ぐれてやる~(`・ω・´)

最近ワインがブームになってきてますね~
池袋に「ディプント」ワインの酒場が出来たとの事で会社の仲間で行ってきました
f0218182_1555832.jpg

f0218182_1561786.jpg

地下なんですが、賑わってました



席へ案内されて座ると 取り皿、お箸、紙ナフキンそしてこれ。。。用意されました
f0218182_1571573.jpg

最初は何だ?と思ったのですが、お隣の方のテーブルを見て。。。なるほど




ワインの前にまずは068.gif 乾杯060.gif
f0218182_1584025.jpg




そして食べ放題のパンが。。。
f0218182_15101140.jpg






そして、生ハムとサラミのてんこもり注文しました
f0218182_15111219.jpg

先ほどの缶はこちらを置くための台だったんです
最初に机に置かれたら。。。注文するしかないよね~これお店の罠にハマったのかも。。。




ワインの酒場に来たのでワインを注文
f0218182_15124335.jpg




暖まらにように保冷剤巻いてくれました
f0218182_15141537.jpg

東急ハンズなどに売ってる物らしですよ~



そして海老のアヒージョ
f0218182_15152015.jpg




チーズの盛り合わせ
f0218182_1515442.jpg




次のワインは赤を。。。
f0218182_1516760.jpg

赤ワインのグラス大きいのだと良かったんだけど・・・白と同じ大きさでして
ワインの酒場と名乗るんだからそこケチっちゃねぇ~って思ったおかしゃんでした



ドライフルーツの盛り合わせ
f0218182_15164611.jpg




この後、勉強のために。。。本郷の方へソムリエさんのいるお店へ。。。
こちらも地下なんです。入口にはボトルを装飾してありました
f0218182_15213596.jpg

f0218182_1521565.jpg




頂いたグラスワインはこんな感じ~
f0218182_15225553.jpg

f0218182_1523174.jpg

f0218182_15233293.jpg

それぞれのワインの産地から特徴まで話して頂き。。ワインの奥深さにびっくりでした
グラスもそのワインに合わせ種類も豊富~



生チョコを頂きました。。。こちらもワインにピッタリでした
f0218182_15265128.jpg





こちらがソムリエさんです
f0218182_1525461.jpg

素敵なソムリエさんでした。。。ありがとうございました




家に帰ると。。。ご機嫌ナナメ~な2ワンコ
f0218182_15275971.jpg

普段より玩具に荒くあたってましたよ~




みそらはソファーの上に上がり、ブチャイクなお顔で
f0218182_15291098.jpg

怒ってます




f0218182_15292958.jpg

ひとりで家出 出来るものなら。。。ど~ぞ




f0218182_153228100.jpg

え”っ!!それはやめましょう~ ねっ!!お願い



053.gif ぐれないでね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif



鼻シリーズバナー作ってみました~遠慮なくポチしてってね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-02-21 23:02 | グルメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18674864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2013-02-21 23:14 x
お洒落っぽいお店だけど、缶の上にお料理とか乗せちゃうんだね。
みそべんさんワインのお勉強。ひょっとしたら今度はワインのお店開くのかなあ。
だったらちょー楽しみだよ。
みそらちゃんの怒った顔、可愛いいねぇ。
いいこいいこしたい^_^
Commented by misobenz at 2013-02-22 14:14
★きらりさんへ

このお店、PRONTOの経営なんです
だからリーズナブルなお値段で、結構お店も沢山お客さん来てました
お酒を出してるお店なので、今流行りの所の視察って所でしょうか?(笑)
みそらのお顔のシワ、べんつよりたるみますよ~(笑)
Commented by るまべっち at 2013-02-22 19:46 x
缶詰 お通しの類かと。。。
パンに付けたりするのかと思ったら
ただの台だったんですね~
知らなくて開けちゃったりする人いないのかな~

ちゃんとしたワインバーはやっぱり違いますね!
恵比寿にも素敵なワインバーあったよ~
Commented by パールママ at 2013-02-22 21:07 x
中は、こんなにお洒落な空間になってるんですね~
パン食べ放題には、惹かれます(笑)

みそべんさん、飲んだり食べたりの毎日でうらやましいわっ(爆)

Commented by みりんママ at 2013-02-22 23:06 x
トマト缶にはビックリ!お通しかと思ったぁ
本当に台にするだけ???
ワイングラスという言葉に、みそべんさんちのグラスを思い出しニマニマしちゃったわ~
あーーーっ、べんつくん怒ってるぅ
ほっぺがふくらんで可愛い♪みそらちゃん、怒りながら寝てる!?
Commented by misobenz at 2013-02-23 14:36
★るまべっちさんへ

そうなの~何で缶詰?って思いました
でも、これ出されたら生ハムサラミ頼まないと~って思うでしょ(ーー;)
完全に罠にはまりました~(ーー;)
この缶缶切りないと開けられないのよ~うまくできてるよね!!
Commented by misobenz at 2013-02-23 14:37
★パールママさんへ

これ、池袋よ~良かったら是非行ってみて~
ワインもお値段安めだから、女子会もいいかも~

あはは~食いしん坊な私。。。今度お付き合い宜しくね~
Commented by misobenz at 2013-02-23 14:41
★みりんママさんへ

そうなんです、台ですよ~
お店の罠にはまって、生ハム注文しちゃったわぁ~(ーー;)
我が家のワイングラス。。。あれでねっ、そこそこの赤ワインでも
飲むと美味しく感じるのよね~
服の匂いでわかるのか、留守が長くて開放感でエキサイトするのか
いつもよりテンション高いのよね~
Commented by マハロパパ at 2013-02-23 16:45 x
「不良少女と呼ばれて」の主人公は、
母親の「あなたさえ生まれていなければ…」という言葉から非行に走るのですが、
みそらちゃんは「おやつあげない!」という言葉から非行に走るのですか?・・・マサカ!
Commented by misobenz at 2013-02-25 21:21
★マハロパパさんへ

ありましたね~「不良少女と呼ばれて」。。。
はい!!うまうまあげるの無視してると
「ワンワン」と甲高い声で。。。思いっきりグレてますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 目の中の青白い影。。。 いじられキャラ~♪ >>