こんな本格的なのはじめて~♪

27日の月曜日、おかしゃんはワインの試飲会に青山へ行き
その帰りに仕事の関係の方がお寿司屋さんを恵比寿にオープンしたので
開店のお祝いに行ってきました


金平 恵比寿店

カウンターの席に座らせて頂きました
まずは

f0218182_21402710.jpg

お通しと錫グラスの生ビール




f0218182_21405946.jpg

お刺身盛り合わせ




f0218182_21411770.jpg

カラスミ




f0218182_21414537.jpg

干し明太子




f0218182_21421594.jpg

干し明太子には、日本酒が合うよね





f0218182_21424264.jpg


イカ






f0218182_21430655.jpg

これ、何だったかしら?
中には昆布が入ってます

f0218182_21434809.jpg

タイだったかな?




f0218182_21441996.jpg

帆立





f0218182_21450519.jpg

海老




f0218182_21453683.jpg

赤貝





おかしゃんの大好きな

f0218182_21455628.jpg

ウニ~053.gif
お口の中でとろけちゃいました




こちらもおかしゃん大好きな

f0218182_21465786.jpg

玉子





f0218182_21473881.jpg

あなご




f0218182_21481416.jpg

大根のお漬物


f0218182_21490774.jpg

あさりの味噌汁






最後は

f0218182_21493097.jpg

目ネギ


さっぱりしてました
上に乗ってるのが鰹節なんですが
その場で削ってました

f0218182_21503053.jpg


どれも美味しかった~






我々が座った横には包丁が並べられてて

f0218182_21512846.jpg



10年使った包丁と新しい包丁を見せてくれました

f0218182_21520980.jpg

奥の小さい包丁、買った時は手前の包丁と同じ大きさなんですって
10年間使って磨いてで大きさがこんなに違うんですね~
ビックリしました。





お家に帰ると首を長く~して待ってたワンコ達
早速キッチンのうまうまワゴンへ。。。
お留守番のご褒美の時間ですね

f0218182_21542859.jpg



バレてるみたい。。。





053.gif 本格お寿司食べた事ある人 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-01 23:50 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/21360740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マハロパパ at 2014-02-02 12:54 x
鴨がネギ背負うという噂は聞いたことがありますが、
寿司が目ネギを背負ってくるのは初めてです(笑)
こんな本格的な寿司は今まで生きてきた間、食べたことがありません。
また、これから死ぬまで食べることもないかもしれません。
恨めしい・・・じゃなくて・・・羨ましいです(^_^.)
Commented by misobenz at 2014-02-03 16:01
★マハロパパさんへ

目ネギって、昔は高級食材だったんですよね~
あっ!!今もなのかな?
私も、回るお寿司屋さんしか行った事なくて~
幸せなひと時でしたよ~最初で最後かな~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 邪魔しないでよ~もぉ~ おかわりはOK牧場でしゅよ >>