UOKINポンボテへ

15日、おかしゃんは会社のスタッフと夕方頃、流通センターへ
ワインの試飲会に行ってきました

写真はございません。。。はい


試飲会が終わって、前日予約して予約出来たので
その足で、新橋の「UOKINポンボテ」へ行ってきました

f0218182_16585452.jpg

f0218182_16592437.jpg




ポンボテの意味はこちらです

f0218182_16595690.jpg




予約は6時だったんですが、30分も早く着いてしまったので
お願いして30分早く入れて頂きました


外観もそうなんですが店内も
普通の1件屋を、そのままお店にした雰囲気で
なんか落ち着く~なんです

f0218182_17010350.jpg




まずは、泡

f0218182_17022519.jpg




お通しのバケット


f0218182_17030688.jpg



オリーブオイルで頂きます




おすすめメニューはこんな感じ

ここから数品お願いしました

f0218182_17035357.jpg



海の幸のカルパッチョ

f0218182_17045977.jpg



牛肉のタリアータ

f0218182_17061127.jpg



行ったこの日は「おやじディー」
男性の方には、ワイン1本30%OFFなんです
そこで、白のワインをお願いしました

f0218182_17085112.jpg



シャブリです

f0218182_17095719.jpg





ここのお進めの牛タンのポンボテ

f0218182_17105675.jpg


柚子胡椒、デミグラスソス、塩で頂きます

f0218182_17123398.jpg



チーズの盛り合わせ

f0218182_17122108.jpg





生牡蠣


f0218182_17133347.jpg


これ、5ケで580円なんです、安くないですか?




ポテト

f0218182_17141533.jpg




ワインの次は、モスコミュール


f0218182_17145516.jpg





そして、最後の〆は
フォアグラ入りリゾット



f0218182_17154179.jpg



全て、美味しく頂きました




トイレに入ったと期の洗面器が小さくて可愛かったので

f0218182_17162897.jpg


f0218182_17164332.jpg

手と同じ位の大きさ、こんな小さいの~




今回も、食べログになってしまったぁ~


f0218182_17175337.jpg

えっ!!ファン?



f0218182_17181801.jpg


あら、ご丁寧に。。。



f0218182_17184984.jpg










emoticon-0152-heart.gif 食べるの大好きだもんいい加減になんて無理無理~emoticon-0152-heart.gif
emoticon-0152-heart.gif ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-05-24 21:53 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/22122884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BJAmom at 2014-05-25 20:46 x
相変わらず美味しそうですね。
ボルシチのようなポンボテ、初めて知りましたよ。
あの小さな洗面器は、和便に付きものでしたから、
私が子供の頃はよく見かけました。

あ、記事違いですが、愛らしいスヌード到着しました。
改めて有難うございました。


Commented by misobenz at 2014-05-26 12:55
★BJAmomさんへ

あっ!!ワン子も飼い主も、食いしん坊な事バレバレですね~(笑)
ここの建物は、古い民家を改装してお店にしたみたいです
トイレも和式だったんでしょうね~。手洗いはその名残りなんでしょうね

スヌード可愛かったよ~
お役に立てて良かったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カドから まも~る君 まんまるな小鼻見るとね~ >>