大興奮~♪

今日は食べログですよ~

前回みりんママが東京に来た時に仕事で東京に来ることが多いと聞いていて
「新大久保へ韓国料理食べに行こう~」って話をしていたんですが
5日にみりんママが東京に来るとの事で号令が2日前にかかりました
みんな即OKで新大久保へ行ってきました~
7時に駅で待ち合わせて、はじめてのお店「韓サラン」へ行ってきました
今回も。。。この集合率すごいよね~。前にも京都からブログのワン友さんが東京に来るって連絡があり
翌々日には全員集合してましたしね~037.gif


まずは、再開の乾杯~068.gif
f0218182_1127448.jpg




お通し
f0218182_1130176.jpg




韓国のり
f0218182_11303090.jpg



サムギョプサル2種
f0218182_11305643.jpg

f0218182_11353539.jpg

みりんママ紙コップびっくりしてた~



サンチュの盛り合わせとネギサラ
f0218182_1132131.jpg




Mamaritaさんの食べ方講座。。。
f0218182_11365076.jpg

みりんママ真剣に聞いてましたよ~



海鮮ちぢみ
f0218182_11332960.jpg




いいだこ炒め
f0218182_1134932.jpg




キムチの盛り合わせ
f0218182_11391269.jpg




待ってました。。。の生マッコリ
f0218182_1139494.jpg

合計3やかん位飲んだかしら?


みんな真剣に写真撮ったましたよ~037.gif
f0218182_11415338.jpg

流石。。。ブロガーさんだわ



じゃがいものちぢみ
f0218182_11423917.jpg

通常は3ケなんですが、お店の方が1ケサービスしてくれました。。。ラッキ~070.gif



そして。。。こちらのケランチムもサービスして頂きました
f0218182_11451281.jpg


アツアツ、わかっていただきましたか?



これだけ食べて一人¥2700円安いよね~
料理が運ばれて来るたびに大興奮のみりんママ~060.gif
こんな感じでわらわらと楽しく「ラストオーダーです」の声がかかるまでず~~~っとお話してました~



帰る途中24時間OPENしている八百屋さんによってお買い物して帰りましたよ~
みりんママさんからお土産まで頂いちゃいました
f0218182_1150234.jpg




写真撮影してると犬影が。。。
f0218182_1893142.jpg




まっ!!何時もの事なんですけどね~
f0218182_1810421.jpg




こんな様子です





そして八百屋さんで購入した物です
f0218182_18104641.jpg





はい!!こちらもお決まり~
f0218182_18111752.jpg

いいえ。。。全部おかしゃんのです



グレープフルーツみたいの大きいでしょ~べんつのお顔と比較してみました
f0218182_18122941.jpg





同じぐらいの大きさですよ
f0218182_1813013.jpg

だから~こらはおかしゃんのですから~




とっても楽しかったです。。。みりんママ初新大久保は如何だったかな~
大興奮だったから楽しかったのかな~。。。またこちらに来るときは連絡頂戴ね~
Mamaritaさんmamiさんもありがとね~




053.gif 沢山食べたのね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

我が家の花壇の梅が咲き始めましたよ~
f0218182_18143273.jpg

f0218182_18144855.jpg

ピンクの可愛いお花ですね~
by misobenz | 2013-03-08 23:12 | お友達 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18727697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2013-03-09 00:17 x
見てたらお腹すいてきちゃいましたよ〜
(笑
みんなフットワーク軽いですね。即集まって。時間作るの上手な人って結構忙しかったりするんですよね。えらいなぁ。
ブログって面白いよね。こうやってここに来ればいつもみそべんさんの様子がわかって、毎日会ってるみたいで。
初めてあっても、久々あっても、そんな感じしないもんね。
みそべんさんちの梅、毎年きれいに咲きますね。
(*^^*)
Commented by りんまま at 2013-03-09 00:19 x
こちらではお久しぶりです。
びっこの記事、遡って読んできた。元気玉、ありがと。
みしょちゃん、結構、びっこひいてたね。
何とかこのままの状態をキープしたいものだよね。

