よし!!これで躾け出来るかな?

土曜日の雪は東京でも27cm積もったとか。。。
夜中の3時位から降り始めて約24時間位は降ってたんじゃないかしら?
すごかったです。
おとしゃんが仕事だった為、翌日に雪かきだと、雪も重くなるので
ここは、おかしゃんがんばらねば~って事で雪かきする事にしました


f0218182_11534406.jpg


べんつ、散歩の度に雪食べて帰ってきま~す
何でも食べる子ですemoticon-0141-whew.gif



雪かきの時は完全防備じゃないと寒いし大変なので
おとしゃんが日頃散歩で着ている白のダウンと
おっさんも履いている黒の長靴を履いて準備
記念写真なんか撮ったりして~

f0218182_11560424.jpg


この時21時位だったかな?
外は結構吹雪いてたんです

f0218182_11572999.jpg

我が家の白い車も真っ白です



雪かきすると暖かくなって、終わった後の泡が美味しいかな?
と頑張って雪かきしました。。。
だが、足先が冷たくなってジンジン。。。
汗どころか、寒くて寒くて~
通路確保までしか出来なかった~

f0218182_12070873.jpg



お花も雪に埋もれて可哀想だったので

f0218182_12080190.jpg


少し雪かき~してお花だけ出してあげました~

雪かきした断面見たけど、27cmどころじゃなさそうですよ~
結構積もってました

f0218182_12093859.jpg




雪かき終了して、すぐにお風呂へ。。。
暖まって生き帰ったと思ったて
泡飲もうと思ったら
みそらちゃんが床にチ~しちゃったんです
そのチ~をシートに吸収させて、おトイレ作りました



f0218182_12112715.jpg



置き場所を決めて、この匂い嗅いで、トイレにチ~してくれる事祈ってるよ~

f0218182_12135958.jpg

ここに置いたけど出入りが難しいので
改めて場所考えないとね~


f0218182_12124794.jpg


イイコで チ~ 出来ますように、みんな祈っててね~



f0218182_12170997.jpg


ここだけの話ね~ここだけの。。。emoticon-0136-giggle.gif




emoticon-0152-heart.gif いよいよトイレデビュー出来るかな? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-10 12:21 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/21402623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PA-Chan at 2014-02-10 17:05 x
暴風雪警報も出てたもんね。
あの風と雪のなか、雪かきをされたとは、お疲れ様でした。

みそらちゃん、チーしちゃったですか。。。
トイレトレーニング上手く行くといいね。
Commented by みりんママ at 2014-02-10 20:17 x
花壇まで雪かきしてみそべんさん、優しい~
でもかなり降ってましたね!雪かきならお手伝いしたいくらいだわ。

みしょちゃん、ちょっとずつお家でのチッコが出来てくるといいね。
椅子→床→トレーになるよきっと!
みしょちゃん頑張れ!
Commented by misobenz at 2014-02-11 13:20
★PA-Chan さんへ

夜は結構風ありましたよね~
でも、雪かき中は全く気にならなかったんですよ~
足先の冷たいのが辛かったです
みそらのチーゲットしたので、これで出来るようになる事祈っててね
Commented by misobenz at 2014-02-11 13:22
★みりんママさんへ

だって~花ダメになったら可哀想だけし
又、植え変えも手間だしね~(-_-;)

椅子の後に床かなぁ~やっぱり・・・椅子→シートだと理想なんだけど。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さて、お勉強の時間です。 雪のOO跡 >>