疥癬(かいせん)には気をつけましょう

12日水曜日、べんつお耳の病院でした

f0218182_19254773.jpg

車苦手なべんつはゲージインじゃないと
興奮して大変なので、何時もこれに入って行ってます

 

病院へ着くと
茶色の毛質のスタンダードプードルが赤いパンツ履いて先に待ってました。
スタンプー大好きなおかしゃんモサモサの頭撫でさせて頂いたんです。
べんつはお鼻をクンクンと、挨拶をしたんですよ~

先にスタンプーが診察へ。。。...

f0218182_19310492.jpg





しばらくして






次にべんつが呼ばれました
そうしたら、
「あら大変、べんつ君さっきのワンコと挨拶してたわよね~」
「あの子、疥癬(かいせん)だったのよ~」

私、疥癬(かいせん)って聞いた事なくて頭の中



「海鮮?何?何?美味しいオヤツ?」



始めて聞いたので全く何の事だかわからず詳しい事聞いて見ました

世田谷区や杉並区の方に野生の狸が多く、狸につくダニらしいのです
最近では、公園とかで散歩したりして、ワンコに移っちゃうとか。。。
最近では、世田谷、杉並だけじゃなく近所の公園でも増えてるそうですよ~

そのダニは、皮膚に卵を産み付けるらしく、症状が、皮膚がアトピーみたいな症状になって相当痒いらしいです

人間にもうつるらしいので気をつけてくださいね


べんつも疥癬にうつってたら大変だからと、お薬着けて下さいました(フロントラインの様な物)

皆さんも気をつけて下さいね



治療の後の、べんつ。。。毎度毎度ですけど


f0218182_19312008.jpg

美味しい物を貰う時は真剣に先生を見上げてます







今回もクッキー頂きました
f0218182_19335305.jpg
先生の手まで食べちゃいそうですね






食べても食べても
f0218182_19364698.jpg
先生を見上げてました







あっ!!お耳の経過は順調です
次回は約3週間近くまで間をあけさせてくれました~


うまうまもらって上機嫌で帰ってきましたよ~








053.gif 病院お疲れちゃんの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-17 18:30 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/21440147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てづくるゆきみん at 2014-02-18 11:51 x
病院は色んな病気の子がいるもんね~
でも私もつい色んなわんこさん、わしゃわしゃしちゃう~(^_^;)

へーっ!!
世田谷とかって地方住みからすると都会ってイメージだけど
野生のタヌキさんいるんだね~☆
でもダニは公園に置いていかないで欲しいね~(;´д`)

べんつくんお耳の経過順調で良かった~(*^▽^*)
Commented by misobenz at 2014-02-18 17:41
★ゆきみんさんへ

そうなのよ~スタンプーなんて見ちゃうと女ムツゴロウの心が動いちゃって
「よ~しよし」って。。。

まさか映る病気だったとは。。。(-_-;)
そのスタンプーもお薬着けて落ち着くといいですね~
相当痒いらしいのよ~疥癬って。。。
世田谷とか都会なんだけど緑も多いのよね~
だから野生のたぬきちゃんも住みやすいんでしょうね~

お耳順調過ぎる位、順調です。このまま行けばいいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あっちゃ~余計な事を。。。 トリミングのフルコース >>