相変わらずMの皆様はフットワークが軽いね^_−☆
Commented by マハロパパ at 2013-03-09 06:52 x
おいしそうですねぇ~
新大久保は遠いけれど、行きたくなってきました。
マッコリ見て思い出しましたが、
韓国では乾杯は「ゴンベー」と発音するのです。(少なくともそう聞こえる。)
あと、目上の人がいるときは、盛大にグビグビ飲んではいけなくて、ちょっと横を向いて「スイマセンネェ」って感じで飲むそうですよ。
(これ、以前韓国に行ったときに、韓国の大学生に教えてもらいました。)
Commented by betty315mami at 2013-03-09 14:55 x
火曜日はお疲れっち~♪
早いものでもう4日も経っちゃったね。
美味しかったし、私達がピリチィ~だったからサービスしてくれたのかなぁ~(≧m≦)ぷっ!
またいつでも食べられるわよ(^_-)-☆
グレープフルーツみたいの興味あるわ。
食べたら教えてね(´艸`)
Commented by みりんママ at 2013-03-10 21:47 x
梅が咲き始めたんですね~春ですね♪
コチラ、只今吹雪いてます・・・
M女子会ではお世話になりました☆
サムギョプサルの紙コップ、あれは衝撃的というか
何に使うの?間違った?なんて思ってました。
是非、またご一緒させていただけた嬉しいな~
きっとまた大興奮なんだろうな♪
べんつくんチェック、らしいわ☆
Commented by るまべっち at 2013-03-10 23:13 x
新大久保 いいな、いいな~
一人2700円?!
安い~
もしかして飲みが足りなかったんじゃないですかー (笑)
Commented by misobenz at 2013-03-11 16:26
★きらりさんへ

コメントお返事遅くなってすいませんでした~
新大久保集合~♪の声がかかると、用事あっても速攻で済ませて
タ~~~って走って行っちゃいますよ~(笑)
みんな集合出来るって凄いよね~
よっぽど暇か。。。生マッコリ中毒なのか~って所かしら(笑)

ブロ友さんってはじめまして~って感じしないよね~
不思議ですよね、普通に話出来ちゃうし会話も兆通だから話も弾むしね。
Commented by misobenz at 2013-03-11 16:28
★りんままさんへ

コメントお返事遅くなってすいませんでした~
そうなの~一時期は痛いときもあったみたいで
触ると「キャン」って鳴いて。。。動くこともしない時もありました
りんしゃんも安定するといいね~走ってる姿見たけど見ててハラハラでしたよ~
Commented by misobenz at 2013-03-11 16:31
★マハロパパさんへ

マハロパパさんは韓国ツウ~なんですね
私はもっぱら新大久保でグビグビなだけで
一度は行ってみたいなぁ~とは思いますけど
2ワン置いては無理かも~その分新大久保で沢山
頂きたいと思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by misobenz at 2013-03-11 16:34
★betty315mamiさんへ

mamiさん火曜日はありがとね~
相変わらずな我ら~「閉店の時間です」は言われなかったけど
「ラストオーダーです」と言われちゃいましたね~(笑)
この大きい果物まだ食べてねいのよ~
食べたら感想文原稿用紙3枚ぐらいにまとめてみます~。。。なんちゃって(^_^;)
また、行こうね~今度は何時かな?
Commented by misobenz at 2013-03-11 16:38
★みりんママさんへ

やっとブログUP出来たわ~(^_^;)
我が家の2ワン、ネタ提供が多くて順番に。。。なんて思ったら
大分遅くなっちゃって(^_^;)
今度は東京何時来るの?連絡待ってるからね~
梅今日は満開で、とっても綺麗ですよ~
秋田の梅はまだまだ先かな~
Commented by misobenz at 2013-03-11 16:40
★るまべっちさんへ

安いでしょ~。。。今度はるまべっちさんから
新大久保で美味しいお店教えてもらわないとね~

うん!!まだまだ生マッコリ行けましたよ~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 可愛いチョーカーでご帰宅です この差って? >>