人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80%がアレルギーが原因?

火曜日の午後、べんつはお耳の病院の日だったんです
この日は外もとっても暖かく、診察時間よりちょっと早めに着いたのでぐる~っとひと回りし
外のベンチで診察時間まで待ってました
80%がアレルギーが原因?_f0218182_19522770.jpg

いい陽気になってきましたね~



時間になって中へ。。。
80%がアレルギーが原因?_f0218182_1953437.jpg

必ず、おかしゃんの足の下に隠れます。。。ぷりけちゅ~出てるのにね。。。



スヌードを外して、診察の為の準備
80%がアレルギーが原因?_f0218182_19534963.jpg

家では膝になんか乗らないのに、外だと抱っこするって何でしょうね~





呼ばれて診察しつへ。。。何時ものお耳の洗浄を
      ふぎゃ~。。。
      ふぅ~ん。。。
      ギャイ~ン

散々泣き、散々暴れて終了。。。まっ!!何時もの事なんですけどね~



べんつのお耳の経過は悪くもなくで経過は順調な方だと思ってます
診察中にみそらの事をお話しさせて頂いたんです
みそらのドライフードを胆泥の事を考えてべんつと同じフードに変えたんですが
80%がアレルギーが原因?_f0218182_20104041.jpg

しばらくして、みそらの耳が黄色く汚れるようになってきたので、元のフードに戻したんです
80%がアレルギーが原因?_f0218182_20113582.jpg

そうして1週間が過ぎ頃からお耳の汚れが減ってきたんです
と、その事を院長先生にお話したら
「アメリカの方の検査結果では、外耳炎はアレルギーが原因で発症する子が多いと言われてます。コッカーの犬種では80%がアレルギーから外耳炎になってるのよ」と伺いました
確かに、フードを変えただけでみそらがお耳良くなってきてるのはもしかして~って。。。ちょっと実感
食べるものは慎重にならないといけないんですね~


もし、お耳で悩んでいる方いましたら、アレルギー検査(お値段お高めですが)して
その子に合ったフードを選んであげると耳の状態良くなるかもです。。。



診察が終わり会計とお薬で待合で。。。
80%がアレルギーが原因?_f0218182_20214587.jpg

院長先生に熱い~視線注いでます
そして、うまうまクッキーを美味しく頂きました。。。



お薬を用意してくださったスタッフさんが来ると
80%がアレルギーが原因?_f0218182_20225127.jpg




お座りして猛アピール
80%がアレルギーが原因?_f0218182_20242440.jpg

作戦か?それともマジボケか?



80%がアレルギーが原因?_f0218182_20245388.jpg

こんなに欲しがるなんて、おかしゃんが何も食べさせてないみたいですよね~




診察前と診察後のべんつが別犬ですわぁ~
80%がアレルギーが原因?_f0218182_20253135.jpg

診察終わった時のこのイキイキした目。。。




053.gif お耳の経過良かったね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2013-03-21 23:37 | 病院・病気