病院のハシゴしてきました~その1

実は、1日で2件の病院を行ってきまして。。。最初はお耳の病院のお話です
順番が来るまで待合で待ってまして。。。隣にいた黒のチワワちゃんのママさんとなにげにお話。。。



順番が来て院長先生から「べんつ君ど~ぞ」って言われたら
チワワママさん「あら~みそらべんつのべんつ君?」
おかしゃん「はい」
チワワママ「あらぁ~私ブログ何時も見てるわよ~。吹き出しが面白いのよね~」


って言って頂きまして。。。その時ちゃんとお礼言えなくて。。。
チワワママさんありがとうございます




てな訳で診察室に入りべんつの耳の状況をお伝えしました
実は左耳ず~っと経過良かったんですが、この所暑くなってか
お耳がジュクジュクしだしてまして。。。
耳の症状を伝え終わって診察中に院長先生「あら?今日はパパラッチしないの~」と。。。
診察室で、毎度毎度カメラ片手にシャッター押してるおかしゃん「パパラッチ」と言われておりまして037.gif
言われて。。。あっ!!と気づきおもむろにポケットからカメラを。。。
f0218182_1245557.jpg

お姉さんに抑えて頂いてて。。。お顔がぶしゅに。。。



左耳の洗浄の時耳の皮膚の周りが赤く黄色い汚れが着きまして
力いっぱい吹いたわけではないんですけどね~赤みが取れず
f0218182_1248314.jpg

手前の回りが結構汚れてて・・・



写真UPしますが、バッチイのでお食事中の方はスルーしちゃって下さいね







はい。。。。行きますよ~









いいですか?










UPします。。。













f0218182_12493258.jpg









こんな感じで黄色い脂のような汚れが・・・
2週間に1回の治療が毎週に変更になってしまいまして・・・ショックなおかしゃんです






診察が終わると、相変わらずかわいいぷりけちゅ~をおかしゃんに向け
院長先生には、まんべんの笑みを注いでるんだろうと。。。037.gif
これがあるから治療も頑張ってくれてるんでしょうね~。。。





治療は毎週になったけど梅雨前には治すよう頑張りますよ~






何か勘違いしてる方もいますけどね~
f0218182_1233924.gif




053.gif 治療頑張ろうね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





病院のハシゴしてきました~その2 は又明日。。。
by misobenz | 2013-05-17 23:32 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/19405286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mamarita at 2013-05-17 23:39 x
んまぁ! べんつくん有名人なのねー♪
お耳は季節的なものがあるのかしら。。。
Emmaも口周り始まっちゃったよー。
通院も大変だけど早くいい状態になるといいね。
Commented by てづくるゆきみん at 2013-05-19 14:51 x
べんつくん病院お疲れ様☆
ひゅーひゅー!べんつくん有名犬だね~♪

これから梅雨の時期になるとお耳悪化するよね~(><)
ネオも中はキレイだけど、穴の周りジクジクになりやすいから
お手入れこまめにしなきゃ~

べんつくん週一の通院大変だけど、頑張って良くなるといいね
みそべんさんも頑張れ~☆
Commented by るまべっち at 2013-05-19 16:05 x
そっか 週一の通院になっちゃったんですねー(´∩`。)グスン
ジメジメの梅雨が来る前に良い状態に戻したいね!
みそべんさん 通院大変だけど頑張って!!
Commented by misobenz at 2013-05-21 12:03
★mamaritaさんへ

有名人。。。そうなのよ~私もびっくりだった~(笑)
お耳少し良くなったよ~時期的にしょうがないよね~
梅雨までは良くなりそうな。。。そんな予感です
Commented by misobenz at 2013-05-21 12:05
★てづくるゆきみんさんへ

いやぁ~有名なんでしょうか?
それとも「又、この子何かやったわぁ~」ってそんな印象かも(笑)
でも飼い主さんチワワちゃん連れてらしてて、犬種全然違うのに
見てくださってるなんて嬉しかったです
お耳は良くなって来ましたよ~梅雨までには完治出来るといいな~
Commented by misobenz at 2013-05-21 12:07
★るまべっちさんへ

そうなの~2週間に1回から3週間に1回を目指してたのに
逆戻り・・・でも良くなってきてますよ~
この調子で又2週間に1回ペースに戻します。頑張るね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 病院のハシゴしてきました~その2 たった1時間の間で。。。 >>