びっこ!!

もうこんな状態になってどの位になるんだろう。。。
ここ2年ぐらい前かな。。。元々足の関節が外れてカクカクしているみそらなんですが
歩くときはここず~っと びっこ なんです
f0218182_14152310.jpg




なので散歩もみそらペース、外を走るなんてここず~っとしてません
びっこ こんな感じです

ねっ!!びっこでしょ。。。でも足触っても痛がらないので様子見なぁんて思ってたら
いつの間にか9歳になってまして~
でも、痛くならない限り手術はしないと思う・・・



f0218182_14225370.jpg

え~と。。。びっこ と ぷりけちゅを少々037.gif
今日は出番のないべんつですが偶然に右上にぷりけちゅ~が。。。



我が家はそんなに痛みはないので様子見出来ますが
ブログのお友達の
りんしゃんが今、膝蓋骨脱臼で痛みと戦ってます
早く経過が良くなりますように。。。みなさんの元気玉宜しくお願いしますね~








053.gif 病気なんて吹っ飛んでっちゃえ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-03-01 23:12 | 病院・病気 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18701772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2013-03-02 01:01 x
思うんだけど、この季節、関節系の弱い子調子悪くなる季節のような気がします。実はコリンも数日前から腰を持ってあげないと立ち上がらなくなった。でもね、気候が安定してくるといつももうちょっとましになるんだよ。みそらちゃんも、いつもはもうちょっと普通に歩いてない?
りんしゃんもきっと季節だけのせいではないと思うけど、気候が安定すると少し良くなるんじゃないかと。。良くなってほしいね。痛みは変わってあげられないから可哀想だね。みんな早く良くなりますように。
Commented by misobenz at 2013-03-02 12:19
★きらりさんへ

みそら歳と共に足悪化してるかもしれない
痛くて歩けない状態なら即手術考えるんだけど
今のところ触っても、足マッサージしても痛がらないし
今後歳を重ねるたびに悪化するかな?心配なんだけど。。。
コリンちゃん、今一番寒い時で辛いよね~
寒さなんかに負けないで頑張るんだよ~
Commented by PA-Chan at 2013-03-02 16:06 x
本当だ。ビッコしてるね。
パフィーもビッコしながら歩いてるときあるけど、意外とケロッとしてるから、
実際どれくらい痛いのか分からないけど、これ以上悪くならないように現状維持できるのが良いね。
扉の向こうから、出てきたべんつ君は、颯爽と歩いてるね。
元気だな。

りんちゃんも心配だ。
早く元気に歩けるようになると良いのに・・・。
Commented by パールママ at 2013-03-02 16:23 x
みそらちゃんは、びっこでも、痛みなくて生活に支障がないんですね。
りんしゃんは、痛みがすごいみたいで、かわいそうね。
同じ関節外れてても、段階というか、重度軽度ってあるのかしらね。

みんなが元気で長生き出来るといいのにね。
今のところパールは、これといって病気にかかっていないけど
この先どんなことが待ってるかわからないから
みそべんさんや、りんままを見習って、デーンと構える強い母になろうっと
Commented by ナラママ at 2013-03-02 17:28 x
みそちゃんいい顔元気そうに見えますよ~
足のびっこ歳とともに酷くならないといいね。
みそちゃんはいつ見ても優雅にのんびりマイペースね。
誰に似たのかな???
Commented by みりんママ at 2013-03-02 19:08 x
そうだね。
みそらちゃんの歩く姿見てたら、歩かなくていいよ。
なんて思ったけど、テケテケ歩いてる。
あの寝顔と、ちょっぴりマイペースみそらちゃん。
たくましさも感じる。
う~ん、好きだな♪
Commented by アクアママ at 2013-03-02 21:29 x
あっそうだね。
確かにびっこで歩いてますね。
でも、小走りも出来てるし・・・
痛いと歩かなくなるから、今のみそらちゃんは痛みも
ないみたいですね。
なるべく、手術は避けたいよね。
そうそう、シニア組みはマイペースで
生活して行こうね。
べんつくん、忙しく動いてますね。
Commented by てづくるゆきみん at 2013-03-03 11:27 x
本当だね、前から見ると気づかないけど
後ろから見るとびっこひいてるね(><)
でも、痛くなさそうなのは幸いだね

手術は出来ればせずに過ごさせてあげたいもんね

年齢とともに色々出てくるけど
ゆっくりゆっくりお願いしたいよね

りんしゃんも心配ですよね(T . T)
みんな元気に過ごして欲しいなぁ
Commented by misobenz at 2013-03-04 21:03
★PA-Chan さんへ

9歳になってから、また少し悪くなったかな~
年々悪化するんだろうけど、なるべく筋力つけて今を維持してあげないとね~
痛がらないのがまだ救いですが、痛くなったらやっぱり手術考えるかもです
べんつは、本当元気です、心臓の薬飲んでるなんてウソみたいです
このままやんちゃでいて欲しいです
Commented by misobenz at 2013-03-04 21:08
★パールママさんへ

みそらとりんしゃんの違いは、痛む場所違うのかも~です
みそらは膝だけど、りんしゃんは腰から来てるみたいだし
痛いのは辛いよね~
みそらも一時期痛そうにしてて歩かなかったことあったけど
痛み止めの注射で落ち着いてしまって~手術はしないで様子見にしたんです
元気が一番!!パールちゃんは2本足で立てるし
立派な骨なのよきっと!!(笑)
特にコッカーちゃんは病気持ってる子多いのかな~
そんな病気に負けず長生きさせるぞ~の根性です
Commented by misobenz at 2013-03-04 21:12
★ナラママさんへ

はい!みそらは元気です
足をびっこしてますが、とりあえず痛みはなさそうなので
今週の金曜日に2ワンコプチドック行ってきます
血液検査してエコーでイロイロチェックします
私自身もそろそろドック行かなくちゃなんですよね~
ワンコの病院は行くんだけど自分の病院だとついつい足が重くなって~(^_^;)
Commented by misobenz at 2013-03-04 21:15
★みりんママさんへ

ずんぐりむっくりなみそら。。。肥満ではないと思うんだけど~
横幅はあるし胴の長さ短いし。。。なので足に負担かかるのかしら?(笑)
みりんちゃんみたいに大人しくていい子ならなぁ~
我が家は食べ物に関しては「ワンワン」煩くて~やんなっちゃうわぁ~
Commented by misobenz at 2013-03-04 21:18
★アクアママさんへ

そうなんです小走り出来るから痛みは大丈夫そうです
でも、ダッシュはさせないようにしてます
あとソファーから降りたりも手助けしてます
降りたときの足への負担が良くないでしょ~
本当だと絨毯にすればいいんだけど
床暖の意味なくなっちゃうし。。。難しい選択だわぁ~
Commented by misobenz at 2013-03-04 21:22
★てづくるゆきみんさんへ

そうなの~手術は絶対避けたいよね~
避妊手術の時1晩お家に居なかった時でさえ寂しくてしょうがなかった
mbです(^_^;)
全く、犬離れ出来ないんですねぇ~あたし。。。
筋力は無理せず最低今を維持しなくちゃね~
これ以上悪化すると車椅子なんて事もありえるもんね

年齢と共にイロイロ出るけど、うまく付き合っていかないとですよね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 半額だったので。。。 ぶちゃいく顔に癒されてます >>