本格日本料理頂きました

f0218182_14263747.jpg

え~まぁ~ちょっと。。。出かけてきます




f0218182_1433112.jpg

行ってきま~す040.gif




我が家の近所に知り合いの方が最近オープンしたお店、お声がかかったので会社のスタッフと
本格日本料理食べに行ってきました。まだ、仮営業中なんですけどね~

お昼はお惣菜などを売ってて、夜はお食事が出来るちょっとしたテーブルとカウンター席があります


ここでお料理を作ってくれてる大将が、天皇陛下のお料理の料理長を務めた事もありって方なんです
ちょっと小太りで、恥ずかしがり屋さんなおっちゃんなんです。



中に入るとお料理のメニューは一切なし。。。まだ、作れてないのか、とにかくおまかせでお願いしました
最初は泡~で乾杯


次々とお料理が出てきます
まずは前菜
f0218182_1438650.jpg




おから
f0218182_14382954.jpg




煮物
f0218182_14385199.jpg

薄味で素材の味が美味しかった



銀だらの西京漬け
f0218182_14392396.jpg




白和え
f0218182_14434525.jpg




ここらへんのお料理が出て来た所で、おとしゃんが途中からお仲間に。。。008.gif



いくら醤油つけ
f0218182_14442637.jpg




さしみ
f0218182_14444330.jpg




かに
f0218182_1445099.jpg




伊勢海老
f0218182_14452180.jpg




お漬物
f0218182_14454513.jpg




くじら炒め
f0218182_14461153.jpg




野菜スープ
f0218182_14463641.jpg

野菜をコトコト煮込み味は塩すこし。。。素材の味がまんまでなかなか美味しかったです




白子ぽん酢
f0218182_14482314.jpg





こんなに沢山頂きました。。。日本食って言ったらやっぱりこれ!!
f0218182_1449242.jpg

はい!!日本酒も頂きました




f0218182_14493228.jpg

おまかせだったからどんどん出てきちゃったのよ~




f0218182_1450966.jpg

忘れた~005.gifおかしゃんのハグで許して~




053.gif 料理本格ですよ~お値段もリーズナブル~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-10-16 14:55 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/20603552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2013-10-16 17:02 x
お~うまそー(笑
伊勢海老、最近食べてないな~
くじら!もー全然、最期いつ食べたかわからない。
八海山!!銘柄は聞いた事あるけど多分飲んだ事ない。
ハグで許してもらった?(笑
Commented by アクアママ at 2013-10-17 20:55 x
わぁ~すごい品数だね。
次は何が出てくるんだろってワクワクだね。
そりゃ、美味しいよね。
上げ膳据え膳って最高に幸せだよね。

みそらちゃんのマロンのお鼻も美味しそうよ!!
Commented by misobenz at 2013-10-19 12:31
★きらりさんへ

このお料理は、本格的なのでリーズナブル
ちゃんとした料亭で、出る料理と同じ。。。で感動しました

普段は、日本酒ほとんど飲まないわたし、でも日本料理には
美味しく感じました

はい!!むぎゅ~ってしましたよ~(笑)
Commented by misobenz at 2013-10-19 12:32
★アクアママさんへ

そうなの~本格的なお料理なんですよ
主婦としては、上げ膳据え膳って最高だよね~
毎日経験したいわぁ~(笑)

このマロン鼻は甘しょっぱいかもぉ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 連日で食べログ。。。焼肉~♪ 悪戯だけじゃないんです。 >>