ダブルダッコ歴9年~♪

我が家は3F建てなんですが、建てる時亡母が足が悪かったためホームエレベーターを設置したんです
このエレベーターがとっても重宝してまして。。。
我ら、いいえ~ワン子まで気持ち良く使わせて頂いてます。

散歩から帰ってくると玄関で足拭いて歩かせてくればいいんですが
いちいちめんどくさくて~抱っこして3Fまで上がってお手入れをしているおかしゃん
*ちなみにおとしゃんは、腰を痛めては。。。って事で べんつのみ玄関で足を拭きみそらを抱っこして3Fまで上がってきてます




なのでダブル抱っこはみそらが我が家に来てからず~っと続いてることなんですよ
こんな感じで3Fまで上がってきます
f0218182_18582639.jpg

最初っからべんつもみそらも暴れることなく落ち着いて抱っこしてくれるので
おかしゃんも安心して抱っこ出来ちゃうんです
お陰さまで、腕はムキムキでして。。。
芝刈りの為のトレーニングだと思って日々頑張ってる次第です037.gif



f0218182_191273.jpg

下にいるべんつは結構きついかも~。。。そん為にもみそらの体重維持は絶対!!037.gif




f0218182_1923368.jpg

同じコッカーでもべんつはここまで皮寄らないんですよ~
みそらは思いっきりブスになっちゃいます037.gif



f0218182_1944517.jpg

2ワンコが仲良く散歩出来る限り、ダブル抱っこでおかしゃんは頑張りますよ~
そうそう~腰だけは気を付けないとね~




昨日UPした「食する所は。。。」で頂いたうまうまの中に玩具も入ってまして
f0218182_198113.jpg

それを見つけたべんつがキッチンから離れないので、差し上げました~



f0218182_1985737.jpg

ボケてますが。お目目ぱちくり~で嬉しそうな表情です




玩具を渡してから059.gif059.gif059.gif



                約5分後





こんな感じになってました~ *おちっこシ~ン映ってます。。。お食事中の方すいません

まっ!!結果はわかっていた事なんですけどね~042.gif




053.gif おかしゃんのムキムキ腕と破壊王。。。怖つ!! ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-03-19 23:48 | ワ-ルド | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/18772327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みりんママ at 2013-03-20 01:14 x
みそべんさん!えっ?
2匹抱えてくるの?
エレベーターがあるというけれど、すご過ぎですよ!
べんつくんとみそらちゃん、慣れてますね~
でもこの姿、初めて見る人にとってはビックリだよ(笑)
Commented by Mamarita at 2013-03-20 01:27 x
このダブル、、、というか2段ダッコ、初めて見たときは衝撃的だったわー。
普通にべんちゃん抱っこしたあと、みしょちゃんがピョンって乗ったんだもの、まさに目が点。(`_`)
流石芝刈りで鍛えてるだけあるわぁ~。
あり? 抱っこで鍛えてる??
Commented by いちご at 2013-03-20 10:22 x
みそべんさんすっごーい(笑)
W抱っこっていうからてっきり両腕にそれぞれ抱っこだと
思ったら、2段重ねなんだもん!!
でも、私も負けませんよ~
ジェリムサ時代は14&13kgの2ぴきを両脇に
それぞれ抱えて歩いてましたから(≧m≦)
150cmしかない小柄な私がデカコッカ2ぴきを抱えてると
たいていの方がびっくりしてましたけどね(笑)
Commented by るまべっち at 2013-03-20 11:47 x
べんつくんの上にみそらちゃん乗っけての抱っこなんですね
両脇に抱えてのダブル抱っこじゃないんだ~
うちは両脇に抱える派です(笑)
↑ えっ?! みそらちゃん自分からべんつくんの上に乗るの?
すごい すごい!!
生で見てみた~い
Commented by てづくるゆきみん at 2013-03-20 13:45 x
みそべんさん!すっすごい(゚o゚;;
おふたりさん合わせて20kgくらいだよね~!!
しかも2段重ねの画像に衝撃を受けました~!!

私なんてネオまお両手で抱っこすら出来ない~(><)
体立派なくせに、体力も腕力もないんです~(T . T)

私もみそらちゃんが自分からぴょんとべんつくんの上に乗っかるとこ
生で見てみた~い!!
Commented by しょうこ at 2013-03-20 17:06 x
あー、なるほど。ダブル抱っこの真相はそういうことだったんですね(笑)
うちのマンションペット可なんですけど、ペット化を売り文句にはしてなかったのでエレベーター、廊下、エントランスとか共用部分は歩かせちゃいけないんですよ~
なので、お散歩に行く時とか車に乗せる時とか、抱っこかカート移動なんです。
もう1ワンお迎えするとしたら…なんて考えるんですけど、パピーの頃はまだしも、大きくなったら2ワン抱っこできないからお散歩は1ワンずつ連れて行かなくちゃ~なんてよく妄想してるんですよ(笑)
でも、ダブル抱っこの方法をみそべんさんに伝授していただいたからイケるかも?(>艸<)
王子様をお姫様抱っこすること考えたら、ダブル抱っこなんてちょろいちょろい♪
なーんて、お迎えする予定もないのに、妄想ばっかり進んでおります(笑)
でもみそべんさん、腰はほんとにお気をつけくださいませ~
しょうこはヘルニア持ちなんで、腰痛対策に腹筋と背筋を鍛えてますよ(笑)
Commented by アクアママ at 2013-03-20 20:49 x
ダブル抱っこの姿も凄いけど
3階まで上がってくる
みそべんさんも凄いよ!!

