実食!!

キッチンにいるとちょこちょこ様子を伺いに来るべんつ。。。お鼻がいいですね~
f0218182_18333542.jpg





我が家の花壇で採れた梅、平成11年の5月に漬けた物が良い色に出来上がってたので
飲んでみることにしました
f0218182_18324033.jpg

なかなかのお味したよ~。。。
一年おきに立派な梅が出来る梅の木、今年の5月にはまた梅酒作れるかな?




飲んでいたら欲しがってたべんつ
f0218182_18353992.jpg

可愛そうなので。。。氷だけあげましたよ~





そして、前に「ほこたて」というTVでみた ごはん対決 

結局勝利はかまどだったんですが




対決するぐらい美味しいガス釜があることを知った我が家・・・
まぁ~おとしゃんはご飯好きなので、今までも毎回精米して、ガスで炊くご飯を食べてる我が家
すんご~く贅沢な食べ方をしてるんですが、さらに贅沢に食べたくなった様で。。。
数日後おとしゃんはガス店へ行きカタログを頂いて来ました
そしてその翌々日には我が家に届いてたこれ
f0218182_18403169.jpg

f0218182_18421883.jpg




ご飯にあまり執着してないおかしゃん的には今までのご飯も今回のも美味しいで終わっちゃうんですけどね~炊き上がると、かに穴(おいしいご飯を炊くには強い火力が必要なんです。強い火力で加熱され、力強い水蒸気の泡が下からお米を押しのけて通ってくる道、それが「かに穴」なんです。
そうすると、「対流」という現象が釜の中で起き、その結果お米が満遍なく過熱されると同時に、炊飯器内の圧力もより高くなります。これもお米をふっくら炊き上げる大事な要素です。)
出来てますしね~
f0218182_1843740.jpg

う~んどうするか考えとくね。。。









053.gif ご飯の食べ方贅沢だよね~って思う方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-04-04 23:12 | お買い物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/19145875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パールママ at 2013-04-05 02:08 x
わー、すごいこだわりようですね!!
そりで? 美味しかったですか??

うちは、ガス栓がないので、これは無理だわぁ

みそらちゃん、ごはんもらえた・・?
Commented by アメショーなな at 2013-04-05 09:02 x
私の知り合い、オール電化なのに
ご飯だけは、ガスで炊くといって
ガスを引いてるそうです。。
こだわる人は、こだわるんですね~
Commented by るまべっち at 2013-04-05 18:42 x
炊飯器みたいなガス釜なんですね
カニ穴の説明を見てたら
炊きたてほくほくのご飯が食べたくなった~

あ、ブログ4周年おめでとうございましたー
これからも べんつくん みそちゃんの可愛い行動、姿を
見せてくださいね~
Commented by アクアママ at 2013-04-05 20:35 x
ガス炊飯器なんだ・・・
あんまり、こだわりないから知らなかったです。
やっぱり、美味しいよね。
寝床(フローリング)はこだわらないけど、ご飯にはこだわる
おとしゃんなのね。
みそらちゃん、おかしゃんに小さいおにぎり
作ってもらって試食してみてね。
Commented by 壮祐の“おかあさん” at 2013-04-05 23:18 x
実家の新潟はガス釜でしたよ。
これは保温もできるんですね~すてき♪♪

壮祐も海苔おにぎり大好きなんです。
べんちゃんもみそちゃんももらえたかな??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 目つき悪っ!! 我が家のトイレ事情 >>