寝っぺ!! (;一_一)

何時もご訪問ありがとうございます
コメントのお返事書かせて頂きました
お時間のある方、見てって下さいね~




昨日、べんつの耳の病院でお薬1週間だけ炎症を抑える薬が2種類増えた為
夜のフードはこんな感じ
f0218182_1246068.jpg

べんつは、心臓の薬2種類、胆嚢の薬2種類、抗炎症薬2種類
みそらは、胆嚢の薬2種類




人間もそうですが、シニアになって歳を重ねるたびに飲み薬増えますよね~
ワンコも同じですね~。。。
フードに混ぜて食べさせてますが、形が違うので、舌の感触でわかると
薬だけ「ぺっ!!」と出しちゃう事結構あります
ちゃんとわかってるんですよね~
そんな事した時はしょうがないので fu に薬を刺して食べさせています
これ以上お薬増えないといいのだけれどねっ!!




おかしゃんは、今週お仕事が忙しく、寝るのは遅く起きるのもなかなか起きられなくて~
でも、今朝は、ぱっと目が覚めました
それは。。。
f0218182_12522037.jpg

おけちゅ~をおかしゃんのお顔に向けて寝ているみそら、
先日頂いた2種類の内のフードの1袋が食べ終わったので
もう一つのフードを3日位前から食べさせはじめました
頂いたフードはこれ!!
そうしたら、便がゆるくなってまして、おけちゅにもガスが溜まってたんでしょね~
おかしゃん、臭くて目が覚めた次第です042.gif

はい!!寝っぺ。。。しかもスカしたへ~でした



こんな気持ち良く寝てる顔見たら
f0218182_12582195.jpg



怒れないよね~







053.gif 家もスカしっぺするよ~って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-09-26 13:02 | 病院・病気 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/20463125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナラママ at 2013-09-26 19:40 x
べんつくんのお耳、ちゃんと頑張っているのにいじわるって感じね。
辛い治療にもご褒美を待つべんつくんの姿に救われますね(*^_^*)
うちもしますよ~
くちゃ~いの臭ってきてもう・・・
フード変えると下痢になったり大変なのわかります。
体調管理って大変
心地よい暮らしさせてあげたいものね。
シニアちゃん頑張ろうね(^^♪
Commented by アクアママ at 2013-09-26 21:53 x
我が家も一緒に寝てるから
寝っぺします。
くちゃいんだけど、ゆるせるのよね。
パパのおならは腹が立つけど・・・
みそらちゃん、早く体に合うフード
見つかると良いね。

べんつくん、お薬いっぱいだけど
早く治る為に頑張ってね。
Commented by てづくるゆきみん at 2013-09-27 13:07 x
シニアになるとお薬増えちゃうよね~
家もネオ、たまにペッとしたのか
お茶碗の外にお薬落ちてる事あります~(^_^;)
まおが食べちゃう事はないと思うのだけど
ちゃんと空っぽになったか確認しないとダメだよね~

すかしっぺするする~(≧∇≦)
ネオ、自分ですかして、おちりくんくんして
プシュッ(クッサ~)ってしてる事あって笑えます~✩

べんつくんお耳真っ赤になっちゃったね~(><)
お薬で炎症落ち着くと良いね✩
Commented by マハロパパ at 2013-09-28 05:59 x
>家もスカしっぺするよ~って方 ↓

いずこも同じですよ~∪・ω・∪

だから「ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~」
Commented by みりんママ at 2013-09-28 11:27 x
ごめーん、笑ってしまいました。
みそらちゃんのお腹が頑張って消化をしているのに。
お薬が入ってるゴハンをぷりけちゅで待ってる姿が可愛いわ
炎症が落ち着く事を願ってるからね!
Commented by misobenz at 2013-09-30 22:20
★ナラママさんへ

お耳は良くなったり悪くなったりで、病院からさようなら~は難しですね
みそらもカイカイでフードいろいろ探して食べさせてますが
なかなか合うのがなくて。。。本当難しいですね
手作り出来ればいいんでしょけど、なかなかね(-_-;)
Commented by misobenz at 2013-09-30 22:23
★アクアママさんへ

あはは~
うんうん!!パパのプ~は腹立つよね~
匂いもハンパないしね~
そのてんみそらちゃんのは可愛い物かも~(-_-;)

フードって本当難しいよね
首のカイカイが治らなくて。。。どうしたらいいのかしら?
悩むわぁ~
Commented by misobenz at 2013-09-30 22:27
★てづくるゆきみんさんへ

食べ物の形で判断してるよね~
ちゃんと、薬だけ残してるの見ると。。。すごい!!なぁんて思っちゃう

ちょっと、お腹ゆるくてのプ~だとは思うけど
遠慮して音たてないようにしたのかしら?
かえって迷惑だわね(-_-;)

今度はべんつが、炎症のお薬でPになxちゅちゃってて。。。
大変だわ~(-_-;)
Commented by misobenz at 2013-09-30 22:32
★マハロパパさんへ

マハロ君のは強烈かしら?
お顔に向けてのぷ~は勘弁ですよね~
Commented by misobenz at 2013-09-30 22:36
★みりんママさん

みそらのぷ~濃厚でして~(-_-;)
寝起きの悪い私も ぱっ!!と起きられました~(-_-;)
フード元に戻したから、落ち着くと思います
べんつがお耳の薬で今、軟便で~(-_-;)
そんな所で仲良くならなくてもいいのにね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ジェーッシーちゃんの飼い主の... お耳の中が真っ赤っか~~~(-... >>