今日から5月です、フィラリアの検査はお済みですか?

もぉ~ブログの更新が遅れ遅れであります
このお話は19日のお話でして。。。
まっ!!おかしゃんの日記なので、気にしないで見てって下さいね~



もう少しすると、蚊が元気になる季節
フィラリアの検査はしましたか?

我が家は、プチドックの時に血液検査したので
一緒に検査して頂きましたよ~


ちょっと検査は早かったのか、お薬4月分からになってしまった~
昨年は5月からだったんだけどね~
まっ!!お薬頂いたので4月から始める事にしました

f0218182_16481816.jpg


フードと色が似ててわかりずらいけど
形がちょっと違います
はい、我が家、2ワン違うフード食べてます

べんつは胆嚢の事を考え低脂肪のフード
みそらも同じのにしたいのですが、大麦のアレルギーがある為
アレルギー食にしています


他にも胆嚢や心臓の薬を飲んでまして
でも、フードに一緒に入れても、だいたい一緒に食べてくれるので
楽ちんで~す


f0218182_16520258.jpg




まん丸お目目が可愛いね~


でも、食べる時はワイルドですよ~



f0218182_16524532.jpg


f0218182_16525865.jpg



毎日、毎日、同じ味。。。
本当、飽きないで食べてくれて、ありがと~





053.gif フィラリアの検査はちゃんとしましょうね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-05-01 10:00 | 病院・病気 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/21935697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bonbonママ at 2014-05-01 11:41 x
おはようございます♪
みそべんおかしゃんの 「フェラリアの検査はお済みですか~」で思い出しました~
うちは 今朝、薬を飲ませなくていけなかったのに。。。飲ませるのを忘れていました~
お蔭で思い出しました ^ ^ ありがとうございます♪
帰宅したら忘れずに飲ませます。

おかしゃんの愛情たっぷりの 甘えん坊さんのふたりのお顔可愛いですね。
Commented by てづくるゆきみん at 2014-05-01 14:56 x
うちも今日スタートすっかり忘れてた~(><)
みそべんさんの記事見て思い出しました☆
ありがとう~(*^▽^*)

うちも、ネオまお違うフードだよ~
時々ぼーっとして間違えてお茶碗に入れちゃいそうになるよ~(^_^;)
Commented by ぽん母 at 2014-05-01 14:58 x
検査は行ってきたよ~♪
今回も、チクッ~って針が刺さったら
チイィィ~~って出ちゃったま~ちゃです(笑)
ま~ちゃの所は、6月1日から飲み始めてくださいって言われて
まだ、お薬もらってないよ。
フロントラインはしてきたんだけどね!

べんちゃんのOK牧場に大爆笑しちゃったよ
会社なのに(笑)
Commented by いちご at 2014-05-01 21:25 x
うちも今週末に行く予定!
12kg超×2ぴき×8ヶ月分・・・かなりの出費だわ(T_T)
お薬、フードに混ぜても平気で食べてくれると本当に助かるよね。
ジェリーはダメで~鼻で器の外に出しちゃう。
口に入れても薬だけ上手に吐き出すし~ひどいとハンストするもん(笑)

べんつくんのまんまるおメメで見上げるお顔、かなりツボです(〃∇〃)
Commented by marion at 2014-05-03 01:03 x
は~い してきました♪
我が家は5月末からスタートです(o゜◇゜)ゝ

今年は娘がいてフロントラインをしたくないから
フィラリア&ノミ、ダニに効くのにしてみました♪
フードに入れたら食べてくれるかなぁ~・・
Commented by misobenz at 2014-05-07 12:27
★bonbonママ さんへ

コメントのお返事遅くなってごめんなさい
フィラリアは、場所に寄っても速かったり遅かったりで。。。
我が家の方は5月からの投薬が多いみたいです
今回私は早めに行ったので1ケ月お薬が多くなっちゃった。。。

bonbonちゃんは、お薬嫌がらずに飲めたかな?
Commented by misobenz at 2014-05-07 12:29
★てずくるゆきみん さんへ

コメントのお返事遅くなってごめんなさい
ネオ君まおちゃんは、フィラリアのお薬ちゃんと飲めたかな?
我が家は、全然気にしないで食べちゃいます
食いしん坊って、こんな時は楽ですよね(笑)

やるやる~、ぼ~っとしてて入れ間違いとか、食べさせるのに逆になっちゃうとか。。。
2ワンコお薬が違うから気をつけないと~って反省したことありますよ~

Commented by misobenz at 2014-05-07 12:31
★ぽん母さんへ

コメントのお返事遅くなってごめんなさい
そうかぁ~ぽん母さんの方は6月からなんだね~
東京はその頃蚊沢山飛んでるよ~

そうそう、我が家フロントライン切らしてた~(-_-;)
頂きに行かなくちゃだわ。。。
Commented by misobenz at 2014-05-07 12:33
★いちごさんへ

コメントのお返事遅くなってごめんなさい
12キロx2の8ケ月は高額だよね~
我が家はまだみそらが小さいから多少違うのかな(笑)
薬、殆どちゃんと食べてkれるので我が家は楽なんだね~
たまに出しちゃうと、fuにさして無理やり食べさせちゃいますよ~
Commented by misobenz at 2014-05-07 12:35
★marionさんへ

コメントのお返事遅くなってごめんなさい
そうだよね~ノミダニ対策で首に付けた薬、舐めちゃったら大変だもんね
聞いた事有るその3点に効くお薬。。。
食べてくれるといいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レースのスヌード 誰か、この子に。。。 >>