地道な努力でございます

土曜日は、久しぶりに晴れましたね~
平日の散歩はなかなかゆっくりできないので、朝食前にロング散歩に行ってきました
って言ってもお目目が見えないみそらちゃんの歩行速度。。。遅いんです、なので歩行距離
2キロぐらいかな?時間は40分ぐらいですけどね~
f0218182_15233435.jpg

さっぱりした心地よい陽気で、気持ちよかったです
そして、公園へ行って芝犬とご挨拶し、ダックスに吠えられでも我が家の2ワン無視だし
若かりし頃では無視なんて考えられなかったわぁ~。。。ある意味シニアの貫禄なのかな?
そしてその帰りのお話です。。。





我が家の地区は土曜日が再生資源の回収日で自宅の近くには、業者が朝早く置いていくコンテナが設置されます
その中に再生ゴミを分別して入れます。ある程度の時間になるとどこからともなく、ゴミ袋に沢山のアルミ缶を積んだ台車を押すおじちゃん発見、缶再生のコンテナからアルミ缶だけ分別して自分の台車の袋の中へ。。。
回収車は9時頃に来るのでそれまでの勝負!!
全て、何処かへ売りに行くのでしょうか?それとも業者さんなのかわかりませんが。。。
こりゃ~地道な努力でございます。。。






そうして集めた缶は一時この場所へ集めている所を 散歩中発見!!こんなに沢山集めてたんですね~
f0218182_15294116.jpg

我が家の地域だけでアルミ缶がこんなに出てるのかと思うと、ちょっとゾッとしましたけどね~






さて~40分の散歩後、ワンコ朝食も終わり。。。
f0218182_15372959.jpg

こんななまけものでいいのでしょうか?





f0218182_153752100.jpg

相変わらず起きない子です





後ろに回ると。。。
f0218182_15382057.jpg





投げ出した足が。。。きゅう~とっ
f0218182_15391522.jpg










emoticon-0152-heart.gif アルミ缶って高値なのかしら? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-25 23:18 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/19886946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひかる at 2013-06-26 06:44 x
アルミはイイお金になるんですよね~
前に解体した家の窓枠など売りに行ったら何万かになりましたよ
空き缶は一度廃棄物にしてるから
違法ではないのかな?
Commented by misobenz at 2013-06-26 11:11
★ひかるさんへ

そうなんですよね~。。。
私も建築関係の仕事してるので、売りに行くとお金になるのは知ってるんだけど
缶は重さがないから相当な数こなさないとって感じですよね
90ℓのゴミ袋10袋以上はあったと思います
これだけ集めても大した金額にはならないのかも。。。
それより、我が地域で出る缶の量に驚きました。。。
まっ!!我が家もその中の1件なんですけどね~(^_^;)
窓枠は重いから結構な金額になるよね~
Commented by みりんママ at 2013-06-26 13:09 x
みそらちゃんのあんよ、しびれないかなぁ・・・
これだけぐっすりだと見てるだけで幸せな気分になれますね。

それにしても、ものすごい量の空き缶にビックリ!!!
さっすが大都会だわ~
地道なおじさん、お疲れさん。
Commented by てづくるゆきみん at 2013-06-26 14:09 x
家の自治会では、古新聞を外国人が勝手に持って行ってしまい
問題になってましたよ~(><)

アルミ缶も古新聞も売れるみたいだね~(ーー;)

ゴミ当番で立ってても、『回収業者デ~ス』って厚かましく軽トラに乗っけて行っちゃって~

市の条例で違法になってからは警察が見回りしてくれてたから
そういえば最近はいなくなったみたい

地道なおじちゃんの方は生活かかってそうだね~(^_^;)

最近になってやっと梅雨らしくなったから
ネオまおほとんどお外出てないなぁ~

ロング散歩もいいよね~
みそらちゃんもべんつくんも吠えられても応戦しないのね~☆
いいなぁ~♪
まおは昔から無視派だけど、ネオはダメです(><)
いつになったら落ち着くやらです・・・




Commented by misobenz at 2013-06-26 17:36
★みりんママさんへ

ちょっと爆睡すぎ~ってぐらい寝てますよ。。。
番犬には全く向いておりません(^_^;)

みんなどんだけ缶の飲み物飲んでるの?って量でしょ~
アルミ以外の缶は収集場に置きっぱなしなので空き缶は
まだまだあるはずなの。。。
まっ!!我が家も結構出すので収集の方には感謝です
Commented by misobenz at 2013-06-26 17:42
★ゆきみんさんへ

古新聞も高い値なんですね~
朝早くから台車で。。。早起きは三文の得で得してるのかな(笑)
我が家は泡消費二人分だから結構量出るのよ~
おぢさん喜んじゃうね(^_^;)

みそらは、昔から殆ど吠えないんです
べんつは、昔は売られた喧嘩は状態だったけど
自分からは吠えたりはほとんど無しです
散歩中すれ違うのも全然平気ですよ
ネオ君も売られた喧嘩は?タイプかしら
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 疑いの眼差し(^_^;) こんな物まで ぷりけちゅ? >>