エチレングリコール中毒に注意!

毎日暑いですね~
先日、ネットでこんな怖い記事発見。便利なものがひとつ間違えるとこんな怖いことに。
参考のためお時間ある方は読んでみてくださいね。2009年8月8日の記事です

「エチレングリコール中毒に注意!」

パピーを飼ってる方、紙食べるワンコ、破壊王のワンコの飼い主さんくれぐれも気をつけてくださいね
↑我が家気をつけなくちゃ~







そして、これも、前にブログのコメントでで知ったことなんです、ペットボトルのキャップが好きなワンコ多いですいよね
我が家のみそらちゃんも大好きなんです、でもこれ、体に多少の害があるとか。。。
f0218182_1613740.jpg











みそらは、キャップに血がつく程、取り上げるまで噛んでしまいます
美味しいのかしら。。。











マジに真剣に噛んでいる姿見ると可愛くて
f0218182_1645643.jpg

力が入ったこの指先と、しっかり抱え込んだこの腕
















も~~~~萌~~~~なんですよね





今回は、歯茎から血が出る前に取り上げましたよ~






 あたしも好きって方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-08-06 16:14 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/20157404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarita at 2013-08-06 18:53 x
へー!ビックリです!(◎_◎;)
紙も有害物質あるんですねー!
山羊男くん、ほどほどにねー( ´ ▽ ` )ノ
エマもみしょちゃんと一緒♪
キャップガジガジ外すのだーいすき。
キャップは血がついてるよー。
って、こちらも有害なのねぇ。。
気をつけようっと。
Commented by misobenz at 2013-08-06 19:52
★mamaritaさんへ

そうなんです。。。
便利だし、買い物すると良く付いてくるでしょ~
結構数たまるから便利に使っちゃうよね~
山羊男にほどほどと言う言葉は通用しないのよね~(^_^;)
あっ!!そうそう mamaritaさん今日やっぱり雷の雨降ったよ~(笑)
Commented by るまべっち at 2013-08-06 21:06 x
身体に良いものだとは思ってなかったけど・・・
中毒死しちゃうんですね
勉強になりました
まぁ マギィベスは食べないだろうと楽観視してたけど
気をつけるようにします
Commented by misobenz at 2013-08-07 10:10
★るまべっちさんへ

びっくりですよね~
中のゼリー状の物は甘いらしいから
傷着いてるの知らずに、ワンコが舐めたら怖いですよね
我が家は危ない奴が若干1名・・・気を付けないと怖いですよね
Commented by BJAmom at 2013-08-13 14:27 x
こんにちわ。
相変わらず、ぷりんとしたお尻の後ろ姿も可愛い二頭ですね。

ところで、我家にもハチャメチャなIセターがおりまして、あらゆる紙、一度は確かに保冷剤を食べたことあるのですよ。記事を見て驚きました~。
なので、私にも転載させて下さいね。

おかげさまで我家のアメコカジェッシーは、再び体調悪化となり、右目も失明かと思われるほど状況が悪くなったのですが、院長先生がすばやく宅配便でお薬を送って下さり、大事には至りませんでした。今のところなのですが...(>_<)

気をつけて頂きたいのは、毎日手入れしているにも関わらず脂が付着していたのに、ある日突然綺麗になって何も出なくなったら要注意。耳の中で圧力が高まり、脳の骨にも影響してしまうようです。

Commented by misobenz at 2013-08-13 15:02
★ BJAmom さんへ

こんにちは~あはは・・・ぷりけちゅ~のむちむち感が大好きです

大型犬は特に要注意ですよね~
簡単に穴空けて食べちゃいますからねっ!!
普段便利~と思って使ってる物がこんなに怖い事になるとは。。。
是非転載して頂いて沢山の方に見て頂きたいと思います
お願いしますね~

ジェッシーちゃん心配ですね、我が家もお耳は気をつけて毎日脂を拭いてますが、出なくなる=経過良しって思っちゃいますから
聞いてびっくりでした。
お大事にして下さいね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 扇風機に一言。。。 あたし、マッチョになるの。。。 >>