手作りのおもてなし。。。

先日、日頃の感謝の気持ちを込めて~会社のスタッフにお食事会の招待をしました~
7時集合~070.gif060.gifって号令をかけました
おかしゃんは夕方5時まで仕事をし、その後買い出しをして準備に。。。と思ったのですが
買い物を済ませ時計を見ると6時30分?。。。1時間どこかでズレていて、慌てて準備を
始めました。。。マジ焦ってました



そんな時に限って邪魔する2ワンコ。。。べんつはチッコを始めたので、足でチッコを踏まないように
チッコが終わるまで観察。。。
f0218182_13102678.jpg




それが済んで料理の準備を始めたら、2ワン共キッチンへ集合~
みそらは「お腹空いた~」と吠えまくりべんつもキッチンに手をかけ食材を物色しようとし
まぁ~落ち着かないしはかどらない状態でした
f0218182_13122066.jpg

なので、人間の食事の準備の前にワンコの食事~先に召し上がって頂きました
そしてハウスの中で待機していただきました



でっ!まず鶏鍋を作り食べててもらいその間に簡単に何品か作ることにしました
肴のつまみ系ばかりです
長いものお刺身
f0218182_1315973.jpg




トマトチーズのオーブン焼き
f0218182_13154196.jpg




エリンギの豚バラ巻
f0218182_13161030.jpg




バーニャカウダーサラダ
f0218182_13163324.jpg




アボカドアンチョビ焼き
f0218182_1317528.jpg

今回始めて、アンチョビを使ったお料理作ってみました。。。結構美味しかったです



こんな感じで簡単にワインにも合うお料理してみました
飲み物は、泡068.gif、ワイン、マンゴシャンパン、ゆず酒、芋焼酎 とバラエティー豊富に
頂きました



12時までみんなゆっくりしてってくれまして帰ってから放牧。。。
2ワンコ真っ先にキッチンへ走って集合
f0218182_1320502.jpg

食べ物が残ってると思って必死です
みそらはおかしゃんの膝にがっちりと手を乗せてキッチンの上見上げてます



f0218182_13241861.jpg

はい。。。ございません




f0218182_13244067.jpg

訴えてるお目目可愛いけど。。。無理です。。。



でもfuならと思いおかしゃんが「よし!!」って言ったら みそらは走ってfuの下へ。。。
f0218182_13263237.jpg

おけちゅ~の毛 ちりちり なのでシャンプ~決定となりました



053.gif 手作りっていいよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-03-16 23:04 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18760564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アクアママ at 2013-03-17 21:32 x
どれも美味しそう!!
忙しい時間なのにご迷惑お掛けして・・・ごめんなさい
こんなにいっぱいの品数を短時間で作っちゃうなんて
すごいよ

みそらちゃんの必死の訴え姿とべんつくんの
可愛いお目目の訴えがなんとも萌え~ですね。
Commented by misobenz at 2013-03-18 16:18
★アクアママさんへ

無事連絡がとれて TELして良かったよ~。。。

まっ!!基本結構適当なおかしゃん。。。どうにかこうにか作っちゃいますよ~
味は保証出来ませんけどね~(笑)

食べ物見るときの目つきって罪よね~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チリチリにつき。。。 おばちゃんの私でいいの? >>