at 2013-02-15 20:32 x
本当、キャラメルって作れるのね。
でも、焦げないようにしないと
いけないから、ず~と付きっきりでしょ?
大変だ

みそべんさん お裁縫苦手でも
お料理は上手ですね。

べんつくん、みそらちゃんのプリプリ最高!!
Commented by misobenz at 2013-02-16 11:52
★アメショーなな さんへ

昨日はバレンタインうまうまありがとね~

キャラメル作りはバレンタイン限定。。。
しかも1年おきで~す
このキャラメルはお世話になった女性に渡すのに作ったのよ~
おとしゃんには市販ので(^_^;)それも一緒に食べちゃうしねっ!!
Commented by misobenz at 2013-02-16 11:54
★てづくるゆきみん さんへ

毎回失敗するんです。。。
火を止めるタイミングが難しくて~
年に1回も作らないのでそうなりますよね~

取りに来ます?是非是非~待ってるよ~(笑)
Commented by misobenz at 2013-02-16 11:56
★きらりさんへ

そうなの弱火で焦げないようにじっくりと。。。
これ!!おとしゃんには差し上げませんから~(笑)
芝刈りの女子仲間に配るのだったんです
おとしゃんのは市販ので。。。開封して私の手が先に出てた~(笑)
Commented by misobenz at 2013-02-16 11:58
★るまべっちさんへ

市販のキャラメルより大分甘めかも~
カロリーは高そう。。。私が言うのもなんですが
お味は最高よ~(^_^;)
Commented by misobenz at 2013-02-16 12:00
★アクアママさんへ

そうなんです~バターコンディンスミルク入ってるから
焦げやすくて、弱火で飴色になるまで永遠に混ぜてますよ~

あはは~裁縫もダメだし、スィーツだってこれしか出来ないよ~
ケーキなんかも自分で作れれば楽しいだろうね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 愛の告白♥~♥ おまたせしました~ぷりけちゅ~です >>