燃費がいいよ~このべんつ。。。

我が家でM女子会しました。
f0218182_20463056.jpg

今回集まったMの方達はみかりんさん、Mamaritaさんエマちゃんの3名です。
mamiさんとシャロンママさんも来る予定だったんですが体調不良などでお休み~(-_-;)
また、計画するから、次回は体調整えて宜しくね




ぷりけちゅ~フリフリで来てくれたエマちゃん
f0218182_20465731.jpg

幾分お背中の肉つきが、おかしゃん好みになったエマちゃん。。。037.gif




まずは、何時もの乾杯~060.gif
f0218182_20484117.jpg







もちろんみなさんで1品持ちよりで立食の我が家です
f0218182_20492645.jpg

f0218182_20493795.jpg




お食事していると、エマちゃんが、うまうまを求めにおかしゃんの側へ
f0218182_20512650.jpg


「エマちゃんうまうま食べる?」なぁんて言ったら、あっと言う間に集合
f0218182_20535814.jpg

それも、エマちゃんよりも前に。。。伏せの体制も整ってます




ちょっとしたら、きらりさんがコリンちゃんの病院の帰りって、お土産持って寄ってくれました
f0218182_2056627.jpg

お部屋にいい匂いがするから、クンクン一生懸命匂い嗅いでましたよ~






大きさは、我が家のべんつサイズ、おとなしくて全然吠えないイイコでした
f0218182_20574197.jpg

15分位だったけど、会えてよかったよ~。今度はゆっくり参加してね~




まだまだ外は明るかったけど、次は赤ワインで乾杯
f0218182_20592391.jpg






きらりさんが持ってきてくれた鯛焼を肴に頂きました
f0218182_20595854.jpg




美味しいさんの匂いがわかるのかな~エマちゃん
f0218182_2104047.jpg





尻尾振ると、おむつのカサカサの音が。。。037.gif





そして、この後こんなに近付いて撮らせてくれましたよ~

エマちゃんくっついても大丈夫だね~





そして、この後うまうまタイムなどして、ワイワイガヤガヤ
f0218182_2135950.jpg





気が着くと外は暗くなってきてて、エマちゃんもお疲れのご様子でした
f0218182_2145252.gif

逆、だるまさんがころんだ~しても。。。動くのは目目だけ~




それでもべんつは、まぁ~燃費がいい事、車だったらガス欠で止まってしまう所
おっちゃんべんつはFULLで振り切ったメモリが全く動かずな状態でず~っと動いてます
いいえ~動きっぱなしでした





やっと落ち着いたのも、エマちゃんがまったりしてから大分たってからだったと。。。
f0218182_21634100.jpg





心臓の薬飲んでる子とは思えないハイパーぶりでしたよ
f0218182_2164813.gif









053.gif 若干女子じゃない子もいますが女子会楽しかったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




この下の「おじじの入院経過メモ」は興味のない方は、こちらで終わり、ポチ~ポチ~してってね~








おじじの入院経過メモ。




本日、おじじの病院へ先生とお話があり行ってきました
7月30日軽い熱中症で入院して、経過を見て引き続き、糖尿病の検査で入院
今まではインスリン1日2回でコントロールしてましたが、新しいお薬が出てて
2種類の注射で1日1回に変更する為、血糖値コントロールの経過を診る事になりました
それも安定してきたとの事で次は水頭症の手術をする事になりました。
認知症が少しでも改善し、自分の意思で歩きたいと、食べたいと思える様になれば、との思いで。。。
手術して2~3日は、意思もはっきりしてきてて、良かったと思っていましたが
それ以降は、手術前の状態と変わらなくなってしまってます

それなのに退院の許可がおりましたと連絡有り
そして、経過の報告を聞きに病院へ行ったんですが、本日38°熱があり、退院のびちゃいました


正直、今、退院しても、自分で食事は出来ず、尿失禁してしまい、歩く事も難しい
そんな状態だと、私が面倒診るのはちょっと辛い。。。
糖尿で注射している事もあり、施設に行っても、注射をする事は、自分と家族以外はNG
資格の持っている人がいる施設に行かなければならず。その施設を探すのも大変だとか。。。


今後の経過でどうするか、ケアマネさんと病院と相談しながら決めて行かないとならない状態で
気が重いです
なんか、ネガティブな事ばかり考えてしまう、なるようにしかならないんだけど、考えると辛いわぁ~