え~みそらちゃんが自分から乗るの…?
それは、生で見てみたいですね
今度、おとしゃん撮影で見せて~

べんつくん、期待を裏切らないね
でも、5分は早いね。
Commented by reiko at 2013-03-20 21:47 x
いつも読み逃げでごめんなさい。
みそべんさん家、エレベーターあるんですか??すごいですね~。
そして、ダブルだっこすっすごすぎる!!しっしかも9年間。
私は、さくらだけなのによっこらしょですよ~!!
あっ新しいダイエットですか??
みそべんさん。ぎっくり腰と腱鞘炎には気を付けてくださいね~!!
Commented by betty315mami at 2013-03-20 22:30
私も初めて見た時は「え~っ」ってビックリしちゃったのよ。
べんちゃんもみしょちゃん、ダブル抱っこ中はバタバタしないのよね。
まぁ~動くと苦しくなっちゃうかもね(≧m≦)ぷっ!
mbさんはW抱っこで腕力つけているのかぁ~。
芝刈り優勝も目前だなぁ~(^^)v
Commented by misobenz at 2013-03-21 11:15
★みりんママさん

あはは~これ見たら多分びっくりだと思う~
ベンツサイズが2ワンコだったら無理だけど
お陰さまでみそらが小さかったのがよかったのかな~(笑)
でも結構手ブルブルですよ~
Commented by misobenz at 2013-03-21 11:19
★Mamaritaさんへ

お陰さまで~2ワンコ抱っこで鍛えられてまして~
飛距離10ヤードは違うかも。。。(笑)
抱っこして立ち上がるときも足結構辛いのよ~
それで太ももになったんですかねぇ~←元々素質大有り~
Commented by misobenz at 2013-03-21 11:21
★いちごさんへ

いちごさんすご~い2ワンコ合わせて約30キロ。。。
私は2わんこで約20キロですから~
全然私より上手だわ、両脇の方が楽なのかしら?
体重差があるとバランス取れないのかしら?
今度両脇抱えてtyレンジしてみますね~(笑)
Commented by misobenz at 2013-03-21 11:25
★るまべっちさんへ

両脇の方が楽なのかしら?
我が家も体重差あるから重い方を利き手に抱えればいいのかしら?
2ワンコ大人しく抱っこしててくれるから出来るけど
暴れたら大変。。。だってみそらはべんつの上に乗ってるだけだからねっ
みそら自分からは乗れませんよ、私が右手で乗せるんですよ~
Commented by misobenz at 2013-03-21 11:28
★てづくるゆきみん さんへ

あはは~頭悪い分腕力はイイのよ~(笑)
そうそう合わせてちょうど20キロかな?
ウルトラマンは3分はもつけど、私はせいぜい1分ですよ
この写真撮る時も手ブルブルで大変でした(^_^;)
も~これ9年も続けてるからワンコも当たり前だと思ってるみたいです
Commented by misobenz at 2013-03-21 11:34
★しょうこさんへ

ペット可のマンションは共用部分はNGって所多いですよね
そして私の友人の所は1頭までって条件の所に住んでますよ

私のこの技が出来れば2ワン飼もOKですね(笑)
でも、腕もムキムキそして足もムキムキ間違いなしですよ
今まで腰痛で悩んだ事が殆どなくて。。。
痛めてからでは遅いので気をつけますね~
ありがとね~
Commented by misobenz at 2013-03-21 11:38
★アクアママさんへ

アクアママさんの所は3ワンコで抱っこどうしてるの?
3ワンコは抱えられないもんね~
我が家は試行錯誤でこの方法に。。。なんせ時短の為に考えた結果なんです(^_^;)

みそらは自分からは乗らないですよ~
でも乗ることわかってておとなしく待ってますよ~

まっ!!破壊はすぐだと思ってましたから。。。「あっ!!やっぱり」
って感じでした(笑)
Commented by misobenz at 2013-03-21 11:43
★reikoさんへ

読み逃げOKですよ~気にしないで大丈夫ですから・・・

はい!!みそらを我が家に迎え入れ散歩デビューしてからなので
ダブルダッコは9年3ケ月かな(笑)
お陰さまで、腕はムキムキ足もムキムキで鍛えられてます(笑)
間違いなくダイエットにはなってないですが。。。維持にはつながってるのかしら(笑)
腰は痛めやら大変。。。気をつけますね~ありがとう
Commented by misobenz at 2013-03-21 11:46
★ betty315mamiさんへ

毎日の積み重ねで腕力鍛えてますよ~
芝刈り優勝出来たら2ワンに感謝しないとね~(笑)
最初から抱っこはこのスタイルでも一度も暴れたことないんですよ~
べんつも落としたら大変ってわかってるのかしら?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 届きましたお散歩バック 食する所は。。。 >>