我が家のトイレ事情

きゃ~3月24日でブログ4年目を迎えてました。。。えっ!!今更?ってつっこみ受け付けますよ
すっかり忘れてました・・・みそらべんつが元気な限り頑張っていきますので
応援宜しくお願いしますね~





昨晩から本日の昼過ぎまでみそべん区では結構なemoticon-0156-rain.gifでした
f0218182_16384099.jpg





台風の様に風も強くて、本日の朝の雨の量は半端なく寝ていると雨音で目が覚めるぐらいの量
f0218182_16395361.jpg





f0218182_16405419.jpg





相変わらず、起こすまで寝ているみそら、今朝は珍しく写真撮ってたら起きた。
外の雨の音で、起きたかな?
f0218182_16412026.jpg




今朝は雨がひどすぎで散歩断念。家でチッコ出来ないみそらと「お家でチッコしよう~」と交渉。
その結果、フローリングでしちゃったemoticon-0141-whew.gif

怒ると家でしなくなるし、かと言って褒められる行動ではないし。。。どうすればいいのかしら?



その点、べんつは楽だな~「ちっこしゃん、ちっこ」と声をかけるとちゃんとシートの上でしてくれる
f0218182_1645486.jpg

みそら~見習ってよ。。。お願い頑張ろうね




ただ、我が家の2ワンコ。。。うOち は家では出来ないのよね~
野グOが気持ちいいみたいです。。。これも直さないとね~



emoticon-0152-heart.gif お家ちっこ出来るようになるかなぁ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-04-03 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/19145045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2013-04-04 00:41 x
今更ですが(笑)ブログ4周年おめでとー!!
ずぅ〜っとこれからも楽しませてください。

今日風雨凄かったね。
コリンも元気な時は頑固にお家ではしなかったもんな〜。
ずっと雨だと困っちゃうね。。。
うん はやっぱ少し歩かないともよおさないもんね。外の方が気持ちいいの分かる気もするけど、お家でしてくれたらありがたいね。
Commented by しょうこ at 2013-04-04 11:25 x
ブログ4周年おめでとうございます!

べんつくんはおちっこおうちでするのに、みそらちゃんはお外でしかしないんですね~
一緒に暮らしてても、その子その子で違うんだ~
姫はおうちでもお外でもするんですけど、おうちではトイレを我慢しがちなので、タイミングみてうながさないといけないんですよ~
「トイレは?」って聞いても、出るはずなのに「ないでしゅ。」って言うので、そういう時はおもちゃを投げて持ってこい遊びをするんです。
走るともよおすようで…
ついさっき「ない」って言ったくせに「やっぱでましゅ~」ってトイレに駆け込んでいきます(笑)

お天気がすごく悪いとお外に行くのが大変だから、みそらちゃんもおうちトイレできるようになったら、みそべんさんも楽ですよね~
みそらちゃん、お願いします(笑)
Commented by てづくるゆきみん at 2013-04-04 14:48 x
ブログ4周年おめでとうございます(^O^)

昨日の東京、台風みたいでしたね~
ニュースで見ましたよ~

おトイレ、お外派だとお天気悪い時や忙しい時とか困っちゃいますね~(><)
まおは3歳くらいまでお外でちっこ出来ない子でした
お出かけの時は地面にペットシーツ敷いてましたよ(ーー;)
まおもべんつくんと一緒で「ちっちー」って言うとしてくれるので
これ出来ると助かりますよね~♪

みそらちゃんもお家でちっこ出来る様になるといいね~
うんPもお家で出来る様になるといいね~☆


Commented by アメショーなな at 2013-04-04 15:13 x
4周年、おめでとうございます
これからも楽しみにしてますね~

トイレがお外だと楽な面もあれば
大変な面もありますよね~
トイレの失敗は無言で片付け
ちゃんとした時に褒める!って、本には書いてあるけど
なかなか、難しいですよね~
Commented by いちご at 2013-04-04 20:30 x
ブログ4周年おめでとうございます~

トイレ、わが家もお外派なんですよね。
トイレシートを敷いてトイレを設置するとなぜかそこを
寝床にしてしまうおバカな子がおりまして・・・。
それに、誰かがいるとガマンして室内でしないくせに
誰もいないとキッチンマットとかでするアンポンチンも。。

