「しむけん」って何?

世界一って名前の大きいリンゴ買ってきまして
あっ!!写真撮る前にリンゴ解体しちゃいました~emoticon-0141-whew.gif



ワンコにもお裾わけしましたよ~

f0218182_20010145.jpg



このアングルを見ただけでは普通のリンゴ


え~と「普通」って表現はおかしいんですけどね~
でも、普通はこんな切り方しないよね~

f0218182_20022251.jpg

あはは~、薄いですね~
実は、丸呑みして、リンゴ喉に詰まらせそうになった経験有りのべんつ。
食べやすいようにって小さく切ったのが間違いでして
この切り方だとちゃんと噛んで食べてくれるんですよ~


私のブログを前から見ている方は知ってる事だと思いますが
改めまして説明を。。。

志村けんさんが、コントでスイカを食べるシーン
ありますよね!!
そのスイカ薄くて食べやすくて、でも丸呑み出来ない
よし!!これだ~と思ってこの切り方にしたんです
名づけて

「しむけんカット」

です



では、実食


美味しい顔ってどんな顔~

こんな顔~

f0218182_20052195.jpg

目ん玉もお口も大きく開けてますよ~

幸せそうに食べてましたよ~









数日前、キッチンで、音が。。。


ガサゴソ ビリビリー

。 。 。

f0218182_20073753.jpg
お買いものした時に入れて頂いた袋。。。破いて食べてました~
今日現在、まだ白いブツ出てません。。。





emoticon-0152-heart.gif 紙出ますように。。。の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-11-28 20:12 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/20982345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIRO at 2013-11-29 11:44 x
こんにちわ~。
綿の次は紙ぃwwwww( ̄▽ ̄)
我が家のブラウニーもすごいけど・・・。べんちゃんもすごいねっ(笑)
早く、し~ろいの出ますように!!
Commented by パールママ at 2013-11-29 16:04 x
ほんとに、幸せそうな美味しい顔!!
こっちも幸せになるわぁ~~

私はパールのリンゴを食べる時の「シャキシャキシャキ」って音が
ツボなのです。
「おっ?旦那~  いい音たててますなぁ~」って言いながら
もう1こあげてしまう私(笑)

世界一っていうりんご、見たことないです。
普通に売ってるんですかね?

ん~~ん♪♪
M女子会、楽しそう!そして美味しそう!!
でも、みなさま、すっごい呑みますね!!
私なんか全然ついていけないかも・・・です(笑)
Commented by ぽん母 at 2013-11-29 17:25 x
べんちゃ、おいしそうにリンゴ食べてるね~
日曜日リンゴ畑に行くから一緒に行こうか(笑)
ぽん太はひとりでリンゴバイキングするんだよ!
世界一も多分なってると思うよ~。
しむけんカット!それ良いねぇ~良くかまないで丸呑みしちゃうま~ちゃに
試してみよう~っと!
しかし・・・・今度は紙ですか(爆)
今回もツンツンお疲れ様です!!
Commented by アクアママ at 2013-11-29 20:56 x
べんつくん、破壊王になったり、山羊男になったりで
大忙しですね。

やっぱり、美味しい物の方が良いと思いますよ。
美味しい顔 最高!!

おとしゃん、ソムリエになっちゃったのね。
益々、忙しくなりますね。
Commented by misobenz at 2013-11-30 15:16
★HIROさんへ

あはは~HIROさんの所も紙食べます?(笑)
ちなみに、今日は、ダンボールちぎっつて食べてましたよ~(-_-;)
美味しいのかしら?ねぇ~
Commented by misobenz at 2013-11-30 15:20
★パールママさんへ

うん!!うん!!わかる~シャキシャキの音
いい音だよね~歯茎から血出なそうな音←意味わかんないよね~(笑)
旦那~って。。。パールちゃん女子だよね~(笑)
そうなの~世界一って言うぐらいだから、すごく大きいリンゴなんですよ

え~~~パールママさんイケル口でしょ~。。。
今度一緒に是非。。。ねっ!!
Commented by misobenz at 2013-11-30 15:23
★ぽん母さんへ

明日、宅急便で、午前着でべんつ送ります。
りんご沢山食べさせて頂けます?(笑)
世界一の大きさにはびっくりしました
大きいからどうかなぁ~と思ったんだけど
甘くて美味しかったですよ

はい!!紙食べたんだけど
今日、ダンボール食べたよ~そのお話は後日UP予定です(-_-;)
Commented by misobenz at 2013-11-30 15:27
★アクアママさんへ

美味しい物の感覚あるのかしら?
リンゴと紙同じ=美味しいなの?
困っちゃうよね~
でっ!!今日うまうま大人買いした荷物が届いて。。。
ダンボール食べられた~(-_-;)

そうなのよ~ソムリエになったのぉ~
今度、ワイン一緒に飲もうね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 幸せそうな寝顔。。。 ボジョレーで乾杯♪M女子会です >>