食す「課長」が落とし紙を。。。

本日、夕方お散歩してたら~変わったミックス犬発見。
9ケ月のパピーちゃんなんですが。。。
毛質はふわふわで柔らかく、体型は足は短く鼻は長く、尻尾も長いんです
はい、プードルとダックスのミックス「ダップー」と言うそうです
可愛いんだけど。。。何か不思議な生き物に見えましたよ~



先週シャンプーに預けた後、近所の調剤薬局へ、ず~っときになってたけど、購入してなかった↓購入しました
f0218182_2101960.jpg

ここのお店はご夫婦で営業されてて、もう80歳にはなってるんじゃないかと思われる程のお歳
建物は、結構古く中に入るとお薬の入ってるBOXがあり、今のようにスチール製のものではなく
木で出来た什器で引き出しの部分の前板が、ガラスになってるような古臭い什器。。。年代を感じました



落とし紙って言う言い方とは知らずFBでUPしてコメントで知ったおかしゃんです
そして、結構今でも購入してるからいるのにはびっくりでした。。。
もし、これいいなぁ~って思う方、アスOルのカタログでも見つけたので購入していてくださいね~




でっ!!記念写真を。。。
f0218182_21111447.jpg

写りたがりで、物欲豊富なこのお方が。。。





よく見ると。。。何かしております
f0218182_21131910.jpg





そして、この後さらに凄いことが、この続きは動画でど~ぞ

ねっ!!梱包ビニール食べてたでしょ~でも、本物のうまうまが一番なんですね~
おとしゃんに「課長」って言われて嬉しそうにうまうま貰ってました





f0218182_2119256.jpg

ネクタイしてるから課長。。。役職あるだけいいかも~emoticon-0136-giggle.gif




この後、1回分づつ使い切りの量を分けるためビニールを外し中を。。。
f0218182_21171056.jpg

先ほどの、ガリガリで傷が。。。



何でおバカちゃんなんでしょうか~
f0218182_21182317.jpg

課長はこんな事しないよね~



emoticon-0152-heart.gif 我が家も使ってるよ~って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-05-07 23:23 | お買い物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/19347578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひかる at 2013-05-07 23:34 x
落とし紙が正式名称なんだ~
ボットン〇所時代は「ちり紙」と言ってました
そして今でもちり紙と言ってます^^
ワタシが使っているものの袋には「ワンちゃんのう〇ちにも使えます」
なんてご丁寧に書いてあるよ~
ヤギ課長に食べられないようにね~(笑)
Commented by mamarita at 2013-05-08 00:19 x
まー、懐かしの昭和の香りがぷーんぷん。
昔おばあちゃんの家のトイレにあったような気がします^^
まー、課長さん、相変わらずでー。
好きねぇ♡カチョさん♪
Commented by kyo at 2013-05-08 07:41 x
おぉ〜!これ〜おばあちゃん家でまだ活躍中です!
落とし紙って言うんだ〜☆
パッケージデザインから〜そのご夫婦のお店の感じといい
なんだか気になる行ってみたいお店(´∀`)
課長さん〜今夜も一杯どうでつか〜
Commented by ぽん母 at 2013-05-08 12:31 x
えっ・・・落とし紙って言うの・・。
家ではガサチリって言う(笑)
我が家でも永らく愛用してるよ!
トイレに流せるもんね
課長~しゃん、ビニール食べたら
おか~しゃんがまた、ツンツンしなきゃないでしょ(笑)
Commented by ロニまま at 2013-05-08 15:49 x
えっ!トイレに流せるの?知らなかった
昔は我が家のトイレもこれでした~
ワンコのうんPに絶対いいよね
紙のシワシワところがクッション性もあり、使いよさそうだモン
うちも買おう~

↓めちゃ 楽しそう
みんなの中でべんちゃん デカー!
みそべんさん、おちりばっかり撮りすぎ^^
Commented by misobenz at 2013-05-08 19:06
★ひかるさんへ

正式名称みたい。。。私もチリ紙と覚えてたんだけど
物取るとき凹凸もあるからトイレットペーパーより拾いやすいですよね
決行わんちゃん用で購入してる方多いのにはびっくりでした

山羊課長何でも食べるからね~気を付けないとね。。。(笑)
Commented by misobenz at 2013-05-08 19:09
★mamaritaさんへ

あらぁ~永遠のハタチなのに昭和のカホリ知ってるのね~(笑)
凹凸あるからうOちつかむには結構便利です
課長さんに食べられないように隠さないと。。。
油断できないからさぁ~カチョ~は。。。
Commented by misobenz at 2013-05-08 19:12
★kyoさんへ

昔はトイレットペーパーなかったもんね~
その時の流れでおばぁちゃん使用してるのかしら?
散歩でワンコ急に腰下げて「う~~~」って始まるでしょ
バックからさっと取り出せてつかめるので便利ですよ~
ここの調剤薬局。。。患者さん来るのかしら?
ってぐらい古くて。。。ちょっと心配で~す(^_^;)
Commented by misobenz at 2013-05-08 19:15
★ぽん母さんへ

え~~ガサチリとも言うんですね~
凹凸あるから物つかみやすいですよね~
トイレットペーパーの時は間違って物に親指突っ込んだり。。。あったけど
これは確実につかめるのでいいですね~

山羊課長何考えてるんでしょうか?
これじゃぁ~格下げだわ(笑)
Commented by misobenz at 2013-05-08 19:17
★ロニママさんへ

そうなんですよ~トイレに流せますよ~
凹凸もあるので物もつかみやすく滲みにくくて便利です
そうだよね~トイレットペーパーない時はみんなこれだよね
あら、ロニママさんも永遠のハタチ~だわね(笑)

はい!!今までの最高8コッカー集合しました
7おむつぅずが可愛いでしょ~
もうおけちゅ~撮りまくりましたよ~
Commented by るまべっち at 2013-05-10 00:55 x
落し紙 懐かしい~
昔ルーシィが小さい頃使ってましたよー
たしかこれだと割高だなーと思って購入するのやめました

私が子供の頃のトイレにはこれがうず高く積まれてたよ~(#^.^#)
Commented by misobenz at 2013-05-11 12:40
★るまべっちさんへ

懐かしいでしょ~
これは、うOちつかみやすくてなかなかいいわよ~
そうそう、昔はこのペーパーしかなかったよね~
う~ん確かに割高かも。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワンコも低血圧ってあるのかしら? 集合うまうま隊員!!10名8コッカー >>