本当に雨の日とか困っちゃうよね~
これから梅雨だの台風だのって季節がくると思うと憂鬱。。
Commented by アクアママ at 2013-04-04 21:52 x
4周年 おめでとうございます
これからも、いっぱい、楽しませてもらいます。

我が家も教えて欲しいぐらい
どうしたらおうちトイレしてくれるかねぇ~
梅雨の時期なんか大変だよね。
飼い主は濡れても良いけど
ワンズが濡れると大変だよね。
それに、これから年を重ねると
足腰が弱ると益々 大変だし・・・
でも、いまさらお家トイレは無理なんだろなあ?
Commented by misobenz at 2013-04-07 18:09
★きらりさんへ

いやぁ~もう10日も過ぎてて(^_^;)
気がついたら4周年に。。。なってました
これからも宜しくです

昨日もそうだけど、チッコはタイミングはかるのも難しい
天気のいい日はいいけど雨の日はワンコ自身も勘弁って思ってるみたいで
玄関で足突っ張っちゃって階段降りようとしないし(^_^;)
徐々に慣らしていくように頑張ります
Commented by misobenz at 2013-04-07 18:15
★しょうこさんへ

ありがとうございます。。。気が付いたらすでに10日も過ぎてました(^_^;)
べんつも基本雨散歩嫌いで我が家から50歩位で全て済ませてくれるので楽なんですが
みそらは通常の散歩の倍の時間かけてトイレ澄ませます
雨の日は他の子のチ~の臭いしないからと、お尻下げるのがイヤみたい
小さい時はお家でしてたんですよ~。チ~するといい子だぁ~って褒めてうまうまもあげてたし。。。
べんつと同じ場所がイヤなのか、だんだんしなくなっちゃって~
雨の日はお互い散歩行きたくないからお家チッコにあこがれちゃうわぁ~
姫ちゃんはいい子だなぁ~
Commented by misobenz at 2013-04-07 18:20
★ゆきみんさんへ

ありがとね~これからも、おバカなブログになると思います
宜しくね

まおちゃんはシートじゃないと出来なかったのかな?
とってもいい子だね~
みそらはワン友さんが我が家に来ると興奮でもよおすらしく
シート敷いてても全然関係ない所でするんですよ~
するのはいいけど、お願いシートで。。。って思っちゃう(笑)
ネオ君もチッコの言葉でわかってるんだね、これ出来ると楽だよね~
チッコを踏むのも避けられるしね(^_^;)
気長に教育していきますわぁ~頑張ります
Commented by misobenz at 2013-04-07 18:24
★アメショーななさんへ

ありがとうございます。。。気が付いたらすでに10日も過ぎてました(^_^;)

そうそう、本の様にしてるんだよ~
成功した時はうまうままで倍あげちゃったりもしてたけど。。。
いつの間にかしなくなっちゃって
散歩デビューでお外が気持ち良くなったのかな?
これから歳とっていくし、お家チッコは頑張ってしつけなくちゃね~
Commented by misobenz at 2013-04-07 18:27
★いちごさんへ

ありがとうございます。。。気が付いたらすでに10日も過ぎてました(^_^;)

我が家もいるよ~おバカな子とアンポンチン(笑)
べんつなんてたまったうOちは我々が食事しようと用意してるテーブルの横でとか、階段の上の踊り場とか。。。ねっアンポンチンでしょ(^_^;)
お家で出来たら雨の日散歩の憂鬱なのなくなるのにね~
Commented by misobenz at 2013-04-07 18:31
★アクアママさんへ

ありがとうございます。。。気が付いたらすでに10日も過ぎてました(^_^;)

アクアさんの所は3ワンコ全員お外なの?
台風や雨風本当辛いよね~
私のお友達でシニアになってからしつけた方いますよ~
その人にイロイロアドバイス聞いたの、まずはお家でさせる事をしないとしつけにならないから
沢山水分とらせてお家でさせる、出来たら褒める、失敗しても怒らない
を繰り返ししてたとか。。。根気勝負だよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 実食!! 病院へおやつ食べに?。。。 >>