昨日の雪の1日はこんな風に過ごしてました~(-_-;)

東京、また雪。。。
どうして週末になると雪降るんだ~
おかげ様で日曜日の芝刈りもクローズで中止
本日も、ワン友さんとお出かけ予定が中止
まったく~な2月ですね~


昨日の朝の散歩風景です
朝、べんつは爆睡しているのでお散歩はみそらちゃんが先なんです

f0218182_15191799.jpg


相変わらず、ぶちゃいくですね~


今回もおかしゃんは完全防備
おとしゃんの白ダウンと黒の長靴借りて行ってきます

f0218182_15194900.jpg


相変わらず、みそらはブッサーなお顔


土の上だとトイレが早いみそらちゃんなので
今回は抱っこして我が家から一番近い公園へ

f0218182_15214517.jpg


カブトムシの登り台がある公園です



雨の日に公園へ行くと土で足が真っ黒になるので基本連れて行かないのですが
雪だったら汚れないからと雪の上に降ろしました
そしたら、すぐに「う~ん」はじまったんですよ~

f0218182_15234731.jpg



雪の時のトイレは早いですね~
この後、ち~ もすぐしてくれました

f0218182_15265190.jpg


記念に足跡も。。。
帰りも抱っこして帰ってきました


次はべんつ

f0218182_15275703.jpg


雪だと知らず行く気マンマンです

今回も前回の雪の時と一緒で玄関の階段降りて ち~ をし
歩いて10歩以内で うOち して完了

f0218182_15282966.jpg


散歩時間、ざっと計算しても2~3分かしら?
早ション、早ベンで助かるわぁ~




そして夕方。。。


朝の散歩から7時間後の5時頃に夕方散歩行きました
べんつの足跡

f0218182_14101510.jpg


くっきり~可愛いよね




相変わらず ち~ は玄関前で、一点集中です

f0218182_14091981.jpg



朝に比べると雪は積もってますが、お散歩は朝とあまり変わらずに
スムーズにに出来ましたよ


f0218182_14125079.jpg






そして次はみそら

f0218182_14142297.jpg

この足跡も可愛いでしょ~


やはり寒いのか、みそらにしては、散歩はスムーズでしたよ

f0218182_14150086.jpg


我が家の前の歩道ですが、雪の積もり方はこんな感じ。。。




そして、おかしゃんこの日夜お仕事だったんです
終わったのが深夜。。。
遅い夕飯を食べに、駅のロイヤOホストへ
窓から駅へ向かってパチリ

f0218182_14160269.jpg


ここは、間違いなく東京ですよ~
見た目は雪国状態ですよね~




早めに食事を済ませ、お家に着いた時の写真です

f0218182_14190166.jpg


車のタイヤも2/3は埋まってます



この後、みそら散歩連れて行きました
夕方散歩へ行った時と同じ道。。。
地面が全く見えないですよ~

f0218182_14222622.jpg

雪がすごくて、みそらも歩くのが大変でした
雪の高さはみそらの背丈ぐらいありましたよ~



流石に チッコは雪が深いので。。。

f0218182_14375487.jpg

べんつと一緒で一点集中でした





寒い所お散歩お疲れ様。。。
手がかかる2ワンですね~




 お散歩お疲れちゃんの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-15 15:40 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/21429329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロニまま at 2014-02-15 21:01 x
1週間でこの大雪がくるなんて思ってもみなかったね
金曜日は阿蘇でも40センチくらい積もってましたよぉ
みそちゃん達、ブルブル震えたりしないの?見てるこっちがキーンってきちゃうよ^^
Commented by アメショーなな at 2014-02-15 22:25 x
毎週末の雪!凄いですね~
寒い中のお散歩もご苦労様です
みそちゃんもべんちゃんも暖かくして、お休み~
Commented by misobenz at 2014-02-16 19:50
★ロニママさんへ

もぉ~この雪にびっくりです
寒さで散歩の時間が早く済んで楽でしたけどね~(笑)
40cmは凄いですよね~
東京もその位積もってたかしら?
みそらの背丈はありましたよ~
家ワンコやっぱりブルブル震えてました~
Commented by misobenz at 2014-02-16 19:52
★アメショーななさんへ

はい!!雪凄かったです
でも水分多く含んでるせいか、結構解けるの早いです
又19日雪マーク出てるのよね~(^_^;)
Commented by BJAmom at 2014-02-17 17:01 x
こちら三浦半島も雪凄かったです~。ウチの辺りは山なのでまだたっぷり残ってます。
雪の上におトイレすると水かけても意味無し。色付いて困りました~。
Commented by misobenz at 2014-02-17 18:34
★BJAmomさんへ

今回の雪もすごかったですね~
ジェッシー君も雪を感じてましたか?
又水曜日位から怪しい天気みたいで
散歩が憂鬱なみそべん家です(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トリミングのフルコース 美味しいラム肉~♪ >>