え”っ!!お盆なのに病院?

本日はべんつの2週間に1回のお耳の通院の日だったんです

f0218182_14402848.jpg


はい!!病院はお休みなしですよ~








ここ数日、みそらの耳も汚れる様になり、みそらも連れて行きたくてTELしたんですが

本日は手術が入っている為診察は無理と言われまして、

f0218182_1441781.jpg










べんつだけ連れて行く事にしました

f0218182_14413974.jpg

人ごとですが。。。あなたのお耳もバッチイ汚れが。。。






まぁ~とりあえず、べんつの診察の時にみそらの件相談してみようと思いました

病院へ着くと、まずおかしゃんの足の下にかくれんぼするべんつ

f0218182_14433891.jpg






今回は前の診察に押されてて、予約時間通りに進んでなくて、べんつを膝に載せ

順番待ち~となりました

f0218182_14443621.jpg

うまうまが欲しくて、カウンターの向こうにいる方をず~っと目で追ってます






15分位待って、順番が来ました

f0218182_1457419.jpg

「お盆だからやさしく~」の意味わかんないし。。。




何時も不思議なんですが、診察していると鼻水飛ばすんですよね~

f0218182_157690.jpg


お口押さえてるおかしゃんの手にベットリと042.gif




そして数日前に右目の下から血が出てて、何かひっかかったのかな?と思ってた所

f0218182_1582035.jpg


ちょっと心配だから見てもらおうと思ってたら・・・先生に伝えるの忘れちゃって

まぁ~16日に胆嚢検査もあるのでその時に忘れずに診てもらわないとね~



今回もお耳の調子は順調でした、2週間に1回のペースで綺麗が維持出来ればヨシヨシ

って事で、次回は30日にお願いしました




診察室を出ると、診察室から出てくる院長先生を胸ふくらませながら待ってるべんつ

f0218182_15132823.jpg


何時ものご褒美を頂き、ニコニコのべんつでした




診察中、みそらのお耳の件相談したら、お耳のお掃除して汚れたコットンをオキシドールに漬けてみて

オキシドールが白く泡になれば、お耳が炎症しているとの事、白くならなければ脂なので、べんつでも使用している

ニコラゾールのお薬を点耳して経過診て下さいとの事でした

白くなったら、みそらも通院決定~って事でオキシドール購入してやってみました。。。



コットンに着いた黄色い汚れにオキシドールをふりかけて見たところ、反応なしだったので

ニコラゾールを着けて様子見となりました。。。


ムシムシが落ち着いてお耳も落ち着いてくれる事祈りま~す


f0218182_1545859.jpg



油断出来ないからね~気を付けないとね~




053.gif お盆なのに病院お疲れさん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-08-14 15:45 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/20204109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2013-08-14 16:03 x
病院お疲れ様。
きちんとケアしてるからべんちゃんもみそらちゃんも安心だね。
私もね、聞きたい事聞くの忘れて帰って来ちゃったから今度メモしておかなきゃ。
べんちゃんおメメの下、なんでもないといいね。
コリンはメキメキ元気になってきたよ^_^
Commented by misobenz at 2013-08-14 16:26
★きらりさんへ

何時も、行く時に聞く事リストアップしとけばいいんだけど
ついつい(-_-;)
お目目の傷は大した事ではないと思ってたので
やっぱり忘れてしまった~。。。最近3歩歩くとすぐ忘れるから
メモメモですよね

コリンちゃん食欲出てきてる?
又検査で大変だけど悪い所とさよなら出来るように頑張ってね
Commented by 松ママ at 2013-08-14 16:46 x
お耳の汚れにオキシドールで、ですね。
そう聞くと、そうですよね。
これ、メッチャ参考になりました。
日頃のお手入れ、変化の発見。
見習わなくっちゃ(^ ^)
Commented by misobenz at 2013-08-14 17:05
★松ママさんへ

こんにちは~
耳の中に炎症やバイ菌があってそれが付いたコットンを
オキシドールに漬けると白い泡状になるらしいのです
転んで怪我したときに消毒でオキシドール使うと泡が出るでしょ
あれらしいです

でも、あくまでも参考程度にね!!
安心してて悪化しては大変なので。。。
痛がったりしてるときはすぐ病院へ
耳の奥のほうだったりすると炎症がわからない事も。。。
Commented by ミルマロママ at 2013-08-15 11:26 x
べんちゃん頑張ったね~♪
お耳はなかなか 完治とはいかないけど 悪くならないようにケアしてかなくちゃだね^^;
みそちゃんそこ痒くない???
ミルクは目頭のとこに同じようなのが出来て 出血して病院で診てもらったら 膿も出てきて絞り出したら腫れは引いたよ・・・
でもね 細菌感染症(総称)と診断されて しばらく外出禁止
お薬三昧です
Commented by ロニまま at 2013-08-15 14:39 x
人の傷口にオキシドールつけると淡たったように白くなる現象といっしょってことね~
いいこと 聞いたわぁ♪
ここ数か月自宅トリムをがんばっているので耳周りのカットもプロの方ほど上手にできず、ちょっとムレやすくなってるのと季節柄汚れのペースが速いです
べんちゃんは怪我から感染したのかなぁ?
人ほど痒みや痛さが少ないとはいえ・・・おとなしくね イヤお大事に
Commented by misobenz at 2013-08-16 16:19
★ミルマロママさんへ

べんつはお耳経過順調なの~このまま維持頑張ります
みそらのお耳は相変わらず黄色い汚れが。。。
痛がったり痒がったりしないし、お耳掃除で経過診る事にしました
お目目の下の傷治ってきてるから大丈夫ですって今日先生に言われて一安心した所です
Commented by misobenz at 2013-08-16 16:22
★ロニママさんへ

そうそう。。。その現象です
でも、あくまでも参考程度にね、安心してて悪化してからでは大変ですから
この季節、お耳を悪くして来るコッカーちゃん多いらしいのでお大事にしてね~

お家トリム出来るなんていいよね~
私は怖くてバリカンも使えないわ~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 4回目のカート試乗。。。サンプル沢山 夏バテ防止にこれをゴックン!! >>