女子会。美味しい海老食べに行ってきたよ~

3連休の初日、おかしゃんはお出かけ~
の為準備でソワソワ

f0218182_12203923.jpg


お留守番宜しくね~



始めて乗る、副都心線


f0218182_12213590.jpg
f0218182_12214268.jpg


行先は、横浜中華街、電車に乗って50分ぐらいで中華街に着いちゃうの~
凄く便利~♪

f0218182_12231225.jpg




今回の目的は『海員閣』で海老を食べに。。。


f0218182_12271689.jpg

とっても、古い建物で昔からのお店です
私が始めて来たのが20代中ば・・・(あれ?永遠のハタチなのに?)



女子7名で集合なので、いろんな種類のお料理も食べれるから良かった~
今回集合したメンバーは
イヴママさん・サリーママさん・みかりんさん・mamiさん
Mamaritaさん・ジュディーママのママさん(ジュディーちゃんはエマちゃんのママです)


Mamaritaさんとジュッちゃんママさんは海老でバトルした位海老好きらしく
楽しみにしてくてました~


f0218182_12291439.jpg




まずは泡で乾杯

f0218182_12294672.jpg






くらげ

f0218182_12301762.jpg






シュウマイ

f0218182_12312176.jpg





豚の角煮

f0218182_12314112.jpg



青菜の炒め物

f0218182_12321533.jpg





海老入り塩炒め

f0218182_12325388.jpg




メインの海老~060.gif

f0218182_12332970.jpg






海老ソバ

f0218182_12343358.jpg





五目チャーハン

f0218182_12345496.jpg



杏仁豆腐

f0218182_12371371.jpg






美味しかった~『海老争奪戦』にもならず、無地に完食
飲み物も進みいい気持ちで会計~
これだけ食べて飲んたけど、4000円でおつりきましたよ~


その後は中華街をブラブラ
凄い人でしたよ~

f0218182_12373825.jpg





ブラブラした後はカフェでお茶
イヴママさんが飲んだジャスミンティーがとっても素敵だったので
パチリ

f0218182_12385206.jpg


f0218182_12392453.jpg





1時間ほどしゃべって、駅まで歩いてる途中

春分の日に『媽祖祭』のお祭りがあったみたいで

f0218182_12403475.jpg
f0218182_12404106.jpg


f0218182_12404972.jpg
f0218182_12410687.jpg



f0218182_12413857.jpg


バクチクも凄かったですよ~




海員閣のシューマイと、ちまき買って帰りました

f0218182_12423099.jpg





みなさん、お疲れ様でした~
次回は何処にします?考えといてね~037.gif



洋服に着いた、かすかな海老の香りわかっちゃったかな?

f0218182_12435835.jpg




このお方冷めてます。

f0218182_12441326.jpg


視線が怖いよ~







053.gif 海老美味しそう~って思う方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-25 12:46 | グルメ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/21633303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽん母 at 2014-03-25 15:50 x
あっ・・・・鬼門の池袋だ(笑)
さまよって・・・・ま~ちゃに吠えられて・・・
駅員さんに笑われて~~~ねりまにようやく辿り着く(爆)
べんちゃんの気持ちよ~~くわかるよ!
「ずるいでしゅ~海老食べたかったでしゅ~~」
いつか、いつの日か・・・・M女子会に参加したいでしゅ~。
Commented by misobenz at 2014-03-25 18:04
★ぽん母さんへ

え~池袋、鬼門なの?(笑)
そんな事言わずに女子会するから是非来て下さいね~
まぁ~ちゃも人の多さにビックリしたのかもね~
まぁ~ちゃに池袋で会った時は、おばちゃんが守ってあげるからね~
Commented by アメショーなな at 2014-03-25 22:10 x
うわ~美味しそう~
私も争奪戦に入りたいー
海老、デッカイ~

いつになったら、M女子会に参加できるかな~
( ノω-、)クスン
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-03-26 22:12 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
Commented by みりんママ at 2014-03-27 18:44 x
美味しそうなエビづくし!
みりん抱っこしての中華街しか大変したことがないから、行ってみたいな~
あぁみしょちゃんの気持ちすっごくわかる!
エビの殻をむくのは苦手だけど食べたい。
Commented by misobenz at 2014-03-29 13:43
★アメショーななさんへ

M女子会何時でも受け入れ態勢OK牧場~♪
何時来る?待ってるよ~
これ、車海老なの~食べ応えあるよ~
Commented by misobenz at 2014-03-29 13:46
★みりんママさんへ

この海老殻柔らかいからそのまんま食べれたよ~
これだけ海老食べたら長生き出来るかしら~
今度東京に来た時は中華街ツアーしようかぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 世界地図くっきりと。。。 ぼ~~~っ!! >>