2週間ぶりだったけど。。。

我が家の屋上のきゅうりが収穫できまして、2ワンコにもお裾分けしてあげようかと思い
集合の為「はい!!うまうまだよ~」って号令を。。。
f0218182_14302793.jpg

何で縦列駐車?037.gif



大好きなきゅうりの食す動画です

美味しそうに食べてましたね~




さてさて本題に入ります。
べんつ、2週間ぶりにお耳の病院行ってきました
前回「2週間も空けて大丈夫かなぁ~」と先生から言われてました。。。
はい。。。お耳腫れが出来てました~008.gif042.gif008.gif042.gif
f0218182_14361066.jpg

何故か治療中鼻水が出るんですよね~




左耳は良くなってきてますが、右耳がマラセチア臭く、赤く腫れてました
f0218182_14364986.jpg






陽気も影響あるのでしょうが、毎日同じようにお耳の洗浄して、綺麗に保ってるはずなのに。。。
なんで悪化するんだろう  おかしゃんショック
今回お耳の洗浄をして頂き、お薬を付け、炎症を抑えるために抗生物質2種類処方されました
次回の診察は1週間後に戻ってしまった~(^_^;)



毎度毎度、治療が終わると院長先生の横でお座りして、うまうま待ちなんです
毎度の事ですが、ダイビングキャッチで
f0218182_14451955.jpg





食べ終わっても、先生の横離れず、相変わらず熱い視線送ってましたよ~
会計が終わって帰ろうとリード引っ張りましたけど、動こうとせず、診察室に行ってしまった
院長先生の方をず~っと眺めてました。。。どんだけ食いしん坊なんでしょうかねぇ~




今回、悪化してしまいましたが、お薬飲んでお薬が効いて良くなりますように。。。
頑張ります





053.gif お耳さん良くなれ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-06 23:27 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/19750717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2013-06-07 00:56 x
そっか〜。。
今回はちょっともとに戻っちゃったけど、お薬飲んだらきっと良くなるよ。
コリンもお薬飲んだら今んとこ赤いの少し引いてるよ。
べんちゃん、治療頑張ればうまうま貰えるって思いながら診察台に登ってるんだね。
けなげないい子だね。
くいしんぼうバンザイ!
来週は治ってますよーに。
Commented by Mamarita at 2013-06-07 12:11 x
そっかぁー、ちょっと悪化しちゃったかぁー(t_t)
やっぱり季節的なものあるよね。。
お薬で早く落ち着きますようにー。
べんちゃんのキャッチ、先生も楽しんでそうだね~♪
Commented by てづくるゆきみん at 2013-06-07 13:10 x
大きなきゅうり収穫出来たね~☆
べんつくん、みそらちゃんが落としてないかチェックしたのかなぁ~?

わが家のきゅうりは去年100本も収穫できたけど
今年はダメっぽいです~(><)
大きくなる前に色変わってぽとりと落ちちゃうの~

耳垂れ悪化しちゃったんだね(><)
べんつくんはアレルギーあるのかな??
ネオはアレルギーからお耳じゅくじゅくになってました

お薬で良くなって。ジメジメ時期乗り越えられると良いね~☆
Commented by misobenz at 2013-06-07 17:32
★きらりさんへ

うん。。。ちょっと悪化してしまいました
抗生物質は1週間だけ飲んで様子見です
心臓悪いのもあるし、あまり続けて飲むと抗体がなくなっちゃうし
効く抗生剤の種類あまり多くないので~(^_^;)
診察台と受付前のべんつは別人ですよ~
けなげとは程遠い行動で(^_^;)今週薬飲んで経過良くなると思います
頑張ります
Commented by misobenz at 2013-06-07 17:34
★Mamaritaんへ

そうなの~2週間は空けすぎだったかも~
前回も効いたお薬処方して頂いたのですぐよくなると思う
うん。先生も楽しんでるかも~楽しそうなの見てると
ついついパパラッチしたくなるのよね~(笑)
Commented by misobenz at 2013-06-07 17:38
★てづくるゆきみんさんへ

きゅうり今のところ3本収穫出来ました
プチトマトも赤くなってきましたよ~
きゅうりやナスは簡単って聞くけど、苗の良し悪しで変わってくるのかしら?
それとも天候かな?元気な実付けて欲しいね

耳腫れちゃって~マラセチアも増えて耳臭かった~(^_^;)
前回と同様な薬なので効くと思う、早く痛い、痒いは取り除いて
あげたいもんね~
Commented by アクアママ at 2013-06-07 20:42 x
きゅうり、美味しそうに食べてるね。
体の体温を下げるし、カロリー無いしおやつには最高だね。

お耳 悪化しちゃいましたか
毎日、同じように洗浄してるのにって思うよね。
でも、やっぱり、湿気があるからしょうがないよ
今回はお薬に頼って早く良くなりますように・・・

↓べんつくん、お家を破壊は凄いね。
えー、5件目なの びっくり!!
でも、今回は破壊は無理でしょう
Commented by misobenz at 2013-06-09 20:08
★アクアママさんへ

夏のきゅうりはいちだんと美味しいですよね。
それも、採りたて(^-^)v
我が家の2ワンコは大好きだから沢山あげちゃいました

お耳いい感じで来てたのに残念でした
毎日洗浄してたのに。。。
お薬飲んで、頑張ってもらわないと~

あははぁ~そうなの5件目、流石にもう壊さないと思いますが。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 生き残れないタイプかも。。。 お引越ししたよ~ さて何件目? >>