おっぴろげ~。。。

本日、おかしゃんは健康診断へ行ってきました
実は永遠の二十歳になって、健康診断って言われる物始めてで
前に、麻酔して、胃カメラ(口)や大腸の検査はしたんですよ~
それも、イカスミ入りのケーキを食べそんな事すっかり忘れ
「便の色が変」と慌てて病院へ行って・・・
検査する前に、便の色の原因がわかったんですが
まっ!!一度は検査してみるか~って事で検査しました~
その時は何が辛かった~って下剤が一番辛かったわぁ~

今回、一般検診の他に、胃カメラと胸のエコー(乳がん検査)しました
今回、無麻酔で鼻からの胃カメラ、始めてなんですが
まぁ~検査中、涙は出るは、鼻水出るは、オヨダはべんつ以上
苦しかったぁ~
看護士さんが、検査中ず~っと背中さすっててくれて、とっても頑張れたよ~
来年はど~しよう胃カメラ、鼻?口?それともバリウム?
悩みどころだわ~
胃は綺麗ですよ~って言われました
他の検査結果は2~3週間後に郵送で送られてきます
本物の二十歳の時と比べると身長縮んでなかったよ~。
体重は増えてるけど。。。042.gif




日中暖かかった時、お昼に一旦自宅へ戻って
ワンコの様子を見てみると・・・

我が家は3F、西日が入る為室内は結構な温度
みそらは、暑さしのぎなのか、こんな姿で

f0218182_16145620.jpg



うす目は開けてますが、体制を変える様子全くなし。
写真を90度回転してみたら



f0218182_16163554.jpg

壁に寄りかかってぐれてる犬に見えたよ~





4月のお話のブログがまだ終わってないのですが
今日は2日(金)に行った病院のお話です

病院へ着くと、気が乗らないのか
ショボボ~ンのべんつ

f0218182_16193880.jpg



すぐに診察室へ呼ばれ、洗浄の準備

f0218182_16200915.jpg





おかしゃんは、経過順調かと思ってたんだけど
何時も診てもらってない耳の方(左耳)が赤く炎症してて
今回は、両方診て頂きました

f0218182_16203626.jpg




毎度毎度、お耳の中に洗浄液とお薬を入れて頂きました
赤くなってるのは、入口当たりで中は大丈夫そうです


この日はべんつの予約は15時30分からだったんですが
院長先生、朝からず~っとコッカーの診察、それもバフだそうで
ちなみに、べんつの次に呼ばれた患者さんも、コッカーのバフでした
金曜日はコッカーディーだったみたいですよ~
先生「もぉ~飽きた~」って笑いながら言ってましたよ~(笑)


診察が終わるとニッコニコのべんつ
うまうま欲しくて院長先生から離れませんよ~

f0218182_16231199.jpg

思ったより、経過悪くないみたいで良かったです






053.gif 病院お疲れちゃんの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-05-09 16:44 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/22001743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-10 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misobenz at 2014-05-12 17:10
★鍵コメさんへ

ここの病院は院長が皮膚専門で、コッカーちゃん多いんですよ~
朝からコッカーばかりだと、先生も飽きちゃいますよね~(笑)
Commented by BJAmom at 2014-05-18 11:38 x
久しぶりに院長先生がうまうま取りだしているときの足を見ました。(笑)懐かしい~、お元気そうね。
バフのコッカーの方が皮膚や耳の疾患が多いのかしらね...。
Commented by misobenz at 2014-05-19 10:04
★BJAmomさんへ

はい!!先生元気、何時も優しく接して頂いてます
たまたま、バフの子が多かったのかも~
全体的にバフの色は多いから
クロっ子ちゃんもクロタンの子も来てますよ
いずれにしても、コッカーちゃんのお耳はとっても弱いって
事ですよね~。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぐれないでね~ 可愛い受付嬢の所へ健康を頂いて... >>