すいません、愚痴っちゃったよ~




053.gif 愚痴も必要だよね!! ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-10-01 21:42 | お友達 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/20494596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2013-10-01 21:59 x
ほんの15分ほどだったけど楽しい雰囲気満喫しました。色々話したい事とかお耳の経過とか聞きたい事(ラインの事もいつも忘れちゃって)とかもあったから、いつか機会があったらゆっくりお話ししましょう。
ちょっとだけだったけど楽しかった^_^ありがとー

おじいちゃまの事は考えると気が重いよね。一番みんなが納得できる方法が見つかるといいね。
Commented by betty315mami at 2013-10-01 22:08 x
行きたかった行きたかった行きたかった・・・・・(エンドレス)
行っていればコリンちゃんにも会えたのね(T_T)
でもベティがいたらガウガウするから、コリンちゃん嫌がったかもね(苦笑)
もう~風邪ひかないぞ\(^o^)/
べんちゃん、ホント元気なこと(≧m≦)ぷっ!
ボス猿の『ベンツ』も行方不明になっていたけど、見つかった時は元気だったって~(≧m≦)ぷっ!

おじじちゃま大変だけど、私たちで良ければストレス発散してね(^_-)-☆
Commented by ぽん母 at 2013-10-02 09:27 x
あぁ~~~遠いけど・・・私も行きたかった行きたかった行きたかった・・・(ため息 笑)
自称ベンちゃん2号のまろんを連れて~!
ただ一つ違うのは・・・・・都会に行くとネンピが悪いってことかなぁ~(笑)
いつも山・川に囲まれて生活してるからね(爆)
でも、いつか・・絶対いつか・・参加したいぞM女子会!!

おじじちゃま、大変だね
他人事じゃないわぁ~家のばあばもインスリンの注射してるもん。
しかも1日4回(汗)この先・・・きっと私がやるのよねって
そして、私も朝1回してるから、この先怖いよ
でも、なるようにしかならないもんね!
たまには思いっきり愚痴ちゃって~。

Commented by もなかママ at 2013-10-02 10:45 x
M女子会憧れる~
でも私、Mつかないよ~(T_T)
残念!って嘆いたら、もなかのMでいいじゃないって
みりんママ&ぽん母しゃんに言われた^m^
もなかの代理って微妙ですが・・・・・(-_-;)
はいぱーべんちゃんと眠り姫美空ちゃんに会いたいな
エマちゃんも、ウマウマ大好きっ子なんですね
みんなお利口さんにしてて偉いな
 
みそべんさん 介護は本当に大変なこと、正直母を見送った今も、あれで良かったのか悪かったのか、後悔したり
やってあげたくても、期間限定なわけじゃないから、24時間
張りつめていなければならない時もありますよね
ヘルパーさんやケアマネさんに手を借りて、味噌ベンさんの負担を少しでも、軽くしてくださいね
愚痴で発散出来るなら、どんどんしてね
いつでもOKよ(^_-)-☆
Commented by てづくるゆきみん at 2013-10-02 13:30 x
持ち寄り立食M女子会いいね~✩
今回も美味しそう~♪
3わんで仲良く可愛くお写真撮れてるね~
べんつくん楽しくてフルパワー全開だったんだね(*^▽^*)

コリンちゃん、時々ブログにおじゃましてるんですが
こんなに大きな子だったんですね~(゚O゚)
これからも元気に過ごして欲しいですね♪

おじいさまの介護、頑張りすぎないでくださいね
泡&お友達といっぱいおしゃべりして
ブログでも愚痴ってOK~✩
抱え込まず、溜め込まないのが一番だよね(^-^)
Commented by アクアママ at 2013-10-02 21:03 x
1品持ち寄りは良いアイデアですね。
それに、コッカーしゃんだから、立食は安全だ
いつも、エマちゃんはちょっと離れた所に
いたけど、今回はみんなと並んで待っている・・・
いつものメンバーだからなれたのかなぁ
おむつ姿は本当に萌えだね。

うちの母親を姉が介護してますが
やっぱり、大変でストレスが溜まるって言っていました。
私は愚痴を聞いてあげることしかできませんが
それでも、言った後はすっきりするみたいです。
どんどん、愚痴ってくださいなあ。
Commented by PA-Chan at 2013-10-02 21:22 x
まだ明るいうちからの淡々ですね(笑)
淡々は、季節時間に関係なく、美味しいよね(笑)

