パパラッチで激写!!

昨日は涼しかったですね~そんな日にべんつはお耳の病院の日だったんです
車で往復でしたけど、駐車場まで歩いていくのもとっても楽でした~




病院へ到着して、待合で待っている時は何時もかくれんぼ
近くにうまうまくださる院長先生が立っていても、「うまうま下さい」の熱い視線はなく
おかしゃんの足の下で。。。
f0218182_11135981.jpg

ちゃんと、うまうま貰えるタイミングわかってるんだね~




おかしゃんがブログをしている事を知ってる院長先生、カメラ持参してると「あっ!!パパラッチだ」
と言われてます。この日も診察台に横たわるべんつをパチパチ撮っていました


そしたら。。。な・な・なんとこんな写真が撮れちゃいました
f0218182_11184923.jpg





べんつは興奮して、横向くと鼻水出るんですが、この日はネバネバ系の鼻水だったらしく
こんな感じに膨らみました~emoticon-0136-giggle.gif
f0218182_112079.jpg


なかなかのシャッターのタイミングでしたね~。。。





診察が終わると何時もの様に院長先生が来るのを待ってるべんつ
f0218182_1122585.jpg






そして、うまうまがあるカウンターに立つと、院長先生に熱い視線を。。。
f0218182_11233693.jpg





そして、何時ものジャンピングキャッチ




この日は、元気でこのパターンが続くといいなぁ~って思っちゃいました
どうしてかと言いますと
この病院へ遠距離で通っているコッカーちゃんがいるんですが、
外耳炎の影響で平衡感覚がなくなってしまって、いろいろ検査をするらしいのです
お耳の中が塞がってしまって、脳に膿が回ってしまった事が原因しているそうです


べんつも長く外耳炎を繰り返してて、毎日お耳の洗浄をしてますが、汚れが出なくなったら
安心って思ってましたけど、逆に塞がって悪化する事もあるので気をつけないと、と思いました


今回、べんつのお耳の経過は順調で、悪くなってる事もなく、洗浄だけ治療は終了しました
2週間に1回の通院は大変だけど、それで今を維持出来ればいいやって思いました。




emoticon-0152-heart.gif 病院おつかれちゃん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-18 11:43 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/20038967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てづくるゆきみん at 2013-07-18 15:21 x
あはは~べんつくん立派な鼻ちょうちん☆
興奮すると鼻水いっぱい出ちゃうよね~( ´艸`)

そうそう~外耳炎、悪化すると中耳炎になって
脳の方まで影響でちゃうんだよね(><)
ネオも中耳炎ひどい時、やっぱりこのまま悪化すると一度MRIで
膿がどこまで溜まってるか調べたほうがいいって言われてました

いきなりすっと良くなって安心したけど
今度は免疫系の病気になっちゃったからね~(><)

べんつくんも中耳炎まで悪化しないように
洗浄と通院大変だけど頑張ってね☆
Commented by アメショーなな at 2013-07-18 21:05 x
べんちゃん、立派なちょうちんだー(笑)
キャッチも上手~

お耳、悪化すると脳にまでいくんだー
定期的な観察で防げるのかな~
べんちゃん、経過良好で良かった
Commented at 2013-07-18 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんまま at 2013-07-18 21:39 x
りんしゃんもお耳が塞がる話をされたことある。
そりから毎日、必死に洗浄してます。

べんちゃんのちょうちん、立派だね~
って、ホント激写だww
Commented by misobenz at 2013-07-19 15:24
★ゆきみんさんへ

なかなか鼻提灯の写真は撮れないよね~(笑)
思わず、べんつを抑えてた病院のスタッフさんに見せちゃった~
笑ってた(笑)

べんつも耳の腫れが悪いとき右顔面に麻痺が出たことあります
今は、腫れも引けて麻痺もなくなりましたが、考えたら怖いですよね~
耳ダレが出ないのも怖いですよね
週2回の通院はもうしょうがないと思ってます
それで維持出来れば良いと思わないとね~
Commented by misobenz at 2013-07-19 15:27
★ななしゃん

ナイスシャッターだったでしょ(笑)
お耳の病院へ行っても、何時も同じ写真になっちゃうのよね~(^_^;)

そうなのよ~耳道が塞がると、膿が脳に回っちゃうみたい
平衡感覚の神経を圧迫しちゃうらしいよ
まるちゃんカリンちゃんも気をつけてね~
アレルギーで耳悪化することも多いみたい
気をつけてね
Commented by misobenz at 2013-07-19 15:28
★鍵コメさんへ

コメントありがと~嬉しかったよ!!
ゆっくり、のんびり、慌てずに、気持ち落ち着けていこうね
Commented by misobenz at 2013-07-19 15:30
★りんままさんへ

りんしゃんもアレルギー持ってるんだっけ?
アレルギーでお耳の悪化もあるみたいなので
食べ物も気をつけてね~
みそらは、今殆どお耳汚れなくなったよ~
フードを変えて良い影響出てるみたいです

鼻提灯、笑えるでしょ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マジでつまんでました。。。 不思議ちゃんなんです、どうして? >>