夏バテ防止にこれをゴックン!!

まぁ~ここ数日とにかく暑い。。。水分しっかり摂取しないとね~
でっ、おかしゃんは、こちらのジュースを飲むことにしました

f0218182_14362280.jpg


おっとぉ~。。。手前のではなく奥の黄色い液体の入った瓶ですよ~





今年の春に我が家で採れた梅で漬けた梅酢です

f0218182_14374917.jpg


これを、水で割り水筒に入れ、チョコチョコ飲んでます
血液もサラサラになるかな~。。。何となく健康になった気がします037.gif

↑まだ二日目。。。そんなすぐに健康になる訳がないよね~




写真撮りながらのお夕飯のお片づけ。。。冷蔵庫の野菜室開けたらチェックが入っちゃいました
f0218182_14475534.jpg


あら。。。黒いジュースじゃなくて、梅酢ジュースですよ~037.gif






そして、日中はジュースの他にこちらもね!!
f0218182_14503870.jpg






どうしても、冷たいもの飲んだり食べたり~になっちゃいますよね~
f0218182_14511935.jpg


これはセブンOレブンで購入したメロンシャーベットです






気が付くとテーブル下にもハイエナが待機してました
f0218182_14522728.jpg





いくら待っても あげないよ~







053.gif 冷たいもの食べすぎてお腹ピ~になっちゃった~って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~  お大事にね053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-08-13 14:56 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/20197906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんまま at 2013-08-13 22:00 x
梅酢ジュース、私も患者さん宅でよくご馳走になります。
あとシソジュース!!
身体によさげだよね(^^♪
メロンシャーベット、なんか懐かしいww
Commented by mamarita at 2013-08-14 08:31 x
梅酢だよね、梅酢!やっぱり手前の黒いのに目がいっちゃうわー( ´ ▽ ` )ノ
すっぱいの、さっぱりするし。
ん?紫蘇酢?探してみようっと。
でも全然食欲も落ちず夏バテ知らずなんですけどねっ。
Commented by アメショーなな at 2013-08-14 08:38 x
みそべんさんの夏バテ防止の飲み物って言ったら
手前のやつだと思っちゃった(≧▽≦)
確かに体に良さそう~手前のやつで、割ったりしないように~(笑)
Commented by misobenz at 2013-08-14 10:43
★りんままさんへ

梅酢ジュース今年はじめて作ったの、甘くなくて酸っぱすぎず
美味しいよね~
来年はもっと作ろうかと思ってます
そうかぁ~シソジュースねっ!!それも挑戦してみます
Commented by misobenz at 2013-08-14 10:46
★mamaritaさんへ

あはは~黒いのもある意味夏バテ防止かもぉ~
これがないと。。。死んじゃう。。。わたし(笑)
実は、私もぉ~夏バテしないし食欲落ちないし
全然痩せないしね~(-_-;)
Commented by misobenz at 2013-08-14 10:48
★アメショーななさんへ

いえいえ~夏バテ防止の飲み物手前の泡もそうですよ~
まぁ~補助ドリンクって所かしら(笑)
リンゴ酢で漬けたのでそんなに酸っぱくなく美味しいですよ~
炭酸で割るとさらにシュワシュワです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< え”っ!!お盆なのに病院? もしかして、新記録? >>