べんつ君、本当に心臓のお薬を飲んでいるようには見えないね。
遊ぶことが大好きで、元気で何より。。。
パフィーも心臓のお薬始めましたよ。

介護は大変ですよね。
自分1人で全てをやろうとせずに、
任せられることは、任せて、あまり頑張りすぎないようにね。
Commented by るまべっち at 2013-10-02 22:11 x
エマちゃん ぴったりくっついてるね~
べんつくんみそちゃんだから安心できるのかな?

べんつくんはホストだもんね
みんなを楽しませようと頑張ったのよね~

介護 大変ですね
愚痴ってスッキリすることも必要ですよ!
うちはまだ介護を必要とする人がいないのでのんびり過ごしてますが
あと何年かしたら介護しなくちゃいけなくなるんだろうな~
その時はいろいろ教えてくださいね!
Commented by HIRO at 2013-10-03 01:03 x
美味しそうな料理にシュワシュワいいですねぇ~。
気の合う仲間とワン子も一緒に楽しいこと間違いなしだし(*´▽`*)

いろいろと大変だけど、考えてくれる人がいるおじいさんは
とっても幸せだと思います。
なるようにしかと思っていても頭を悩ませる物・・・。
頑張りすぎないでくださいね。
Commented by みりんママ at 2013-10-03 19:28 x
うっわーーーーっ♪楽しそう☆美味しそう!
赤身のきれいなローストビーフはきっとMamaritaさんだよね
お邪魔したいわ~
みそらちゃんのおちり上げてるポーズ、めっちゃ可愛い!あんよのもっぷり具合がいいね。
emmaちゃん、かなり表情豊かだわ。みんなで並んでのお写真いいね!
あぁ~お腹空いてきちゃった。
みそべんさん、気分転換を上手にね。
Commented by misobenz at 2013-10-03 20:21
★きらりさんへ

次回は、ゆっくり遊びに来てね~
こんなバタバタな我が家で、やんちゃなべんつ見てびっくりだったんじゃない?
我が家もお耳悪化しちゃってて。。。良くなったり悪くなったりで大変(-_-;)
でも、負けずに頑張ろうね

おじじ、にとっては、早く退院が一番なんだけど
私が毎日つきっきりになれなくて。。。でも、お互いが良い方向へ進める様に
ちゃんとじっくり考えないと。。。頑張ります
Commented by misobenz at 2013-10-03 20:23
★ betty315mami さんへ

来て欲しかった、来て欲しかった、来て欲しかった、来て欲しかった、(エンドレス)
風邪大丈夫?今、風邪ひいてる人結構多いらしいの、気をつけてね
まっ!M女子会はまだまだ永遠に続きますから、次回はちゃんと体調整えて宜しくね!!

是非是非、私のストレス発散のお手伝いお願いしま~す(笑)
Commented by misobenz at 2013-10-03 20:31
★ぽん母さんへ

遠いけど、来て欲しかった、来て欲しかった、来て欲しかった(笑)
まろんちゃんには是非、ご挨拶させて頂きたいわぁ~
べんつ悪戯っぷりと同じ位だったら弟子になれるから~
そしたら、面接して、許可書発行しないとね~(笑)
まぢで、今度来て下さい、新幹線でビュ~って。。。待ってるわぁ~

子供は手が離れる一方だけど、年寄りは悪くなる一方で
光が見えないトンネルに入ったままで、何時出口に出れるんだろう~
そんな感じです
今度退院の許可が下りる前に、施設にするか、自宅で面倒見れるのか
選択いしないとなので、やっぱり、気が重いです
ケアマネさんと相談しながら、ひとつづつ解決しないとですよね
頑張りますね
Commented by misobenz at 2013-10-03 20:39
★もなかママさんへ

もなかママさん、MonakamamaのMでOKですよ~
参加出来ますから、泡飲んで語り合いましょ~ワンコ話で。。。(笑)
もな君、ハイパーべんつ見たら驚くかも~
でも、害は加えないから安心してね~

