ドジなお話1日で3ケも。。。

4日に撮った梅の木

http://misobenz.exblog.jp/21510519/

それから3日経ちましたけど
ここ数日寒いせいか、変化なし
今年は寒いんでしょね~
2月末~3月始めには咲いて満開になってるのに。。。
もう咲くかな?と思いながら毎日見ていますが
ここ数日、寒いせいか相変わらず蕾は閉ざしたまま。。。

f0218182_11013189.jpg


あと、もう少し頑張れ~




先日、おかしゃんホームセンターへ買い出しに行きました
まず、先に向かうのはペットコーナー
コッカーちゃんいるかなぁ?と思って行くんだけど
何時も居ないのよね~
そこで、お目目が合ったこの子

f0218182_11042314.jpg

ブルドックの女の子、お顔が女の子って感じですよね~
ショーケースの下の段の一番奥に居ました
パピーと言うより大分大きくなってて・・・
ちょっと気になりました
早く良い家族に巡り合えますように祈ってます



その後、ペットシーツとか水もの系(車で行ったので思い物は買いだめ)
して、帰りました。。。
そして、おバカな事が。。。続きは↓読んでいくとわかります





昨日の朝、お出かけの為、バタバタと仕度
でも、この子には全く関係ない様子

f0218182_11244713.jpg
f0218182_11260516.jpg


*目開いてますが、爆睡中です





そして、JapanShop
へ行ってきました

https://messe.nikkei.co.jp/js/


新橋駅で一旦下車

f0218182_11274069.jpg



ゆりかもめに乗り換える前に、昼食。。。

三陽のタンメン

f0218182_11284093.jpg


古い昔ながらの中華屋さんのタンメンですが、これイケます



そして、国際展示場で降りJapanShopを見学
凄い人でした。

見学をして、帰る途中夕飯のお買いものして

駅の駐輪場に自転車を置いてたので
さて、自転車を乗ろうとバックの中の鍵を取ろうとしたら
ない
鍵がない?



良く良く考えたら鍵かけるの忘れてしまってまして
慌てて、自転車の所へ。。。

あったぁ~

実は電チャリ購入してまだ2ケ月の新車だし
自転車無事でした~良かったぁ~
鍵忘れるなんてドジですよね~



お家に帰って、夕飯の支度。。。
お米を精米して、お釜に入れたら
中釜を入れ忘れててガス釜の下の奥方へ入ってしまって
お釜のガス栓を抜き
お釜を横にしたりさかさにしたり
細かい所に入ってしまったお米取るの大変だった~
30分は時間使ったかも~
こんなドジも。。。



夕飯の仕度が終わり
お風呂に入ろうと思ったらボディーシャンプーがなかったので
容器に詰め替え用を。。。
入れた途端
入る液体が水っぽい。。。
あれ?と思い
良く見たらトイレ用の洗剤を詰め替えてた~
向かって右がトイレ用 左がボディー用

f0218182_11423146.jpg


全部入れる前に気がついたので被害は少なく済んだけど
パッケージ似てるけど、こんな間違え始めて~
これが3つ目のドジ!!


昨日は、ちょっと可笑しいおかしゃんでした~



emoticon-0152-heart.gif おかしゃんしっかりね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







by misobenz | 2014-03-07 11:50 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/21524514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽん母 at 2014-03-07 12:11 x
うんうん!あるある!!そんな日(笑)
連鎖するのよね~ドジって。。
洗剤、良い~香りに釣られて、お掃除用とトイレ用とお風呂掃除用
同じ香りで買ったら、、、、、トイレ用で床を拭いちゃった私(笑)
だって・・・・字が小さい(老眼とも言う)
Commented by もなかママ at 2014-03-07 13:01 x
みそべんしゃん お疲れ様~
ぽん母同様、読んでて、わかる!わかる!ってうなづいてたよ
そして、ドジを繰り返すと、めちゃめちゃ疲れるよね
泡泡飲んで忘れちゃえ~
Commented by misobenz at 2014-03-07 18:11
★ぱん母さんへ

なんかさぁ~。最近廊下。。。イエ~
老化現象って奴?やんなっちゃう
目もショボショボするし。。。永遠の~なぁんて言ってても
身体は永遠なんて保てないよ~(-_-;)
Commented by misobenz at 2014-03-07 18:12
★もなかママさんへ

なんか、昨日は1日変な日でしたよ~
私自身普通にしてるんだけど、全て空回り~
これも、老化なんでしょうね~
頭の体操しないと~脳みそとろけてるかも~(-_-;)
Commented by るまべっち at 2014-03-07 21:44 x
気付かずトイレの洗剤で身体を洗わなくて良かったよ~
パッケージトイレの洗剤ぽくないよね
それじゃぁ間違えるのも仕方ないよ
それにしても・・・
1日に3つは・・・
疲れてるんじゃないかな?
少しゆっくり休んでみて~
Commented by misobenz at 2014-03-08 22:49
★るまべっちさんへ

もぉ~おバカでしょ~(^_^;)
永遠のハタチは普通のハタチと違う事を実感(^_^;)

最近のパッケージもおしゃれになって来てて、紛らわしいよね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これ、好きなの。。。 お耳ち~っと悪化してたぁ~ >>