胆嚢検査で。。。「えっ!!マジ?」

10日の月曜日、みそらとべんつ胆嚢のエコーで病院へ行ってきました

f0218182_15125183.jpg

「大丈夫だから、頑張って~」




心臓の鼓動を聞きエコーへ

f0218182_15135193.jpg


横になりエコーを当てて先生が
「あれ?」と。。。
「胆嚢の胆泥が大分減ってるよ~」
とっても、嬉しいお言葉を頂きました



次はみそら

f0218182_15165399.jpg

「あれ?みそらちゃんも減ってるね~」
「何か特別な事しましたか?」
って聞かれて
何もしてないのにどうしてだろう?と思ったんです
良く考えて、変わったとしたら
今までお肉系のおやつが多かったんですが
みそらのアレルギーの事を考えて、魚系を多くしたんです
お肉系はヴィルバックのガム位かな
それが良かったのかどうかはわかりませんが
とにかく減ってるんです
エコーに白く濃く映ってた影が
殆どなくなってきているんです
嬉しくて嬉しくて
2種類飲んでる薬も減らせるかも~ってぐらい良くなってます
でも、お薬はもう1ケ月様子を見て考えましょうとの事でした


みそらのエコーの間体力温存しているべんつ

f0218182_15235520.jpg





診察が終わりお薬を頂くため待合で待ってました
みそらは診察終わって

f0218182_15260233.jpg

休憩



べんつは

f0218182_15251441.jpg

先程の体力温存。。。それがまずかったのか?




帰る~とぐれはじめましたよ~

f0218182_15264494.jpg




f0218182_15272783.jpg

マジに切りそうな勢いでした
その時の動画です。。。




http://youtu.be/sMETopXw71U




どうしてこんなにヤンチャなんだろうね~



053.gif 胆嚢の検査結果良くて良かったね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-13 09:46 | 病院・病気 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/21555091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロニまま at 2014-03-13 14:45 x
よかったねぇ~!!
食生活ってホント大事なのね(犬は割合ほとんどだし)
お薬も少しづつ体内に蓄積するだろうし、薬のようで毒のようで・・

東京も暖かくなってきましたか?たんぽぽやはこべが一杯咲いてますよ^^
Commented by misobenz at 2014-03-13 15:31
★ロニママさんへ

もぉ~何年も飲んでる胆嚢のお薬、食事も低脂肪のフードに変えて
ず~っとエコーで様子見。
全然変わらずだったの。。。
昨年の5月にみそらのアレルギー検査が原因でおやつの見直ししたのが
効いたのかも~
2ワン綺麗になってきてるなんてそれしか考えられなくて~
胆嚢破裂なんて命にかかわるから、ホッとしてます

我が家の庭の梅の花七分咲きです。ピンクでとっても綺麗に咲いてますよ~
Commented by るまべっち at 2014-03-13 15:34 x
え~ん べんつくんもみそらちゃんも良かったね~
次の検査できれいに無くなってるといいね
うちも 魚系のおやつで試してみる~
Commented by misobenz at 2014-03-13 15:39
★るまべっちさんへ

はい!!良かったです
破裂なんて事になったら怖いですもんね~
飲んでる薬が今になって効いてきたのか
魚系が効いたかはわかんないけど、
でも変わったとしたら、魚系しか考えられなかったの~
マギィーちゃんベスちゃんも食生活で良くなるといいね~
頑張ってね!!
Commented by じぇに at 2014-03-13 20:33 x
胆嚢の結果がいいなんて素晴らしい!!
減らそうと思ってもなかなか難しいといいますもんね。
ほんとに、ほんとによかったですね!
ママさんのきめ細やかなサポートが、成果を結んだんですね。
ほんと素晴らしいです♪
Commented by BJAmom at 2014-03-13 23:33 x
やはり魚は犬の健康にも良いって証明ですね。
我家も参考にしようかと思ってしまいました。
それにしてもベンツちゃん、リード齧り屋さんだったのね...
Commented by てづくるゆきみん at 2014-03-14 12:45 x
わぁ~☆
みそらちゃんもべんつくんも胆嚢検査良くなってて良かったね~ヽ(´▽`)/

やっぱり口にするものって大事なんだね~
この調子でキレイになくなっちゃうと良いね♪

べんつくん、リードカミカミ一生懸命だね~(笑)
Commented by misobenz at 2014-03-14 18:09
★じぇにさんへ

私もビックリなんです。
もぉ~ 一生お付き合いと諦めてましたから。。。
何が良かったのかは不明です。
ただ、アレルギーの食事を減らしただけ、それが良かったのかも不明
きっと神様 が「そろそろ泥取り除いてあげようかなぁ~」って
2ワン子の身体にちょっと魔法かけたのかも~(笑)
Commented by misobenz at 2014-03-14 18:12
★ BJAmom さんへ

今まで、もぉ~4~5年は薬飲んでたと思います
2ケ月前まで泥が真っ白に映ってたのに、何故急に?
って感じです。。。
このまま維持出来るように、これからがさらに頑張りどころですよね~
べんつはリード、1年に1本は破壊してます。破壊王です(笑)
Commented by misobenz at 2014-03-14 18:15
★てづくるゆきみんさんへ

不思議なのよ~。。。こんなに急に良くなるなんて
エコーが壊れてたんじゃないかしら?って思っちゃう(笑)

魚が良いのかはわからないけど、低カロリーの物と
みそらのアレルギーが出ない食事と考えた時
魚しか食べるのなかったのよね~
それがたまたま、薬と合ったのかも~

べんつ、どうして落ち着きないのかねぇぇぇぇ~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おやすみの。。。 また、また、女子会 >>