美味しい顔ってどんな顔?

ワンコのおやつやフードって、鶏やジャガイモ多いですよね~
みそらは 鶏、ジャガイモにアレルギーがある為、それを食べると
口周りカキカキしてて痒そうなので可哀想なんです
今食べてるフードもアレルギー対応なんだけどジャガイモが入っててNGなので
ドライフードも検討中なんですけどね~
品切れだったり、なかなか良いのがなくて。。。042.gif
誰か 「いいのあるよ~」って思ってる方教えて下さい。。。お願いします



って、事でお魚のおやつを購入してきました
早速、お味見を。。。
f0218182_20492639.jpg




お魚系はどれも大丈夫なので、ここ最近はお魚系のおやつかビルバックのガムを与えてます
でっ!!べんつが美味しそうに食べるので動画撮ってみました

ねっ!!美味しそうに食べてるでしょ~




動画では早くてわかりずらいので、幸せそうな美味しい顔写真で披露しちゃいます
f0218182_20561088.jpg

真っ黒お鼻が可愛いよね~←親バカです



もう1枚
f0218182_20571136.jpg

味わってる~ってお顔でしょ~




f0218182_2058954.jpg

はい、べんつの美味しい顔ってこんな顔でした~




053.gif マジで、可愛い顔でしょ~009.gif ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-05-30 23:48 | ワングルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/19632168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarita at 2013-05-31 08:37 x
みしょちゃんとエマ、アレルギーのタイプ似てるよねー。
うちはビィナチュラルのアレルカットというフードあげてます。
肉はカンガルーで、穀類ナシ、ジャガイモも入ってません。
ただシニア食でないからカロリーは少し高めかも。エマも来年あたりからシニアに切り替えたいけど、このまま量を減らすか迷ってます。
あとは療法食ではロイヤルカナンのタピオカなんとか。。っていうのもあげてた事あります。
ちょっと匂いがキツくてやめちやったけど(^^;;
合うフードが見つかるといいねー。
Commented by ワン子仲間 at 2013-05-31 11:59 x
いつも楽しく見させて頂いてます.家にはビーグルの二歳半女の子がいます.とても食いしん坊,食べ物アレルギーもあり,べんちゃんと同じようにお口周りが時々赤くなります.いろいろ探して馬肉のお店にたどり着き現在ドッグフードと生馬肉を半々であげるようにして背中の湿疹などが減ってきています.おやつには馬アキレスの小型犬用サイズをあげています.なんでもすぐ飲むように食べてしまいますが,これですと硬くて噛むのに時間もかかり助かっています.ご参考までにお店のアドレスのせておきます.よかったら見てください. http://diara.net/info.htm
Commented by てづくるゆきみん at 2013-05-31 12:52 x
アレルギーあると、本当ドッグフード選び困るよね~(><)
ネオも鶏NGだし、かなり食べ物アレルギーあったから、アレルギー検査した時に食べられる療養食1種類だけだったよ(><)
しかも今はそのフードの原材料が魚のタラからダックに変わっちゃったから、基本食べられる療養食さえ無いの(T . T)
でも、そんなわけにいかなくて・・・
今はロイヤルカナンの低分子プロテイン+pHコントロールを食べてるよ~
これにも鶏は入ってるんだけどね(ーー;)
今は夜は手作りごはんだから、朝も手作りごはんにしようかと考えてるよ~
栄養面で心配だけど、アレルギー食材回避出来るしね~

本当難しいよね(><)

みそらちゃんも合ったフード見つかると良いね
カイカイは可哀想だもんね(><)

べんつくんの美味しい顔
良いお顔だね~( ´艸`)


Commented by misobenz at 2013-05-31 16:33
★mamaritaさんへ

そうなのよ~見事に出ました~
やっぱり親戚さんなのかしら~結構同じ様な種類出ちゃってて・・・
そのフード検索してたら、みそらのアレルギーの物なかったです
シニアーのも見たんだけど見頃に鶏さんが入ってた~(^_^;)
ビィナチュラルのアレルカットで試してみようかな。。。
情報ありがとね~
Commented by misobenz at 2013-05-31 16:37
★ワン子仲間さんへ

はじめまして~
コメントそして~情報ありがとうございます
検索して見せていただきました
無添加でとっても安心なフードですね~
試しに馬のトリーツをお願いしてみました
検査してこんなにアレルギー出るとは思ってなくてびっくりでした
手の裏舐めたり、カキカキして見てるのが辛いです
早く改善出来ればと思ってます

本当にありがとうございます。
良かったら、また、遊びに来てくださいね~
Commented by misobenz at 2013-05-31 16:46
★てづくるゆきみんさんへ

病院から紹介して頂いたフードをPCで検索したら鶏やジャガイモが
入ってる種類多くて~最終的に選べるのが2種類しかなくて
そのうち1種類は品切れだし
どうしようか悩んでて。。。何処かで妥協も必要なのかなぁ~って半分諦めモードだった所です
ネオ君1種類じゃ厳しいね~手作り出来ればそれが一番だよね~
それも考え中。。。でも難しいかな(^_^;)

幸せそうな美味しいお顔見てるとこっちまで幸せになる~~~

Commented by るまべっち at 2013-06-03 14:29 x
お久しぶりです
フード選び悩みますよね~
うちね次の尿検査でストルバイトが無ければ
ビィ・ナチュラルアレルカットにしようと思ってます
このフード マギィベスが通ってるトリミングルームで取り扱ってるのだけど
かなり良いと聞いてます
オーナーのコッカーちゃんもひどいアレルギーだったけど
フードをこれにしたら落ち着いたって
アレルギーの種類にもよるから絶対にいいとは言えないけど
これならポテトも鶏も入ってないので試してみては?
あ、mamaritaさんも書いてたね
Commented by misobenz at 2013-06-03 17:19
★るまべっちさんへ

こんにちはぁ~
マギーちゃんベスちゃんも鶏ジャガイモダメなの?
本当困りますよね~
フード沢山あるけど、鶏やジャガイモが入ってるの多いのよね~
こんなに沢山ある中選べるのは数少なくて
昨日からビィ・ナチュラルアレルカットで食べるようにしました
便の調子は大丈夫みたい、これで様子見です
カイカイなくなるといいんだけど。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うわ~ぶちゃいく(^_^;) 夏用スヌード購入~♪ >>