そうなの。。。今一番悩みどころ
おじじの介護で、まだ、イロイロやる事があるんですよね~
後悔しないようにって思っても、最終的には後悔しちゃうんだろうな~
与えられた時間の中でやりきれないよね。。。
ゆっくりなんて言ってられないもんね~
頑張らないとね~勇気をありがとね
Commented by misobenz at 2013-10-03 20:52
★てづくるゆきみんさんへ

もぉ~横着なわたし、持ちよりだと皆の好きな物が食べれるし
私も楽ちんだしね~(-_-;)
べんつって、心臓悪いの?って思う位元気ハツラツなのよ~
回りの我々が疲れちゃうわぁ~
コリンちゃんはほぼべんつと同じ位の大きさです
べんつ世代のシニア達はこの位大きい子多かったんでしょうね~

おじじの事、なるようにしかならないんですよね~
わたしがいくら考えても良い案何も浮ばないから。。。
ケアマネさん先生と相談しながら、ひとつひとつ解決していかないとね~
もちろん、ちゃんと泡でストレス発散しますから~
心配してくれてありがと~
Commented by misobenz at 2013-10-03 21:01
★アクアママさんへ

べんつがいなければ、立食しないでOKなんですけどね~(-_-;)
全ては、べんつのせいで立食!!って訳です
他の子達はちゃんとイイコなのに。。。我が家のおっちゃんはマナー出来てなくて(-_-;)
恥ずかしいです

身近な人で愚痴聞いてくれる人がいるだけで、ストレス発散出来ますよ~
アクアママさんが聞き手になってあげる事で、お姉さんもホッとしてると思います
まぁ~私はその分、泡とワンコで発散させてもらいますよ~
心配してくれてありがとね~
Commented by misobenz at 2013-10-03 21:06
★PA-Chan さんへ

はい!!私冬でも最初は泡なんですよ~(-_-;)
休肝日作らないと。。。お歳もお歳、肝臓君悲鳴あげそうですよ~(笑)

べんつは、最初っから最後まで動きっぱなしでしたよ~
心臓の薬2種類も飲んでます。
お耳の治療で暴れるので、先生もヒヤヒヤしてるみたい
でも治療中もそんな感じ全く感じないんですよ~

介護保険が無い時代の介護はきっともっと大変だったんだろうなぁ~
って思います
まだ、私は助けてもらってるので良い方なのかも。。。
たくましいケアマネさんにおんぶに抱っこで頑張ります
コメントありがとね~
Commented by misobenz at 2013-10-03 21:13
★るまべっちさんへ

ねっ!!エマちゃんにしては接近してるよね~(笑)
可愛い3ショットが撮れましたよ~
ホストべんつは、イケメンじゃないから指名されないからダメだわ~(笑)

私の母も、亡くなった義母も、「ポックリ行きたい」って良く言ってます
人にも迷惑かけず、苦しまずにって。。。私もそれ理想だと思います
介護するほうも、されるほうも、辛い事沢山あるんだと思います
こんな私で良かったら相談のりますよ~
でもお元気なご両親でいて頂くのが一番だから。今を大切にね!!
Commented by misobenz at 2013-10-03 21:18
★HIROさんへ

も~何時も、ず~っとワンコ話。
ってHIROさんもそうですよね~(笑)
同じ事何度話したかしら?聞いたかしら?って思うんだけど
何度聞いても話しても、楽しいんですよね~これが(笑)

なるようにしかならないのはわかってるんだけど
たまに、ふと考えてドキッ!!とする事もあって。。。
ディーで泊ってても、病院入院してても、何時TELあるかと思って
携帯離せなかったり。。。
一度、や~めたって叫びたくなる時もあったなぁ~(-_-;)
でも、もうひと頑張りか、ふた頑張りか、わからないけど
頑張りますね~
コメントありがとね~
Commented by misobenz at 2013-10-03 21:21
★みりんママさんへ

はい!!ローストビーフはMamaritaさんです。
当たり~♪
みりんママ~今度いつ来る?
その時はもなかママもMがつくから、声かけるから集まろうよ~
もちろん我が家だったら立食だよ~(笑)
みそら、最近「伏せ」って言うと横着にこのポーズなの
飼い主に似たのかしら?(笑)


はい!!気分転換ちゃんとしますよ~
泡にワンコ集会に芝刈りに、頑張りますよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お耳悪化しちゃいました どうしたいんだろう。。。それ? >>