おかしゃん人気者。。。

おかしゃんは何故か昔から小さい子供とワンコには好かれるのよね~

まだ、私が小さい頃。。。う~ん小学生低学年ぐらいだったかなぁ~
近所に歩いたばかりぐらいの赤ちゃんがいて、私の顔見るたびに抱っこをせがみ
私がいれば、お母さんお父さんいなくても全然平気だった小さい女の子がいましたとっても可愛かった~。。。
そのうち原因不明で亡くなってしまったんです悲しくて悲しくて、自分の机の前にうずくまって
泣いた事思い出しちゃいました。。。話がそれちゃいましたね~
そして姪っ子甥っ子にも好かれて私の手を握るのに奪い合いしてた事もあったしねっ!!

今ではみそらべんつがお世話になってるSHOPの看板犬トイプーグーちゃん(父)、ロッタちゃん(娘)
メリーちゃん(孫)、ヨークシャのトンボちゃん、イタグレのココちゃん 5ワンコにモテモテのおかしゃんです


我が家の2ワンコからもそうなんですよ~。。。まっ!!ご飯くれる人だからご機嫌とっとこう~的
なのかもしれませんがね~



おかしゃんがくつろぎ時間になると必ず玩具を咥えて投げてコール
f0218182_14192479.jpg

相変わらずな、素敵な笑顔emoticon-0159-music.gif



まぁ~日替わりでいろんな玩具持ってきます
f0218182_14202368.jpg

本当。。。浮気性どうにかならないかしら?




久しぶりに持ってきたら・・・薄汚れてまして~
f0218182_142304.jpg

そんな感じで楽しそうに遊んでると、ハウスの上を見て「ワンワン」うるさい子が。。。



みそらはべんつとおかしゃんの楽しそうな声を聞いて、何時も遊んでるパペットの玩具を取れと
要求してきます
f0218182_1426490.jpg

なので左手にパペットでみそらと遊び、右手でべんつの玩具を投げ
モテモテなおかしゃんなんです。。。でも忙しいよね~とっても
f0218182_14262162.jpg




でもねっ!!ひとつだけ辛いのが。。。
f0218182_14264792.jpg

みそら自身は手を噛んでる意識はないんですが、おかしゃんの手パペットの上から
噛むんですがおかしゃんの手の肉を小さく噛むので結構いたいんですよね~
エキサイトするからさらに噛む力が強くなって。。。
どうにかならないかしら~これ~


emoticon-0152-heart.gif 誰か噛まないで遊ぶ方法教えて~ねっ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-02-27 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18682389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2013-02-28 00:42 x
みそべんさんだったら人気者わかるわかる!
あったかい感じするもんね。手を握るの奪い合い。可愛い甥っ子姪っ子ちゃんだね。^_^
下から二枚目の鼻のどアップ。いいショット。バッチリ(^_^)v
Commented by パールママ at 2013-02-28 02:14 x
子供とわんこに好かれる人に悪い人いませんからね~~
子供とわんこは、本能で人を見分ける力ありますから♪
イコール・・・みそべんさん、いい人  の、方程式成立(笑)

みそらちゃん、べんつくんは、おかしゃんに遊んでもらえて
幸せね! パールは、けっこう、放ったらかしが多いから(^_^;)
Commented by アメショーなな at 2013-02-28 09:57 x
あ!私も思った
下から2枚目のお写真、良いショットって

みそべんさん、左手はみそらちゃんと遊んで
右手はべんちゃんと遊んで
カメラはどの手で撮ってる?(足とか?)(笑)
Commented by misobenz at 2013-02-28 17:09
★きらりさんへ

いえ~いえ~頭の中が幼児だからですわぁ~
あと、泡好きだから蚊にも好かれますよ~(^_^;)

鼻のアップ~ピントが丁度合ったかな?(笑)
Commented by misobenz at 2013-02-28 17:12
★パールママさんへ

いえいえ~頭の中身がパッパラハーだからですから~(^_^;)
それと、虫にも好かれるよ~。。。泡が原因でね(^_^;)

手2本しかないから2ワンこの相手と撮影と結構忙しいですよ~
少しはおとしゃんも遊んでくれえrばいいのにね~(^_^;)
Commented by misobenz at 2013-02-28 17:14
★アメショーななさんへ

あはは~鼻紋写ってますよね~(笑)

はい!!結構2本の手を器用に使ってますよ~
パペットの手は外せないので玩具投げて運んでくる間に
写真撮影。。。聞いただけで疲れるでしょ(^_^;)
Commented by アクアママ at 2013-02-28 21:13 x
ワンは犬好きが嫌いかって会った時に
解るって言うから・・・
みそべんさんは犬好き だから、モテモテなのね。

そうそう、小さくカミカミされると結構、痛いんですよね。
でも、みそらちゃんが楽しく遊んでいるから
ここは、おかしゃん、我慢ですんね。
それか、その下に軍手はいてみたら・・・

↓おもちゃを持ってきて遊ぼうはわかるけど
ベットを持ってくるのは、さすがべんつくん
笑わせてくれてありがとう!!
Commented by misobenz at 2013-03-01 14:11
★アクアママさんへ

確かに大の犬好きです。お外飼いのくっさーな子でも
女ムツゴロウさん状態でナデナデしちゃいますから~(^_^;)

そうかぁ~軍手ね!!小さく噛まないと気がすまないみたいで
必ずなんですよ~
「痛い~」って言っても手噛んでる意識がないのでやめませんよ~

べんつの玩具選びのスケールは凄いよね(^_^;)
Commented by るまべっち at 2013-03-01 21:37 x
パペットって手を入れるやつだよね?!
うちのベスさん その辺に転がしておけば
咥えてブンブン振り回すんだけど
母ちゃんがパペットに手を入れて遊ぼうとすると逃げるんですよー
母ちゃんが手を入れて腹話術みたいにして遊んでから
怖がるようになっちゃった・・・^m^
Commented by misobenz at 2013-03-02 12:09
★るまべっちさんへ

はい!!そうです手を入れるやつです
え~ベスちゃん怖がるんだ~(笑)
動くのが怖いのかな?
小さく噛まれるのは勘弁、結構手赤くなりますよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶちゃいく顔に癒されてます 余計な仕事増やさないで~ >>