人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が見えないって事

先日きらりさんのブログで紹介していた本読みたくて、Amazonで購入しました
目が見えないって事_f0218182_142854.jpg





なかなか読む機会がなかったここ数日だったんですが、用事があり電車に乗る時間があったので
「犬から聞いた素敵な話」の方を持って行きました。





電車のドアが開き、小走りで座席シートへ。。。シートを確保し本を開き読み始めました
数ページ読んだだけで目頭が熱くなり、ハンカチで抑えないと大変007.gif




まだ、全部読みきれてはいないけど。。。泣きたい人感動したい方は是非オススメします





この本の中のお話の中で、
事情があり、目が見えないワンコを飼う事になった小学生の女の子へ獣医さんから
「目が見えない犬を飼う約束」のメモを渡されたって所があるんです
その内容が


①家具などの移動はなるべくしない事

②大きな音をたてないこと

③ヒゲは絶対に切らない事

④目が見えない分沢山話しかけてあげる事

⑤犬の顔に自分の顔を近づけない事




↑の内容読んで、自分に置き換えて考えてみました




はたして、私は、みそらにどれだけの事してあげてたかな?って。。。





トリムで、ヒゲは切っちゃってるなぁ~←でも、これはしょうがないのかな?





忙しい忙しいで、沢山話しかけたいないだろうし。。。
沢山触ってイイコイイコ出来てないと思うし。。。





可愛いからってお顔近づけたり、声もかけず頭や首に手を出したりして
「ビクッ」って驚いてる時もあるなぁ~とか




みそらの気持ちになって不安な気持ちにさせないように努力しないとね~
目が見えなくなって吠えるようになったのは、不安だからなんだろうなぁ~






壁にぶつかったり、壁に向かって吠えてたり、どうしてそんな所向いてるの?
なんて事が増えてきた





うまうまあげる時も、匂いで寄っては来るけど鼻先まで近づけてあげないと
「パクッ」っとしない完全に見えなくなってる証拠





目が見えないって事_f0218182_14152329.jpg

↑最近こんな感じです




大切な家族。これからは、さらに、守り体制強化で頑張ります





053.gif 泣けるよ、マジで ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2013-07-25 14:25 | 病院・病気