水漏れは火災の原因?

先週の土曜日、我が家のトイレがリニューアル致しました。
その理由はこちらここクリック
そうなんです、火災?って聞いちゃうと心配になりますよね~




では  befor  after  です



Befor

f0218182_176525.jpg

便座の色はキャメロン


f0218182_178127.jpg

便座の扉は自動開閉



After

f0218182_1765873.jpg

今回は白にしました



f0218182_178386.jpg

便座の扉は自動開閉





最初は便座部分だけ交換と思ったんですが、このキャメロンの色が廃盤な為
色が変わってしまうとの事だったのと、機能も良くなってるので思い切って全て交換する事にしました
やはり、白の方がトイレ内も明るく感じますよね~

そして、便座の扉は自動開閉は一緒なんですけど、感度が全く違うんです
今までのは便座の前でやっと開きましたが、新しい便座はトイレの扉を開けると空くんです
そして、今回は掃除がしやすく、節水タイプ、機能が良くなっているのにはびっくりでした




そして問題のココ
f0218182_17133547.jpg

ウォシュレットの押しボタンの下から、ウォシュレット使用するたびに水が漏れてくるんです
ペットボトルで受けていたんですが、日に日に水漏れの量も多くなってたんです

でっ!!NHKで火災があったとの報道があった事を母から聞き、心配になって水道屋さんへ速連絡
という運びとなった訳です
工事のおじさんは我が家の近所の水道屋のおじちゃんで、11時頃来てくれて3時間ぐらいで交換終了しました




その交換中。。。我が家のワンコは、べんつはゲージで爆睡。。。
みそらは我々の寝室で爆睡。。。
f0218182_17244010.jpg

f0218182_17254353.jpg





泥棒さん侵入しても
f0218182_17262320.jpg

こんな感じなんだろうなぁ~emoticon-0141-whew.gif





お宅のトイレは水漏れ大丈夫?確認してくださいね~






emoticon-0152-heart.gif 工事のおじちゃんありがと~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-27 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/19887567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロニまま at 2013-06-28 11:15 x
プチリフォーム♪気分も変わっていいね~
タンクレスにするだけですっきりとかっこよくなるもんね
我が家は建てるときに1階、2階とそれぞれトイレいりますよって何度も言われたのでそれぞれ作ったけど、結局リビング側のトイレしか使わないのよ。そっちがタンクレスでスペースも広いからね・・
水洗トイレで用を足す猫って見たことあるけど、犬はいないよね
べんちゃんが学習能力高いから、できたりして^^
Commented by てづくるゆきみん at 2013-06-28 12:04 x
おぉ~っ☆
ピカピカおトイレ、タンクがないんだね~!
すっきりして良いね~♪

家は9年で初修理だったから
まだまだ頑張ってもらうわぁ~(^_^;)

ぷぷっ( ´艸`)
みそらちゃんドロボーさんに連れさらわれないようにね~☆
Commented by Mamarita at 2013-06-28 12:15 x
tanklessカッコいいわ~♪
今度使わせてもらおうっと、笑。
でもトイレの水漏れで火事なんて怖いねー。
毎回電源抜くわけにもいかないしねー。
うちもなんか模様替えしたくなってきたな~♪
Commented by るまべっち at 2013-06-28 16:48 x
今のトイレはスリムなんですね~
自動で蓋が開閉するトイレ憧れます

みそちゃんもべんつくんも えらいね~
うちの娘たちはワンワンギャンギャンうるさいよー
Commented by misobenz at 2013-06-28 17:06
★ロニママさんへ

本当は便座だけの交換で良かったんだけど
色がね~変わっちゃうのって何か許せなくって。。。
水量も少なくすむし、思い切って交換しましたよ~
べんつにトイレ?しつけできればお願いしたいわぁ~
シニアになって、ちょっと頻尿気味だし(^_^;)
シニアの頭。。。しつけは難しそうよ~
Commented by misobenz at 2013-06-28 17:35
★ゆきみんさんへ

そうなんですよ~
すっきりんこぉ~です。掃除も楽~♪
我が家もトイレ壊れるなんて思ってなくて
家電と一緒なんだなぁ~って実感です

我が家もスイッチ入った時はギャン吠えすごいですよ~
今回は、何故かシラ~でした。。。スイッチの入りどころわかんないわぁ~(^_^;)
泥棒さんに、おばちゃんいらないよ~って却下されるわよ~きっと。。。
Commented by misobenz at 2013-06-28 17:39
★Mamaritaさんへ

すっきりんこぉ~♪でしょ
うん!!うん!!入りに来て~(笑)

そうなの~タッチパネルの内部は精密らしく
修理は難しいみたいです
でも10年ちょいで壊れる?ちょっと損した気分でしたよ
芝刈りの時は怖いからコンセント抜いて出かけてた我が家でした(^_^;)
Commented by misobenz at 2013-06-28 17:45
★るまべっち さんへ

トイレも進化してますね~
とってもすっきりんこ~♪になりましたよ~
今度のは、流すのも自動なの。。。
でもお友達の家行ったら流すの忘れそうで怖い。。。
ハウスの中に居るときはギャン吠えしますけど
ハウスから出てると結構大丈夫なのよね~
私には、どう違うか良くわかんない~
Commented by みりんママ at 2013-06-28 18:40 x
トイレを交換するだけで、空間がこんなに違ってみえるんですね!ビックリ~
いまどきのトイレってスッキリしてるのね。
みそらちゃん、ほんとに泥棒さんにお腹だしちゃいそうだわ。
Commented by マハロパパ at 2013-06-29 07:13 x
トイレの進化には驚かされます。
しかも、形がすっきり。
おしりにシャワーしてもらうと、
『ああ~、ニッポンジンで良かった~~』と思います(笑)
Commented by misobenz at 2013-06-29 21:46
★みりんママさんへ

そうなの~トイレ入るのも楽しくなっちゃう~♪
トイレの進化にびっくりです
危機感全くなし。。。美人さんだったら絶対連れて行かれちゃうね~
その心配なくて良かった~(笑)
Commented by misobenz at 2013-06-29 21:48
★マハロパパさんへ

そうなんです。。。驚きっぱなしで・・・
今日もワンコの散歩でゲットしたうOちトイレに流したら詰まっちゃったの
でも自動で少しずつ流して物ちゃんと流れましたよ~
本当ニホンジンで良かったです。。。快適トイレ生活ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 視聴中 疑いの眼差し(^_^;) >>