心臓の検査と腫瘍の検査

先週の18日、べんつはお耳の病院を心臓検査とお耳で予約してまして
数日前から、大きくなってるのに気がついた
イボも一緒に診てもらいまました
おっちゃんになると、増えるし大きくなるしでチェックが大変~

f0218182_10411743.jpg


f0218182_10412527.jpg


分泌物も出ていた為、ちょっと気になってて。。。



病院へ向かう足取りは、ルンルン060.gif

f0218182_10421018.jpg




まずは、心臓のエコーとレントゲン検査の為順番待ち

f0218182_10432691.jpg



べんつは、うまうましか頭にないみたい



f0218182_10443421.jpg





f0218182_10472436.jpg



この後、先生に診察室へ連れていかれて







待つ事30分






診察室から、ニコニコ嬉しそうな表情で
おかしゃんの方へ走ってくる べんつ
もぉ~、そんな姿が可愛くて~。。。はい親バカです



2年前に心臓の検査した時、僧帽弁閉鎖不全と言われ徐脈もあり
麻酔すると危ないとのお話だったんですが
今回も弁の動きは血液の逆流はありますが、症状は悪化しておらず。
徐脈はありますが、そこまでの徐脈ではない様で
麻酔も大丈夫じゃないか?との事
もしもの事があっても、手術出来る様で、少し安心しました



腫瘍の方も針を刺して検査して頂きましたが
脂肪腫でした、様子を見て対処する事にしました




その後、すぐにお耳の治療の為
おかしゃんも一緒に診察室へ
今回は看護士さんも、忙しくやっと休憩との事で
おかしゃんが、べんつの補助に。。。んな為写真はありませ~ん



おかしゃんでは、横たわってのお耳の治療が出来ない為
立っての治療
お耳の汚れはそんなに多くないのですが中を覗くと
腫れてる様子。。。
洗浄して、お薬をつけて頂きました


そして、飲み薬、抗生剤と腫れ止めのお薬出して頂きました



治療が終わると、目がイキイキなべんつ

f0218182_11023441.jpg



頑張ったアピール凄かったです



f0218182_11031551.jpg




この後先生からクッキーを2つも頂き


さらに、受け付けのSさんからも2ケ頂いてました~
Sさんの手も一緒に食べちゃう勢いでした~
みんなにうまうまもらえて幸せなべんつ。。。


会計済んで、帰ろうかとリード引っ張ったんですけど

f0218182_11043897.jpg


カウンターの方へ視線が。。。
ガンとして動こうとしませんでしたよ~









053.gif うまうまは嬉しいよね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-04-23 11:45 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/21871069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てづくるゆきみん at 2014-04-23 13:25 x
べんつくんも病院お疲れ様☆

心臓の方、悪化してなくて良かったね
いざという時の為にも、麻酔出来そうで、もちろん何もないのが一番だけど
やっぱり麻酔出来るか出来ないかは大きいよね
ネオはまだ麻酔無理そうだから~(^_^;)

ほっぺもイボも、悪いのじゃなくて良かった~!!
でもちょっと痒いか痛そうだね(><)

ご褒美、4個ももらえたのね~♪
でもまだまだ欲しいよね(笑)

↓のとうもろこし面白いね~!!
べんつくんのうまうまかと思ったよ~☆
出来立てポップコーンは美味しいもんね♪
Commented by いちご at 2014-04-23 18:14 x
べんつくん僧帽弁閉鎖不全の症状進んでなくて良かったね!!
マカロンも進んでないんだけど、万が一悪くなってても見た目じゃ
分からないからちょっと怖いよね。
お薬ちゃんと飲んで頑張ろーね!!
ジェリーはさ~イボと皮下脂肪腫大小合わせて、もう20個以上
手術で取ってるのにまた5~6個出来ちゃってるんだよ~。。
耳の中にまで出来てるしさ~本当にイボも困っちゃうよね。。
ぼりっと引っ掛かって流血騒ぎにならないように気をつけてね。

ふふふ、ご褒美のオヤツいっぱいもらえて幸せいっぱいね(笑)


Commented by suga-j-m at 2014-04-23 22:42
べんちゃん、麻酔出来るのはありがたいね。
勿論、そんなことにならないことが一番だけど・・
イボちゃんも良かったね!!
↑耳の中にもイボって出来るんだね??

べんちゃん、ご褒美もらえてヨカッタね。
Commented by かず at 2014-04-25 02:09 x
べんちゃんイボがイボで良かったね
心臓も悪化もなく、みそべんさん一安心ですね
お耳が少し心配・・・耳掃除は痛いよね
次の診察までには、良くなってますように(*^_^*)
Commented by misobenz at 2014-04-25 18:43
★ てづくるゆきみんさんへ

はい!!病院頑張ってきましたよ~
心臓も悪化してなくて本当良かったです
でも。。。普段のべんつ見てても、悪化してる風には見えないけどね~(笑)
麻酔もしても大丈夫って言葉聞いて安心した
何かあって麻酔した時の心配度が全然違うもんね~
イボも本当増えました、大きくならなければそのまま維持で様子見ます
Commented by misobenz at 2014-04-25 18:48
★いちごさんへ

普段から動きっぱなしのべんつだから、何か体調が悪いとすぐわからるかしら?
お薬が効いてて経過悪化してないのかな?良かったです
コッカーちゃん、この病気多いのかしら?
うまく、お付き合いしていかないとね~
そうだよね~イボ事情ブログUPしてたもんね~
べんつもそう、気がつくと頭のてっぺんのイボから血が。。。
しょっちゅうです。
どうやってぶつけてんだろう、不思議だわ~
Commented by misobenz at 2014-04-25 18:56
★りんままさんへ

いざって時に麻酔出来ないと、余計に心配だもんね
これで、お耳の治療もほ他の方法で良くなるかも~
胆嚢ちゃんも活発に動いてるみたいだしね~
イボ、耳の中は出来ないけど、耳の裏には出来てるよ~
Commented by misobenz at 2014-04-25 18:58
★かずさんへ

イボって、大きくなってくると、やっぱり心配ですよね
悪性のだったら?って不安に。。。
お耳の方は2週間に1回のペースはしょうがないのかも~
だから、最善を尽くして頑張ります
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ペンギン親子~♪ こんな面白い物頂きました >>